2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


Page.12

岡山は女子陸上界トップアスリート排出の地である。
日本女子初の五輪メダリスト「人見絹江」
バルセロナ、アトランタのメダリスト「有森裕子」

この二人の名前を冠にハーフマラソンを「有森裕子杯」
10キロマラソンを「人見絹江杯」として開催されるのが

「山陽女子ロードレース」です。

12月23日・岡山中心部を巡るコースを舞台に開催されます。

ままちゃん一家(特に次男のこーちゃん)が応援するのは

エバリン・キムエイ

この↓新聞記事のトップを走るお方Brilliantである。
(この写真は去年の大会の写真である)




この「山陽女子ロード」のハーフマラソン、実はままちゃんの家の前が
コースになっているのである!

で!

去年の大会で我が家の前をトップで駆け抜けるキムエイ選手に
こーちゃんが

「キームエーイ!!!!」
と叫んだら!
はめていた手袋を投げてくれたらしい。

…ぐーぜんだろうけど。
こーちゃんはとても嬉しくて、大事に宝物にしているのですよ。

今年も、キムエイ選手が出場すると分かって、とても楽しみにしています。

あ、有名どころでは「リディア・シモン」が来られます。

テレビ放送テレビもございますのよ。

BS-i で 午後3時~4時半 まで。
有森裕子の解説でお楽しみください。

道路脇で、旗を振って応援してる「ままちゃんと愉快な家族たち」を
ぜひご覧くださいのことよ笑

日記@BlogRanking

【】
へ~~~すごいね!
手袋を投げてくれたんだ~v-218
そうやって声を聞いてくれてると思うと、声援もし甲斐があるね。
明日はお天気悪そう?だけど、風邪引かないように暖かくして行ってね。
ままちゃんと愉快な家族達、、、、仮装でもしてわかるようにしてくれ~!!

こちら、リンクさせてもらっちゃった、、、いい?

【凄い!】
それって、凄いファンサービス♪ますます応援したくなりますね!

それにしても…自宅の前がコースとは!!しかも有名な人もきてテレビ中継まで!!!これは興奮ご近所さん!
【】
>yukiさん

やっぱり目の前を選手が走るって、興奮します!でも例年(何故か?)
先頭集団が我が家の前を通り過ぎるとき「それでは第二中継車呼んで見ましょう!○○さぁん!」とかって別のところが映ったりするんだよぉ!

リンクありがとうございます!!
大喜びです!
ケンケン★パワーもリンクさせてもらいました<m(__)m>


>まーすぃさん

okayamaネタですが、いかがかしらん。今日は一日雨、明日のお天気も怪しそうです。
マラソンと同時進行でスポーツ少年団の餅つきもあるので大忙しです。
【おじゃまします~】
ままちゃん~こんばんはー

ブログの方に遊びに来ていただいて~ありがとうございますー

すっごい所にお住まいですねー
私はTVでしか見たことないのですが
近くで見たら興奮するのだろうな~と思いますー
今年もとっても楽しみですね♪(*^-'*)

冬休みに入って暫くはお弁当もなくなりましたが
学校始まったらまた一緒に頑張りましょう~v-386
【私も!】
私もリンクさせてもらってもいいでしょうか♪直行で遊びに来たいので!!笑
【コメントありがとうございます♪】
>MOMOさん

結局「お餅つき」のお手伝いから開放されなくて、生マラソン見られなかった。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
新聞社・テレビカメラ・上空はヘリコプターと賑やかでしたよ!

お弁当はまだまだひよっこですが、いろいろ勉強させてくださいね。

>まーすぃさん

リンク…ありがとうございます♪
私もマッハの勢いでまーすぃさんのページリンクさせてもらいますです!!
よろしくお願いします<m(__)m>
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
