2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.141

51n9sj1t0LL__SL500_AA240_.jpg

大阪の下町にある中華料理店・戸村飯店の二人の息子は、
性格も見た目もまるで正反対。
東京、大阪と離れてくらす兄弟が再会をきっかけに
人生を見つめ直していく。
一番大切なことは近すぎて見えないもの。
単純でバカでかっこわるいけどかっこいい男子の姿を
見事に描いた、瀬尾まいこ・渾身の一作。


我が家が男の子2人兄弟だからかな、
とても心に残りました。

戸村飯店の二人の息子。
正反対ではあるけれど、二人とも本当にいい男。
ウマい子育てしてはんねんなぁ~。
うちの息子たち、こんな兄弟になってほしい。

脇を固める人たちも
みんな味があって、そして本当にいい人たちなのです。

読んだ後、しあわせ~な気持ちになりました。

line08_01.gif


41S4Q7N3JHL__SL500_AA240_.jpg

史上初ディズニーランド青春小説
ようこそ裏舞台(バックステージ)へ!
東京ディズニーランドのバイトになった21歳の若者。
友情、トラブル、純愛……。様々な出来事を通じ、
やがて裏方の意義や誇りに目覚めていく。
秘密のベールに包まれた巨大テーマパークの
〈バックステージ〉で働く人々の3日間を描く、
感動の青春成長小説。


ディズニーランドの裏側って書いちゃっていいのぉ~?
ミッキーマウス、って固有名詞のタイトルっていいのぉ?
…という素朴な疑問から手に取りました。

東京ディズニーリゾートは、青空を背景にした
巨大なステージ。ここでは観るものすべてが
ショーであり、そこにいらっしゃったお客様は
ショーに参加していただく「ゲスト」、ゲストをお迎えする
スタッフは「キャスト(役者)」と呼ばれます。

(TDRのHPより抜粋)

ただのスタッフではなく
…役者、だからキャストなんだ~。
確かに、TDRのスタッフはみんな笑顔。
それは「演じて」いるからなのね。
夢の国、を演出するための裏方の世界。
奥が深いぞ~。

ストーリーもさることながら
TDRの裏舞台をちょっとのぞき見ることができたような
優越感を感じる一冊でした。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking



【】
読んだあとに幸せになれる本って素敵な本ですね♪
ディズニーランドの裏側って、すごいみたいですね(笑)
うちの主人が、やっぱりそんな本を読んで、
すごく感心してましたよ~
自分はもう無理だから、
娘に、ディズニーランドで働いたら?
って言ってますもん(笑)
【こんにちは~】
瀬尾まいこさん、ずっと気になっていて、でもなかなか手を出すきっかけがなくて・・ままちゃんさんの記事で背中を押された感じ♪ ありがとうございます♪
「ディズニーランドの・・」は、青春小説なんですね。青春小説、好き好き(笑)こっちもメモしておきます!
【コメントありがとうございます♪】
>ともぴぃーさん
ホントホント、ストーリーよりTDRの裏側に
食いついてしまったワタシ。
ディズニーのキャストって本当に、徹底してますよね~。
お姉ちゃん、キャストになってウラ話教えて~。

>さーにんさん
さーにんさんは幅広いジャンル読まれてて
いつも感心します。
ワタシは専ら読みやすい小説派、なのでお恥ずかしいです。
新潮の100冊、頑張って下さい(>o<")
好き嫌いが激しい私はきっとご一緒できません…。
(すごく残念だけど)
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
