2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


Page.100

とりあえず…祝・100記事目

0404title

そーなんです…。
予定では朝から東京ドームシティに乗り込むことになっていたのですが…

alien.jpg


…ということで再びお台場
日本科学未来館へ…

alien2.jpg


…すっかり楽しんでいたら…(ノ゜⊿゜)ノ!(ノ゜⊿゜)ノ!(ノ゜⊿゜)ノ!
もぉ3時!きゃああ!!
早くっ!ドームに移動よ!!
                  

今シーズン初の
dome1.jpg

1回裏、巨人は高橋由の先頭打者本塁打で先制。
しかし阪神は直後の2回にフォードの適時打で同点に追いつくと、
4回には今岡・フォードのソロで勝ち越しに成功。
6回にもフォードの適時打などで巨人を突き放した。
投げては先発・安藤が7回1失点と好投し、阪神が完勝した。
YAHOOプロ野球・戦評より

(*^m^*) ムフッ♪
…ただね…
実はね…
うちのにーちゃんはジャイアンツファンなんですぅ~
今回のドーム行きもにーちゃんのため、だったんですぅ~


いつも甲子園や大阪ドーム(京セラドーム大阪)の阪神側に付きあわせて
申し訳なく思っていたので、本拠地でGの試合、見せたる!!と
鼻息も荒く連れていってあげたのですが…
(ままちゃんも周りの方の手前、頑張ってトラキチモードを隠そう、と思っていたのですが)
結局…こーちゃん(こーちゃんはタイガースファン)と二人、
徐々に我慢できなくなって…(^▽^;) すっかりトラファンモードに…。
(1塁側の席=ジャイアンツ席で)
楽しかった~♪
でも、やっぱり阪神を応援するなら
ホームゲームでないと!!

ラッキーセブンで風船飛ばしもあるし、六甲おろしもあるし。
と思いました。
よかった、甲子園近くて。 \(*T▽T*)/

でもしみじみ思ったことは
やっぱりジャイアンツってお金持ちだ。すごい。
ままちゃんは「甲子園」「大阪ドーム(京セラドーム大阪)」
「福岡ドーム(yahooドーム)」
くらいしか知らないけど…東京ドームは、やっぱりすごかった。
IMG_15421.jpg

周辺も含めて、ショップやフードコーナーはもちろん、
ジャイアンツのPR戦略には、阪神にはない、「センス」がある。
オシャレだ。確かに。スマートだ。泥臭くない。
「巨人軍は紳士たれ」(金で選手を集めるやり方は紳士とは思わんが)とは
こーゆーことか (ノ゜⊿゜)ノ とやけに感心しました。
なかでもドーム周辺に貼ってあった、アディダスとのコラボポスター!
かっちょよかった~♪
選手はさておき、気に入ったコピーがあったのでご紹介↓↓↓↓

giants.jpg

かっこええ~
阪神の選手には、このかっこよさは似合わないけど… (T_T)

この日は 「東京ドームホテル」 に宿泊。
ドームの夜景が真正面でした。(深夜1時に電気が消える瞬間も見ましたわ)
IMG_15591.jpg

東京最後の夜…
   明日は岡山に帰ります   

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking



【】
ままちゃん♪忙しいのにコメありがとう!

東京ツアー、盛りだくさんで面白かったのね~♪読んでる私も行った気分♪笑 やっぱり岡山にないものがたくさんあるねえ、東京は!(って当たり前か・笑)

また家族でいい思いでができたね♪ 参考になる情報も満載で素敵な旅日記だった~♪  応援!!
【】
東京ツアー、本当にお疲れ様でした。
東京に住んでる私よりもいろんな名所知ってるじゃないの!
たぶん私ら何年かかってこの場所全部回れるかしら(笑)
写真とーってもきれいでしたよ。
(ずーっと カメラ動かせなかったんだね?(*^_^*))
【東京ドーム】
いいですねぇ~

東京ドームの画像。。どきどきします


私は数年前やはり。ドームへ。。野球観戦に!!

試合が中止になり、、

何しにいった??

そんなことがありました。。


近いうちに是非是非観戦したいです。


楽しい旅行でなによりですね。
【】
100記事目、おめでとうございます!

東京も満喫されたのですね~。
こうして記事にしていただくと、あら良い所だったのね、
などと嬉しくなってしまいます。
ご子息、野球観戦なによりでしたね。(^^)v
【】
祝 100記事v-315
 東京観光を満喫してる様子が うらやましいよ~~~。
やっぱり東京は見所満載だね。
楽しい旅行でよかったね。
これからも楽しい記事を読ませてくださいねぇ~(^^)
【うるうるるる~~】
私さあ、じつはさあ~(って、毎日言ってますが)
野球、あんまり興味がないのよね。
でも、なんか今日の記事読んでて、
しみじみ、

いいなあ。

って。
何に?
ままちゃんのこう、熱い思い?
それって、お子さんへの?阪神への?
ブログの構成力?(昔とった杵柄)
うまくいえんわ~
う~ん、この夜景でビールを飲むよ!
(こっそり夫のビールを)
【コメントありがとうございます♪】
>まーすぃさん
お久しぶりです!
久々の華のお江戸は楽しかった…。やっぱ岡山、まだまだじゃ(T_T)
頑張るわん

>chekotanさん
地元の方は「いつでも行ける」という安心感があるもんね。
私たちはこの限られた日程の中での限界に挑戦!って感じでした。
田舎モン、頑張りました((o(^∇^)o))

>ももさん
お久しぶりです~。
ドームの試合中止って…天気(雨)じゃないよね。
台風とか?私も甲子園の試合中止に泣いたことあるけど
ドームは大丈夫だと思ってたのに…
すっごく楽しかったです!VIVAVIVA東京ドーム!

>マイナスさん
100記事目、ふと管理者ページを見て気づきました。
結構書く事あったんだなぁと感慨深かったです。
日記は3日も続かないのに…。
細々と頑張ります。

>蓼子ねぇさん(あぁ勝手にねぇさんが…)
このような拙い記事でうるうるきたですとぉ~?
有難いけど、蓼子ねぇさん、そりゃお迎えが近い人の感覚ですわっ(゜O゜;
も少し、まともなうるうる記事を(今間違えて「うりうり記事」になった)書いた時に言うて下さいましm(__)m
もちろんビールは(この春流行の「糖質ゼロ」とかいうヤツでしょうねん?
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
