2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.10

071210_090049_20071219150610.jpg


活字中毒である。

暇があれば何か、読んでいる。

今週読んだ本 ↑

麒麟の田村くんが いい人なのはすご~くよく分かる。

でも。

やはり本は、文章力がないと。心に届かない。

うすっぺらい。

ドラマにしたらええんちゃう?

ちゃんと肉付けして演出してあげたらおもしろいもんになると思う。

宮部みゆきは…さすがです。 はずさない。

お薦めの本、ありましたら教えてください 

さっきから3回、アップする前に消えたり固まったりする…

書き直すたびだんだん文章もいいかげんになっていく。

麒麟の田村くんの呪いか…(と思いながらも酷評を何度も書き直す私)

日記@BlogRanking



【こんばんは】
私も活字中毒気味でした・・・が、最近は忙しくてなかなか読書ができずにフラストレーションが・・・(苦笑)
読むジャンルが教育書やら歴史書だったりするので、おすすめできるものはないのが申し訳ないです(笑)
ただ、麒麟の田村くんの本は買おうかどうか迷っていたのですが、この記事を読ませて頂き、やめることにしました(笑)
【図書館で!】
>ユウさん

何だか田村くんの悪口を書いたみたいで反省してたので、ユウさんが購入を踏みとどまったのは(汗)なんだか罪悪感…(T_T)
言い訳すると、人の優しさとか母への想いとか、いいことはたくさん書かれてますv-356 ホンマ、内容は悪くないですよ。
それを表現する術が…弱いというか…タレント本にそれを求めたらいかんのでしょうね。
話題の本ですし、図書館で借りて読んでください。
(手元に置いておきたい本ではないです)
私はケータイ小説とかも全く受け付けない体質なので…。あくまでもワタシの主観ですから~(汗)!
歴史物は唯一「忠臣蔵」関係は大好きです。それと明智光秀も好き!
教育書でも、とっつきやすいのがあれば教えてください<m(__)m>
【話題作!】
私も読みたい~。ホームレス中学生読みたかったの…そうだね…ドラマ化したらいいのかもね・笑。

最近は読んでないなあ~汗。子育てとブログで忙しくて(なんてこった!爆)。でも、私も同感。ネット小説より、やっぱり本で読みたい派です!

ところで…お弁当の力作が毎日アップされてて…凄いよぉ、尊敬しちゃう~!!

しっかり観察させてもらって、私ももう少しお弁当に力いれたいです♪笑
【>まーすぃさん】
そちらでは日本書は本屋さんで購入するの?(高いんだろうなぁ。)

お弁当は…ホント恥ずかしいほど冷凍食品が多いのよ(T_T)
お弁当用の冷凍食品の充実度には目を見張るもんがあります。ほんとに。

以前TVでインターナショナルスクールの生徒のお弁当を紹介してたけどみんなとてもシンプルだったのがとても印象的でした。ジップロックに入ったパンだとか、野菜スティックだけだとか…外国のママさんが「日本の子供のお弁当はなんであんなにごちゃごちゃ飾り立てるのか、必要ない」みたいなこと言ってた…。

そんな感じですか?
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
