2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.142

阪神タイガースの快進撃が止まらない 
連日ラジオの前で、ニヤニヤとワタシのご機嫌も
上 にっこり 上 にっこり 
である。

bsb0806092304012-p1.jpg

(左から 下柳投手・金本選手・矢野捕手

特に昨夜はワタクシの愛する
矢野輝弘捕手を含む同級生トリオ(今年40歳)
(金本知憲外野手・下柳剛投手)3人が
揃ってお立ち台(ヒーローインタビュー)に上った
記念すべき夜だったのです 

…矢野選手は12月がお誕生日なのですが
他の二人はすでに40歳。
金本選手はご存知の通り連続イニング出場を
もう8年も続けている。
(これってどんなに点差が開いても、
優勝が決まった後の消化試合でも
延長12回までの試合でも、決して休んでない、大変なこと)
矢野選手はキャッチャーとしてあのプロテクターを身にまとい
立ったり座ったり、受けたり投げたりと
つねにボールを触っている大切なポジション。
決して気を抜く瞬間などないのだ。
下柳選手はピッチャー。
そのポジションの大変さは…お分かりになるでしょう。

40歳になって、できるか?
すごいなぁと思う。
私は、女性だし、運動も得意ではないから一緒に語っては
いけないのかもしれないけれど、
やはり若い頃(ピーク時)に比べれば
格段に体力は落ちているだろうし、
疲れも取れにくくなっているでしょう。

代打、とかワンポイントピッチャー、とかなら
負担もそれほどではないにしても
40歳の3人が、チームを支えてる選手であること、
これは本当にすばらしいと思うのです!

プロ野球にあまり興味がないお方も
今後、タイガースの40歳トリオ
背番号6 金本選手
背番号42 下柳投手
背番号39 矢野捕手
のことはちょっと気にかけて応援してあげてね~。

JUST40のままちゃんからのお願いでした~

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking


【】
阪神強いっすね~。
楽天にも差をつけ始めましたよね。
めざましテレビで 大塚さんが
「アラフォーって何ですか?」って聞いたときは
笑っちゃったけど。。
【コメントありがとうございます♪】
>chekotanさん
この週末はタイガース散々でした~(>o<")
ま、こういうこともある…と言い聞かせながら…。
アラフォーはTBSだから知らなくてもいいのかっ?
アラフォーの時代なのに~!ね?
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
