2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.


Page.164

いろんな家電が壊れた話をしました。

そのほかに壊れたもの…
にーちゃんの弁当箱…。
欠けた。

で。新しい弁当箱はコ・レ

dbp360_ex01_l.jpg


ごはんほかほかでおいすぃ~ らしい。
これにCOOPでみつけた

0803_cca_img.jpg


を持ってくと、ウマーσ(~~~、) らしい。

で。
問題は
おかず入れが小さい&深いってことやねん!!!!

IMG_257511.jpg


初日に詰めてみて…
たぶん前の弁当箱より小さい。
いろどりを考えている余地もスペースも、なし。
…やる気…なし。

ということで。

すっかり弁当写真も撮る気が薄れ…。
もはや、どうやってたくさん詰め込めるか…
スーパーの詰め放題売り場で四苦八苦するおばちゃんのように
もはや「エサ」のようになり下がっている…にーちゃん弁当…。

0929.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking
Page.157

7月一杯は夏期特別授業(前半)のため
(そして学食も営業していないため)
毎日お弁当作りでした。
7/29・30・31は宿泊研修でした。 
8/1は姉妹校との交流試合。 

0725.jpg

8月2日。
にーちゃん、晴れて今日より夏休み  です。
8/17の部活、そして夏期特別授業(後半)再開まで
2週間 (夏休み、たったの2週間かよぉ)
しばし私も 朝のんびりできるぅ~ 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

Page.154


溜め込んでおりましたおべんと写真。
記録の一貫としてUPさせていただきます。

0710.jpg
0717.jpg
0722.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

Page.150

2週間分、写真を溜め込むと
編集するのがちょっと面倒くさくなる… (-。-;)
すみません、ちょっと手抜きのUPです。

6月23日(月)
0623.jpg


6月24日(火)
0624.jpg



6月25日(水)
0625.jpg


6月27日(金)
0627.jpg


6月30日(月)
0630.jpg


7月1日(火)
0701.jpg


7月2日(水)
0702.jpg


7月3日(木)
0703.jpg

このお弁当はにーちゃんではなく
こーちゃんの「海の学校」用お弁当です。
毎日給食のこーちゃんは
たま~のお弁当が大好きです 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

Page.148

0616.jpg

0620.jpg

4-a.gif

お・ま・け
0619.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
