2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.139


わーい!母さん!「A+」だったよ~!

100.jpg

ご機嫌でプリントを見せてくれるこーちゃん。

ん?これは…。
ずーっと放ったらかしで
提出日の前日PM10時すぎて
私に泣きついてきた「社会科プリント」だあ!!

スーパーの売り場で産地を調べて
白地図に色塗りをしましょう


PM10時過ぎてから近所のスーパーに走り、
ラベルだけを写メして 大急ぎで片付けた
あの「やっつけ仕事」が
クラスで一人の「A+」ですとぉ?

何故? 何故? (?_?)

するとこーちゃん…

「あんなぁ、あんなぁ!
ボク、聞いてなかったみたい!!
お米と魚、だったんだって~。
ボク、お肉も野菜も牛乳も書いたじゃろ?
だから  ボクだけ
いっぱい調べてえらいなぁ~って先生が!


ゴラァ!!
授業中、先生の話、ちゃんと聞けって
言っとるだろうがああああああああああああ!!!


早速お説教…。

でも。

「ま。ええがぁ~(いいじゃん)!聞いてなかったから
A+もらえたんじゃし ふふっ  」

…って全然気にしてないし (-。-;)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

【】
うふふ。
こーちゃんかわいい~^^
母がやったような宿題なのにちゃっかり。
2番目の子はやっぱりちょっとお茶目なのでしょうか?
我が家の下の娘も楽天娘です。

ところで、リンクいただいてもいいですか?

【】
こーちゃん、頑張ったね!!

ところで、過去記事。。。興味深い記事がわんさかあったし!!

ネットの落とし穴。。。わかるよ~子供が何気なく検索してても、変なサイトにたどり着く事があるからねえ。。。うちも、親の目の届く所でしか使わせないことに。。。それでも、目を光らせてないと危ないよね。。。汗。

あとね。。。ネットのし過ぎで脳が。。。っていうのも、納得!!だって私も物忘れひどくなったから。。。やっぱり。。。汗。

結局時間を決めてセルフコントロールしていかないとね。。。大人から!!(でもブログも読みたいし。。。で。。。どーしよう~汗)

応援してます!!
【】
こーちゃん すご~い!
A+なんて なかなかとれるものじゃないですよ
たとえやっつけ仕事でも(*^▽^*)
まさにケガの功名?
でもこのA+ 本当はままちゃんの成績だよね?
10時過ぎにスーパーに走ったままちゃん 偉い!
【】
こんなこと、あるよねえ~~
提出だと思ってたら、そうじゃなくて呆然・・v-405
あわててほとんどあたしが描いた絵が、市展でかざられ、あわや入選v-404
【】
なんだか救われるお話だわ。
ウチの娘もいつも聞いてないから
叱ってばっかりいるけど
そういうこともあるのねi-229
でもA+はA+なんだからやっぱりスゴイよ!!

それにしても、こーちゃんも実はギリギリ派?
ウチの娘はいつもギリギリになってから何かやろうとするから
友達に聞くことも出来ないのよね。
で、こんなことはしょっちゅうなのよ。
まぁ、聞いてなくて良かったことはまだないけど
聞いてなくて大変だったことなら山のようにありますi-202
【】
こーちゃん、すごいすごい♪
「A+」はクラスで一人なの?
ほんと、すごいよ~~
先生の話は聞いてなかったかもしれないけど、
結果、正解だったね(笑)
ままちゃんさんはお疲れさまだね♪
【】
ぐふ~
指定されたこと以上のことを調べて
A+ですか~(笑)
まさしく・・けがの功名・・でも身についたのでは
ないかな~

最近は成績がA+とかの評価なんですね・・
かっこいい~
私は・・甲乙・・・いやいやそこまで古くは
ございません(笑)
応援ポチ☆
【やったね!】
やったね!こーちゃん・・いや、ままちゃんさんだ。
さすがこーちゃん強化年。。
頑張ったんですね。

懐かしいです。白地図。
今、買って色ぬりしたい気分(^人^;)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【コメントありがとうございます♪】
>anges*さん
2番目…だからでしょうか?確かに上の子は
絶対そんなことない~(>o<")
今回はいい方に転んだけど…以後注意です!
リンク、ありがとうございます<m(__)m>
よろしくお願いします!

>まーすぃさん
お久しぶりです!
ちょっとね~、最近制限しています。PC。
なかなか難しいけど。
でもおうちは結構片付いて(ワックスかけとかしちゃって)
快適です。
保たなくっちゃ、です。

>ぎんぺーさん
そうそう、その辺は本人も分かってて
「かーさん、ありがとうねv-344」と言ってました。
近所のスーパー(i-224 1分)は深夜12時までやってるのでラッキーでした。

>蓼子さん
もし知ってたら「与えられたこと以上やる=がり勉
=ええかっこしぃ」という感覚なので
(親子ともども)絶対、しとらんかった(-。-;)

>五月うさぎさん
もーねー、どーしてねー、ギリギリにやるの?
って何度も言ってます。このセリフ。
でも…結構ワタシもそうだったりする…
給食エプロン、今朝アイロンがけしたら
トースターと電子レンジとアイロンの三つ巴で
ブレーカー落ちた…。

>ともぴぃーさん
ラッキーマンでしょう~?
五月うさぎさんのコメント読んで
そーよねー、聞いてなくて困ったことになることの方が
絶対多いはずなのに、
意外と何につけておいしーとこ取りの
こーちゃんです。

>Skyさん
そうねー。身についていれば…(-。-;)
A+、A、B、C…という評価だったみたいです。
通知表も今はABCですよ~
ワタシのときは「よい、ふつう、いますこし」
でした。

>chekotanさん
白地図って懐かしいですよね。
ワタシ、都道府県全部分からないかも。
西日本の人間にとって、東京以北はけっこう曖昧だったりします…。
一緒に勉強しなおそう~。

>手塚悠太さん
一部のブロガーで噂の手塚さん、
お仕事頑張ってください。
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
