2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


Page.132

IMG_1924_convert_20080519174006[1]


ビックリしたこと

昨日のスマスマのビストロスマップで
キムタクが出汁(だし)のことを
「でじる」
と言った。

片付けしながら見てた私ですら
「あん?」
と気になって画面をじっと見てしまった。
「ギャグ?」

…ネットで調べたら
かなり前からキムタクは「でじる」と言ってるらしい。

普通の感覚で言うと
スタッフも気付くだろうし
世の中には本当にしょーもないことで
クレームの電話をかける視聴者がいるもんだし…

(制作側が)分かってやってる?
ある意味キムタクへの嫌がらせ?
(教えてあげない?)

何なんだろう…。

出汁…(でじる)

もう一つ

きのうぱぱちゃんが洗濯かごを探していました。

 パンツが…(ごそごそ)
 え~?引き出しに入ってなぁい??
 あ…あった。最近いつも洗濯かごから出してたから
 q(T▽Tq)(pT▽T)p

我が家は洗濯物を取り込んで
「洗濯かご」に放り込みます。

それをたたんで
それぞれの引き出しにしまうのは
もちろんままちゃんの仕事です。

忙しい(面倒くさいとも言う)時は
しばらく洗濯かごに入ったままの状態で放っておきます。
(洋服はまめにたたみ、片付けます。)
放置するのは下着・ハンカチ・ソックス類…(^▽^;)

洗濯は毎日ちゃんとします。
洗濯かごはどんどんいっぱいになります。

 かーさんぼくのパンツ~
 かごから探してごらん、宝探しごっこだよ~!




などとやっていると…

ぱぱちゃんがとうとう引き出しからではなく
ダイレクトに洗濯かごをあさるようになっていた!!

ということに
ショックを受けました。

lin046.gif


新年度になって1ヶ月半。

ふと見回すと。

ちょっと私、PCに振り回されてるかも。
一日中PCの電源入ってて。
暇があればblogめぐりetc.
パートに出てる時より自由な時間が山ほどある分、
時間の使い方にメリハリをつけられなくなっています。

ちょっと反省。
衣替え。子ども部屋の模様替え。
(ソフトボールの道具やユニフォームなどの処分も)
こーちゃん強化年…。
しばらくは主婦であり、母であることを全うしたいと思います。

やらなきゃいけないことが片付くまでは
ちょっとスローペースで
更新します。
(というかPCの電源を入れるの、ちょっと制限します。
すっぱりなんて止められるワケないんだから)

もちろん。
ちょこちょこっとみなさまのところへも
お邪魔しますからねっ 


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

【】
私も同じです。
暇さえあれば電源ON!
もちろん仕事でも使うのですが、
明らかにブログ徘徊しているときの方が多い(^^;)
ただ最近、コメントせずに読み逃げのこともしばしば。
もっとタチ悪いよね~(>_<)
・・・・・反省・・・・・
【】
私も一緒です~
家に居たら、ずっとPCつけっぱなしで、
ちょこちょこ触ってます(笑)
電源つけると離れられなくなるもんね。
つけないのが一番なんだけど、
気になっちゃって(笑)

ゆっくり更新了解でーす♪
【】
でじるって・・・マズそうだ~i-240

わたしも1月2月はもうブログが楽しくって楽しくって
PCにかじりついていました。
自分でもマズイと思い(ちょっと飽きた事もあって)
ここんとこはゆっくり更新です。
お互いムリのないペースで(そして飽きない程度に)
楽しく続けられたらいいですね!
これからもよろしくね♪
【長く、ほそく・・・】
PCと、家事の釣り合いって、
確かにむずかしいよねえ。
あたしも、試行錯誤・・・
だから、すっごく、了解です!!
ままちゃんの、
マイ・ペース
ままちゃんペースで、
やってください。
あたしも、
あたしペースを、なんとか探したい・・・


【ドキッ!!!】
私も同じです~。 
ままちゃんの気持ちが手に取りように・・・

これを投稿したら山になっている洗濯物をタンスにしまってこよう(^_^;;;

のんびり更新♪ 大賛成*^^*
こっそり覗きにきます♪
【気付かなかった!】
ビストロスマップ毎週見ていましたが、ぜんぜん気がつかなかったです。でじるってなんでしょう?わざとかな?わっかんない~!!
ところで、ブログの更新はやりたいときにやればいいと思います。私も最初は「目標!毎日更新!」ってやってたけれど、無理やり書いたところで面白いわけはありませんよね~。
忙しい中、こちらにもコメントいただいて本当に感謝しています。またお時間があったら読み逃げ大歓迎なので見に来てねv-22
マミーとその家族達をのぞきに・・・ネ?v-205
【】
>dangoさん
しみじみみんな同じだと分かってほっとしました。
そうそう…読み逃げ、私も多いです。
コメントしなきゃ、更新しなきゃ、コメント返しも…
って何かに追われるようなのも…と思って…ねぇ。

>ともぴぃーさん
そうそう、電源つけると暇があればPCの前に座っちゃう。
座ると1時間くらいあっという間です。
でもともぴぃーさんはお仕事にも行ってるじゃない?
私、一日中だもぉおん(>_<) ヤバイの!

>momo-hsrさん
momo-hsr さんはセンスのあるお写真が…
文章はいらない(ああああ失礼!)
くらい、あのお写真が、好きです!
(ああ変な文章でごめんなさい)
そうそう…嫌になってやめちゃったりしたくないから
ここらでちょっと距離を置こうと思ったのです。

>蓼子さん
そうそう、マイペース、ままちゃんペースで
やっていきますね。
何だか、コメントとか更新とか変なプレッシャーを
感じ始めたのも事実で…。
家の中が(実は)お客さまを呼べないお部屋が
いっぱいになってきたのも事実で…
(゜ー゜;Aアセアセ で。
一段落したら逆にマッハのペースになったりしちゃったりして…

>目玉焼きさん
今まで結構最低でも2日に1度は更新してたので
自分で勝手にプレッシャーを感じたりして(^。^;)
ネットって始めると止まりませんよねぇ~。
私、意志が弱すぎ!って思ってたから、みなさんに
「同じ~」と言っていただけてすごく嬉しかったです。

>マミーさん
気づかなかった?
私、耳だけで何気に聞いてたけどホント思わず
「あん?」(チンピラ風)って画面振り返りましたよ~!
マイペース、大事ですよね。
結構書きたいことが山のようなときと、
考えても考えてもすっからかんのとき、
ギャップが激しいです。
王子くんのこと、応援してます!
覗きに来るな、といわれても伺いますよん。


この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
