2007 / 12
≪ 2007 / 12 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 01 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.22

ままちゃんのページにお越しくださいましたみなさま。

本当にありがとうございました。


2007年も暮れてゆきます。

2007年、色んなことがありました。
にーちゃんの中学入学で、早朝からのお弁当作りが始まりました。
遠くにある学校なので、ままちゃんもなかなかママ友ができず、
手探りで不安な日々を送っていました。
新しい生活のリズムになかなか乗れないこともあり
体調を崩してしまいました。

3年ちかく続けたパソコンインストラクターのお仕事を辞め、
ぷち引きこもりのような状態になりました。
中学生というのはなかなか難しい時期だなぁと
育児についての悩みが多かったのもこの時期(夏以降)でした。

今まで忙しい日々を送っていた反動なのか
時間は山のようにあるのに
何もしない日々が続きました。

ふと。

思い立ってブログを始めたのは10月。
gooブログからこちらのFC2にお引越してから1ヶ月。

ブログを始めるとき、敢えて「知り合いにはこのページを知らせない」
と決めました。
隠すというわけでもないけど、知ってる人が見てると
色々と本音を述べるという点で、私の中で制限が出てきそうな気が
したからです。

カウンターが全く増えない日々が続き、コメントも0だったけれど
「ブログに何を書こうかな?」「これ、ブログに載せようかな?」と
考えていると、ひとつのものの見方でも
色々世界が広がる気がしました。

いろんな方たちのブログにお邪魔したり、時にはコメントを残して帰ったり…
そんなこんなでままちゃんのページに遊びに来てくださる方も
少しずつですが増えてきました。

不思議なご縁です。
とても嬉しいです。

コメントを下さるみなさま。
日々、とても楽しみです。
ぷち引きこもりだったのが嘘のようです。

かなり!前向きです。(基本は、ままちゃん、前向きのヤツです^_^;)

ありがとう。
本当にありがとう。
そして

これからもどうぞよろしくお願いします。チュ(゜・^*)

2008年がみなさまにとってステキな年でありますように。

ますますパワーアップするままちゃんにご期待くださいまし♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking



スポンサーサイト
Page.21

3日間、留守にしておりました…。
先ほど戻って参りました…。

この…

年末も押し迫った忙しい時期に…

2泊3日の家族旅行に行っておりました(ノ゜⊿゜)ノ

そもそも…

我が家はマイレージフリークです。

23.jpg

JALカードを(ゴールドにまでして!)じゃんじゃん使い、
たまったマイルで旅行しちゃうもんね!というヤツです。

実際、マイレージを使って(もちろんマイレージだけでは無理だが)
海外にも何度か行ったりなんかもしてましたが。
最近はそんなこともなく…

で!この12月31日に有効期限が切れちゃうJALのクーポンがある!
使えるのは…飛行機のチケット代金、ネットでのJALのツアー申し込み、
JALのホテル…のみ。
もぉええじゃん、諦めようよ~とままちゃんは言いました。

しかしその金額45000円分!(@_@;)

ぱぱちゃんは諦め切れなかった…

ということで急遽、ホントに急遽 45000円のクーポン券を使う旅
~大阪・神戸2泊3日の旅~に出たのです。

とは言え、1泊目のホテル日航大阪でしか45000円は使えないから
高速代・ガソリン代・2泊目の神戸のホテル代・その他食事代
もろもろ急遽結構な出費~(/(エ)\)

子供たちを科学館とか水族館とか動物園とか…
連れて行きたかったけど12月29日~お正月休みなので
結局特に目的もなくショッピング…町をうろうろ~の3日間でした。

ままちゃんは学生時代4年間神戸にいたので、
懐かしく、結構楽しかったです。

道頓堀では写真を撮りまくり
DVC00012.jpg


DVC00014.jpg


神戸の南京町(中華街)では行列で有名な老祥記の豚饅を食べ、

DVC00002.jpg


日々愛用の「味覇(ウェイパァー)」を本家本元の廣紀商行で買い
(この「味覇」は本当にオススメです!!)

DVC00016.jpg


南海キャンディーズのしずちゃんに会い\(◎o◎)/
(さすがに写真は撮れんかった…)
子供たちも大喜び

ポートタワーにも登り、ハーバーランドの夜景を楽しみ、
DVC00007.jpg


行きには三田プレミアムアウトレットでショッピング

帰りはマリンピア神戸ポルトバザール(これもアウトレットモール)で
ショッピング

体も金も使いまくり~(^▽^;)

へろへろで帰宅し、いつもと変わらぬ晩御飯、
紅白を見ています。

明日のお雑煮の用意はしてるけど…
お正月、何食べよう?

ま、スーパーも元日から開いてるし、
何とかなるかな?…なるよね…なってくれ。

疲れたぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking





Page.20

yahooニュース⇒ クリック! 日本に敵なし高橋 世界の金狙う

20071226-00000027-jijp-spo-view-000_20071228103037.jpg


こちらも⇒ クリック! <オダギリジョー>「最初から結婚考えた」香椎由宇と11歳差電撃婚発表

20071228-00000039-nks-ent-thum-000.jpg


今朝のニュースで話題のこのお二人、
okayama出身メンズです
高橋くんは倉敷市・オダジョーは津山市なんですが。

高橋選手は小さいころから結構地元ではニュースなんぞに
とりあげられていて…小学生で一人で週一大阪に
レッスンに行ってたりする映像をよく見ていたので
感慨もひとしおですな。涙
(ありがちなお金持ちの坊ちゃん、というのではなく
とてもつつましい、ご家庭だったはずです。)

あんまり有名人がいないokayamaですが…最近でいうと
次長課長・MEGUMI・B'sの稲葉さん・星野監督…

…あとは誰が思い当たります?

大体okayamaって特徴がないというか影が薄い県だと言われます。
関東の方にとっては下手すりゃ「四国だっけ?」くらいなイメージらしい…。

東日本に行って「岡山から来ました。」と言うと
「そりゃあまた遠いところから~えぇ」と言われる。
でもそれはどこにあるかイマイチよく分からないため
「遠いところ」という表現になるのだそうです…

(´・ω・`)ションボリ。でも…納得かも?

みなさんのokayamaのイメージは?
よかったら教えてください。

よろしければぽちっとぽちっと ♪ 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking


Page.19





できたよー!年賀状!
我が家では年賀状作成はままちゃんの担当です。

ファミリー用写真入・ぱぱちゃん仕事用・にーちゃん写真入・
にーちゃん学校用・こーちゃん用…今年は5パターン作りました。

それぞれに一言ずつ、コメントを書き入れ
(子供たちはもちろん自分で)
25日のうちにポストに投函 y( ̄ー ̄)y

年末の気がかりな仕事、まずひとつ終了! (・o・)ゞ

日記@BlogRanking

Page.18

こーちゃん(小4)のゲームソフトは12時過ぎに
枕元に置きました。

問題はにーちゃんです。
中学校に入ってから夜更かしをするようになり
ままちゃんの方が先に寝てzzzしまうことも…
1時過ぎににーちゃんの部屋を覗くと
眠ってるような…眠ってる、フリ?のよーな…
とりあえずプレゼントを置いて…とその時!!

にーちゃん、がばーっと起きて
「びっくりした~!!!!何?何?何なに?????」

あかん。おもっきりバレた。
まあええか。
変に開き直ったままちゃんは
「…。」 無言で(←開き直れてない・どう言えばいいか分からんかった)
にーちゃんの部屋を後にしました。
あのまま寝ぼけて寝てくれ。と願いながら。

しばらくしてダダダダダダーっと私の部屋に走ってくるにーちゃん。

「サ・サンタさん来とる!!知っとった?知らんよなっ????」

えー?知らんよな?って
だってさっき私枕元に立っとったやん!!!

25日の朝、改めて「かーさん、サンタさん来とったよ」
って一つずつ、プレゼントを見せてくれました。

とても丁寧に「これ、イトーヨーカドーの商品券、セブンイレブンでも
使えるんだって。好きなもん買えるわぁ~。それと、
「あたしンち」と、この本(サンタクロースっているんでしょうか)」
って説明してくれました。

そして(私が包んだ)ラッピングペーパーを丁寧に折りたたみ
「かあさん、サンタさんの包装紙、欲しい?」

のおおおおおおおおお?
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

「かあさん、サンタさんの包装紙、欲しい?」
「かあさん、サンタさんの包装紙、欲しい?」
「かあさん、サンタさんの包装紙、欲しい?」…って…

サンタさんからだと信じてるのだろうか…
分からない…( ̄へ ̄|||) ウーム

で。結局。
「にーちゃん。サンタさんはおるん?」と聞いてみた。

「おったな~!『見たことがないということは、いないということではないのです』
疑っとる人にはおらん(居ない)のんじゃな。」
と贈られた絵本「サンタクロースっているんでしょうか」を
手にしながら答えました。

目に見えないものこそ、この世界でいちばんたしかなこと・・・。

両親の愛。

にーちゃんには伝わったのかな、と思います。
思いたい。

「包装紙、いる?」と言ったときの輝く瞳を見ていると
…実際のところ、よく分からん。

じーちゃんばーちゃんは「母さんのために信じているフリをしているんだ」
と分析するのですが。

…どう思われます?

追記 こーちゃん(4年)は「わーいわーい。
サンタさんじゃあ~!にーちゃんももらえたん??
すごいな~よかったな~」と上機嫌です。

日記@BlogRanking

Page.17

にーちゃんは3週間前に

  「サンタはおらん(いない、の岡山弁)。
    もう中学生じゃし、来ん(こん・来ない、の岡山弁)」

とキッパリ言い切った。私の眼をじっと見ながら。
ちょっと人を小馬鹿にしたような表情で。

そんなことはないわピンクのきらきら
と訂正するべきか?「ほら、去年だって来たでしょう?今年は何を頼むの?」

それもおかしいだろう。

「そうだっ!よく気づいたな~。サンタさんはいないぞ。
今までのプレゼントはみんなとーさんかーさんが用意してたのさっ」

…そんな身もふたもないこと、言えましぇん。ゼッタイ。

で。
  「ふぅぅぅん。にーちゃんが来ん、言うんじゃったら、来んのんじゃろう。」
と、ままちゃんは言いました。
にーちゃんの目をじっと見据えて。

クリスマスが近づいてくると あんなに強気だったにーちゃんが

  「サンタさん、来るかな?来るかも?なっ?かーさん汗汗
と媚びるような発言をするようになり
しまいには

  「サンタさんに来るように言うてよ~!」
  「サンタさん来てよ~!!!」  (めちゃストレートやんけ)

  「中学生になったから来ん、とかサンタさんはおらん、言うとったのに
    …私にサンタさん来てよ、言われても知りません怒

とままちゃんは冷ややかな切り返し…

ままちゃんがよく見ている掲示板でサンタクロースについて
『”信じる限り”続けられる、「高学年になっても中学生になっても
うちの子は純粋に信じている」ことを大切にするのは、
親が努力すればいつまでも子供を子供のままにとどめておける、
そう信じる手段でしょう』
という記述がありました。

ちょっと考えてしまいました。

でもサンタさんを信じてた子供のころの思い出、あのドキドキ感って
大人になっても宝物、ですよね。

…でも常識的に考えて、ひげもじゃの赤い服着た外人のおじいさんが
12月24日の夜には勝手にどの家にも(エントツがなくても)傍若無人に
進入できてるとしたら…そりゃおかしい、という考えも
ある程度の年を迎えたら、気づいてもらわないと、と思います。

躍起になって「何が何でもサンタを信じる純粋さを持っていて!!」
とは思わないけれど、温かい思い出を持った、優しい大人になってほしいから、
サンタ神話から上手に卒業させてやらなければ、と思いました。

で。

にーちゃんにサンタさんは来たのか…は
こちらの記事→http://blog.goo.ne.jp/charmant39/e/777dfb3aaf5e03aa4f66377a6c980efc
をお読みください。

そして…。
にーちゃんの反応は…

次の記事に書きますね

日記@BlogRanking

Page.16




キャラ弁ブログでみつけたサンタさん、作ってみました。

振替休日の今日もにーちゃん補習です。
部活が最終日なので、お弁当も今日で最後になります。

4月から始まった中学男子弁当作り…。
早起きがつらく、なかなか生活リズムが作れなかった日々。
おかずバリエーションに行き詰まりを感じ、
キャラ弁作れば文句を言われ、
空いた弁当箱を出さない息子にキレまくり…
そんなお弁当作りも

今日が仕事納めであります。

ブログに載せようと決めてからは
ちょっと楽しくなってきました。
来年もがんばろう(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

ぽちっとな。
日記@BlogRanking


Page.15

まーすぃさんに教えていただきましたにっこり

まーすぃさんのページ
California Breeze♪ ~エンジョイ!子育て~

イブとクリスマスのみ、公開させていただきます☆
ここをクリック↓↓↓

Christmas期間が終了しましたのでリンクは削除させていただきました。


ままちゃんのかわいい息子たちです。
左が「にーちゃん」右が「こーちゃん」
ありあわせの写真を使ったので、(特ににーちゃん)愛想のない表情ですが
ご勘弁

日記@BlogRanking

Page.14

ebarin.jpg



我が家の大本命・エバリン・イムエイ選手(詳細はこちら)が ハーフマラソンの部、大会新記録を出して優勝しました!!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

山陽女子ロードレース ハーフはキムエイ、大会新で優勝(山陽新聞WEB NEWS)

① 今年もこーちゃんは大声を上げてキムエイ選手を応援
② ぱぱちゃんとこーちゃんは沿道での応援姿が、無事OA
③ ままちゃんはスポーツ少年団の餅つきのお世話でマラソンを見られず泣き

日記@BlogRanking


Page.12

岡山は女子陸上界トップアスリート排出の地である。
日本女子初の五輪メダリスト「人見絹江」
バルセロナ、アトランタのメダリスト「有森裕子」

この二人の名前を冠にハーフマラソンを「有森裕子杯」
10キロマラソンを「人見絹江杯」として開催されるのが

「山陽女子ロードレース」です。

12月23日・岡山中心部を巡るコースを舞台に開催されます。

ままちゃん一家(特に次男のこーちゃん)が応援するのは

エバリン・キムエイ

この↓新聞記事のトップを走るお方Brilliantである。
(この写真は去年の大会の写真である)




この「山陽女子ロード」のハーフマラソン、実はままちゃんの家の前が
コースになっているのである!

で!

去年の大会で我が家の前をトップで駆け抜けるキムエイ選手に
こーちゃんが

「キームエーイ!!!!」
と叫んだら!
はめていた手袋を投げてくれたらしい。

…ぐーぜんだろうけど。
こーちゃんはとても嬉しくて、大事に宝物にしているのですよ。

今年も、キムエイ選手が出場すると分かって、とても楽しみにしています。

あ、有名どころでは「リディア・シモン」が来られます。

テレビ放送テレビもございますのよ。

BS-i で 午後3時~4時半 まで。
有森裕子の解説でお楽しみください。

道路脇で、旗を振って応援してる「ままちゃんと愉快な家族たち」を
ぜひご覧くださいのことよ笑

日記@BlogRanking

Page.13

omusoba.jpg


日記@BlogRanking

Page.11

IMG_0126.jpg


ぱぱちゃん(主人)が実家の押入れから見つけてきたこのカメラ。

「ん?」と思った方、

IMG_0129.jpg


こんなかんじの大きさです~えぇ

調べてみたら豆カメラ、というらしい。

かわいいでしょ~。
実際に撮れるんだよね。でも今はもうフィルムが製造されていないのかな?

ちょっとびっくり!
ぱぱちゃんいつの時代だよ (_≧Д≦)ノ彡☆

実はぱぱちゃんはままちゃんより10歳年上なので

ジェネレーションギャップ

けっこうありますもん。

こんな豆カメラのブームなんて知らんもん。

すごく可愛いでしょ?

日記@BlogRanking



Page.10

071210_090049_20071219150610.jpg


活字中毒である。

暇があれば何か、読んでいる。

今週読んだ本 ↑

麒麟の田村くんが いい人なのはすご~くよく分かる。

でも。

やはり本は、文章力がないと。心に届かない。

うすっぺらい。

ドラマにしたらええんちゃう?

ちゃんと肉付けして演出してあげたらおもしろいもんになると思う。

宮部みゆきは…さすがです。 はずさない。

お薦めの本、ありましたら教えてください 

さっきから3回、アップする前に消えたり固まったりする…

書き直すたびだんだん文章もいいかげんになっていく。

麒麟の田村くんの呪いか…(と思いながらも酷評を何度も書き直す私)

日記@BlogRanking



Page.9




今日は「百人一首大会」だそうだ。

明日は終業式。

予定表を見ると28日まで冬期補習授業がある。

でも (ノ゜⊿゜)ノ 知りませんでした!!

土曜日はもちろん
12月24日の祝日(振替休日)もある

んでっせえぇ

補習って…成績悪いからじゃなくて全学年、全生徒ですよ…

(にーちゃんの名誉のため、念のため申し上げておきます ( ̄Д ̄;;)

日記@BlogRanking


Page.8

自分への戒め(おお ☆<( ̄□ ̄;)>☆)の意味もあり

できるだけお弁当をアップしていきたいと思います。

冷凍食品多いんだけどね~(ってかそれのみのときもあります ショボーン)

彩りもやけくその時、あります…

だ・か・ら。

「戒め」なのです。

ちょっとは頑張れるかなって。

応援してください




日記@BlogRanking

Page.7

デジイチを購入して早一ヶ月が経とうとしています…

鼻息も荒く鳴り物入りで購入したわりに…全然撮ってません。
撮れてません。

ぬおぉぉぉぉ
カメラとレンズ揃えりゃあ、(私がイメージしていた)「すばらしい写真」キラキラ
が撮れるんじゃねぇんかよぉぉぉがっくり

現実は甘くありませんでした。
(グラウンド以外に持って出てないのもイカンですな。
更に私はチームの役員なので、グラウンドで写真を撮ってるヒマも
あんまし ないんですな~泣き顔 )

…てなわけで今日はおうちのなかのものを!

IMG_0132.jpg


↑思いっきり「記念撮影」だー

…これは?

IMG_0145.jpg


これはね jumee☆henoheno5汗とか
モデルの人(トロフィーの上におるにーちゃん)がままちゃんのイメージほど
かっこよくなかったのが敗因だと…
…違う??????

写真のトロフィーや盾、メダルは にーちゃんが6年生のときもらったものです。
(ソフトボールをやってました)
チームプレイだから、優勝してもチームに優勝旗と賞状がほとんどなのですが
大会によっては選手全員にメダルがもらえたり
優秀選手賞に選ばれたらトロフィーや盾がもらえます。

結構強豪チームだって分かっていただけますぅぅぅぅぅ?にっこり

にーちゃんは小2のときにままちゃんに無理矢理 チームに入れられました。
学校週休2日制が始まった年です。

土日に家にずーっとおったら…ゲーム三昧になるかもぉぉぉぉおマリオ
太るかもおおおおおぉおおおおおpig

という安易な発想のもと。(そしてままちゃんが単に野球が好きだったので)

根をあげるかな、と思いきや暑い夏も寒い冬も、
弱音を吐くことなく続けました。
4年生からキャッチャーというポジションを任され、喘息持ちというハンデの中
卒業まで頑張りました。

…なーんて 一言で言えるほど順風満帆ではなかったのですが…
キャッチャーというポジションゆえ、膝を酷使しすぎて
右膝を痛めてしまい、一時期はもう(本格的な)運動はできないY(>_<、)Y  とまで
言われたのですjumee☆faceA73

という涙なしには語れませんぜ、的なお話はまた機会がありましたときに。

ちなみに、現在は部活にとても力を入れてない学校なので
(そして経験者が少なく、弱い(T_T))
”ゆるゆる~”の野球部で1年で一人だけベンチ入りさせてもらって
のんびり野球を楽しんでいます。

日記@BlogRanking
Page.6

yahooニュース↓
「ハニカミ王子」名付け親と感激対面

yahooのニュースで見て、『多賀アナウンサー、やっと日の目をみたねぇ』と一安心キラキラ
以前遼クンと多賀アナウンサーについて書いた記事は こちらです↓
ハニカミ王子

でもこの多賀アナウンサー、キャラ濃くて(それでも最近は随分おとなしくなったけど)
地元での評判は「…( ̄~ ̄;) ウーン」
Page.5

中1と小4である。

サンタクロース…実は去年までは結構、信じていたようだ。

今年…さすがに中1ともなると周りも黙っちゃいないらしい
にーちゃんの言動を見てこーちゃん(弟)も半信半疑になってきた。

そもそもにーちゃんが怪しみだしたのは同じスポ少のチームメイトが
「サンタさんはおらんのんでぇー。ボクお母さんがプレゼント置いとるの見たもん!」
と言ったのが始まりだ。

この子のお母さんという人が結構天然の人で、チームの役割もなかなかこなせない
力のいるお方であった。(余計なことはちゃっちゃと出来、口も達者なのでカチンとくる)
“カノジョなら…見られてしまうかも…”と思わせる
肝心なところがちょっとトロくさい人では、あった。

頼むから私んちの努力まで水の泡にせんでくれよぉ~と言いたかった
それはまぁ置いといて。

息子たちの5年前の「サンタさんへの手紙」を久々に読んで
結構ウケたのでご紹介

まずにーちゃん(当時 2年生)

you

「サンタさんこんばんわさっそくですが(ホンマに早速やな)ぼくがほしいものは、ゲームボーイアドバンスのソフトの一つポケットモンスタールビーです。ちなみにおとうとがほしがっているのは、シュリケンジャーのロボットです。      メリークリスマス」

字がまだ上手に書けない弟の欲しいものまで記しているあたり、
優しいにーちゃんである。
文末の「メリークリスマス」も小2にしてはシャレてるではないか

ちなみに「シュリケンジャー」とは当時OAされていた
戦隊モノ「ハリケンジャー」に出てくるキャラクターだったはず

シュリケンジャー
shuri


そして極めつけ
当の弟(こーちゃん) 当時5歳
自分でも手紙を書かなければいかんと思ったらしい。
が。欲しいものを書くので手いっぱいといったところか…

kou


「するけんじぁ」

分かるよ~分かる。
シュリケンジャーと書きたかった気持ちはすごく伝わる。

が。
かなり笑ける…ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
Page.4

1


中1のにーちゃん、昨日友達と ユニバーサルスタジオに行ってきました。

期末試験の試験休みだったのでね。

でも…中1で(当方・岡山在住)ユニバーサルスタジオって

あり、かぁ?

中1だとせいぜい… ボーリング とか 映画 とか

ゲームセンター とか カラオケ とか せめて地元の遊園地 とかじゃ、ないん?

とままちゃんいまいち納得していなかったのですが…

昨日 ユニバの中で 同じ中1の女子グループ や 部活の先輩 に

たくさん会ったと聞き…

「そーなん? あり、なん? 流行りか?」

うちの学校だけ?

それにしてもクリスマスシーズンユニバーサルスタジオ

…行ったことない。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

行ってみたい

にーちゃんの携帯photoより

3

2

Page.3

今日は こうちゃん(小4) のソフトボール練習試合 

久々に打順が4番だったのですが…

…ちーん  ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
快音響かず  。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

グラウンドにカメラを持っていくのは2度目なのですが

頑張って撮影してみました

kou1

kou2

kou3

kou4



「腰が回ってない!!」

と↑の写真見たぱぱちゃんから 激しいダメ出しが…

ゲイジュツ写真が撮りたかったままちゃんですが

こういう活用の仕方もあるのね…

(ソフトの技術的なことは全く分からないままちゃんですが、このバッティングフォームがいけてないのは、分かる。私は阪神の桧山のバッティングが一番美しいと日々思っている

よろしければアドバイスください。

バッティングも撮影も  (>_<")
Page.2

ままちゃんのお買い物日記
Page.1

はじめまして
ままちゃんです

gooブログを使っているのですが何だか出来ることが限られてるのね~。
はいろんなことが出来ると聞いたので、
こちらで新しいブログを始めたいと思っています。


ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
12 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。