2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.202

ケータイで撮影



箱に入るのがダイスキ。
こんな小さな箱で熟睡して…
痛くないのかな?


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

Page.197

去る6月20日(土) 中体連 夏季総合体育大会が
にーちゃん公式戦のラストゲームとなりました。

IMG_3693111.jpg


先輩の代から少しずつ…顧問の先生と部員の間に不協和音が生じていました。
(もともと部活動に熱心な学校ではない上に、顧問の先生は野球未経験者という状況でした)
なかなか思うように練習させてもらえない日もあったようです。
それでも同級生9人で、悩みながら励ましあいながらこの日を迎えました。

試合結果は…残念ながら初戦敗退でしたが 
ベンチでの子どもたちは、生き生きとしていました。

途中、5回コールドになりそうなところを土壇場の5回裏に点差を詰め、
一度は諦めかけた残り2イニングを戦い切ることができたのも嬉しかったようです。


にーちゃんは センターオーバーの2ベースと
2base.jpg

センター前のシングルヒット
hit1.jpg


盗塁も刺し、キャッチャーフライのファインプレーもあり。
本人は(個人的には)納得のいく内容だったようです。

最後は3年生部員9人で記念撮影。
IMG_3737111.jpg

公式戦では一旦幕を閉じ、「引退」となりますが
例年8月に姉妹校との交流戦があるため、8月までは練習に参加します。
その後は高校の硬式野球部の練習に参加させてもらえるようです。
だからかな、涙などは一切なく。
とても楽しそうな3年生たちでした。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking


Page.167

IMG_2976111.jpg


秋の総体…。初戦の対戦相手は『強豪』と噂の学校…。

グラウンドで練習も出来ず(高校野球部優先)顧問の先生は全員野球未経験者。
ちなみにチームメイトもほとんどが中学に入って野球を始めた面々…
なかなか前途多難な新チーム船出ですが…

0927.jpg


33  対 1 で 敗退

ちょっと悲しいので素早く(小さく)スクロールさせてみました

どーする (T-T )(ToT)( T-T)  野球部! (ι´Д`)ノ

はぁぁぁ。
攻撃5分・守り30分…ってカンジだったのでキャッチャー姿の写真は山ほどとれましたのことよ
 q(T▽Tq)(pT▽T)p おほほほほほほ。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

Page.123

hiru1.jpg

3泊4日。
のんびり自然を満喫しました。
私はカメラ片手にひたすら修行…。

hiru2.jpg

hiru3.jpg

IMG_20071.jpg


そんな訳で、留守中は予約投稿でした (・ε・)/
コメントのお返事も遅くなりましてごめんなさい m(__)m

これからみなさまのところへお邪魔させていただきますね♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking


Page.91

rensyu_shiai.jpg


春です。
冬眠状態だったにーちゃんのチームも練習試合がじゃんじゃん
組まれていますよ。
ただし、まだ1年生なので(2年生部員が27人ほどいらっしゃる…)
それほど出番はないのですが、キャッチャーというポジションのため
入部後すぐベンチ入りさせてもらってます v( ̄ー ̄)v

そもそもままちゃんが一眼レフのカメラを買ったのは
「にーちゃんのプレイを撮りたい!(追加でこーちゃんも含む)」
その一心でございました。

以前ちょっとお話したこともありますが、にーちゃんは小6にして
(キャッチャーゆえ)膝を痛めてしまい、野球は二度と出来ない、
するな、とまで(一部の)整形外科医に言われました。
小2から続けてきて将来の夢には野球選手、と書いていた
にーちゃんでしたから、医師の前で泣き崩れうわーん
それは目も当てられないほど落ち込みました。
ひどい頃は、歩くこともままならず、学校への送り迎え
した時期もあります。
しばらくは、涙ぐんでばかりでチームメイトとの関係も
ぎくしゃくし、(気を遣われること心配されることが、つらい )
それこそ引きこもりのようになりました。

練習を休み、中学受験に取り組むことで、
そのつらさから逃げた面もあります。

ままちゃんは、子供たちがプレーするのを見るのが、
応援するのが大好きでした。
試合中は一生懸命応援していましたので、
にーちゃんのプレーしている写真はほとんど、持っていませんでした。
(大会などでプロのカメラマンに撮ってもらったものぐらい)

脳裏にはしっかり焼きついていたけれど、
「二度とこの子のプレー姿を見ることができないかもしれない」がっくり
と思ったとき、
…写真撮っときゃよかった…
と後悔したのです。

男の子は特に、記念写真なんかにおとなしく納まらないし、
やはり、スポーツをしているときの自然な表情は
やはり、その時だけのもの。

(そしてキャッチャーというポジションは、レガースやプロテクターを
着けるだけで、結構、絵になるし、常にボールを触っているので
撮りやすい (= ̄∇ ̄=) ニィ )

ということで…
カメラ購入後、初めて!!にーちゃんを撮りに行ってきました。
残念ながら雨の中での試合だったため
(大事なカメラを濡らしたくない(>o<")ので)
傘の中から、同じアングルで狙いました。

今度はいろんなアングルから撮ってみたいけど…
(やはり先輩のお母さま方や、にーちゃんのチームメイトの目が
気になる…小心者であった)

さーぁ。カメラを持ってじゃんじゃん出掛けたいぞ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking


ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
