2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.


Page.143

にーちゃん…。
鎖骨骨折しちゃいました。

昨日昼過ぎ…
お友達と楽しくランチ してたら
学校から電話… 

柔道の授業中に鎖骨を骨折!!

(ノ゜⊿゜)ノ!!!
があああああああああああん


荷物もありますし…
出来ましたらお迎えを…

はいっ!!只今っ!
しかし~、すぐ出でも車  で1時間のところにある学校…
まさかこれから毎日送り迎え… ( ̄Д ̄;;

ゆうべは痛みを訴えたものの、
今朝は(駅まではさすがに送って行った)頑張って
片手に荷物持って登校して行きました。

左鎖骨なのでお箸や鉛筆などは大丈夫ですが
サポーターで固定、三角巾で腕を吊り、
電車で40分(乗り換えアリ)駅から徒歩15分(坂道)
試練です…。

学校側は教科書等、学校に置いておくか
コピーで対応、など荷物を最小限に出来るよう
特例で対応してくれるそうですが…。

自信があったリコーダーのテスト  もパー
来週の球技大会  もパー
部活  も当分ダメ
何より不便で痛い…。

ああああ (T_T)
かわいそうなにーちゃん… がっくり

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

【】
うわっ。。。 痛みは取れたのでしょうか?
いくら左とはいえ大変な思いをしちゃいますね(T_T)
どうか早く回復しますように!!!

電車や徒歩で1時間の登下校。
送り出すままちゃんの気持ちも辛いですね(T_T)
【】
骨折・・・未知の世界ですが、大変そう・・・
ままちゃんもにーちゃんも、頑張ってください!!
【いたたた!】
にーちゃん痛そう・・・。
学校の荷物ってホント重いよね。
教科書にノートに副教材。
鎖骨骨折の身では鞄を抱えるのはムリだよねi-202
でもにーちゃん、親に甘えなくて エライよね。
電車で通ってるんだね。
うちの子だったら絶対 送ってって言うわね。
早く治るといいね。
お大事に(^^)

【】
Σ( ̄ロ ̄lll) ええええっ
学校で骨折って・・・なんでまた?
しかも骨折箇所が痛そうな(どこでも痛いと思うけど)
それでも 学校には通うんだ・・・
にーちゃん 偉い!
にーちゃんもままちゃんもしばらく大変だね。
頑張ってね。 早く治りますように。
【】
あ・・にーちゃん、大丈夫ですか?
しばらく、不便だよね・・・
にーちゃん、色んな事、我慢しなくちゃいけなくなったんだね・・・
早く治るといいですね。
にーちゃん、ままちゃんさん頑張ってね♪
【】
柔道の授業で結構骨折する子がいるって聞いていたのですが、
本当なんだ・・・
うちの子の中学は剣道やっていたのですが、
今年から柔道になるらしいので、嫌だな~と思ってたんです。

鎖骨ってギプスで固定しないから
電車とかちょっと怖いですよね。
まだまだ若いから治りも早いでしょうけれど、
お大事にしてくださいね。
【】
うわ~・・授業中とは大変でしたね・・・
中学の授業で柔道があるんですか~
高校では聞いた事あるけど、うちの学校ではないようです。
うちのお兄ちゃんは習っている空手で
鎖骨骨折した事ありますが、暫くサポーターしてました。
暫く不便でしょうが、お大事に!
【】
うわ、お兄ちゃん鎖骨骨折だなんて、災難でしたね。
先々月、パート仲間の1人が自転車で転倒して、やはり鎖骨を骨折し(あと左手の小指も)しっかり回復するよう頑張って小魚とか牛乳でカルシウムを摂ってましたよ。オバチャンと違ってお兄ちゃんは回復も早いだろうけど、痛いのはつらいですよね・・早く良くなりますように。
【】
こんにちわ^^先日は温かいコメントありがとうございました♪息子君たち、同じ学年なんですね。最新の記事にいきなりお兄ちゃんの骨折!!鎖骨だなんて、、、相当痛かったでしょうね・・・完治にどれくらいかかるのかな?しばらくお兄ちゃんは不便だし、部活や楽しみにしていた事なんかも我慢しなきゃいけないし、本当に試練の日々だけど、頑張ってほしいです!!ままちゃんさんも大変だけど、頑張ってください!!!
【】
その後、にーちゃん、どうですか?
何よりも、したいこと、やってたことを、
とりあげられるの、いやですよねえ。
へたに動いたら長引くかもしれないし、
一番やんちゃざかりのときに、
これまたきびしいねえ。

それはそうと、引っ越しの件では、ご面倒をいっぱいかけました。旧ブログ名だけが、ネックだったのよ。
ごめんね。またそうそうにリンク貼り直してくれて、ありがとう!!これからもよろしくね!
【コメントありがとうございます♪】
>目玉焼き♪さん
優しいお言葉ありがとうございます。
通学(荷物と距離)と固定するサポーターが
暑くて痒くて大変です。
ホント、頑張らせるのもつらいです。

>dangoさん
我が家も骨折なんて初めてで…
ギブスもできないところだから
日にちが薬、でしょうか…。はぁ~。
dangoくんたちも怪我には注意です!

>五月うさぎさん
荷物…本当に重いですね~。
ちょっと持ったらびっくりでした。
うちは指定カバンが黒い革の学生鞄なので
それだけで重そうです。
右手のトレーニングになるかなぁ?

>ぎんぺーさん
柔道の時間に受身の練習をしてて
自分でやっちゃったんです~。
(ドンくさいと言えばドンくさい(T_T))
荷物が多くて学校が遠いのが可哀想ですが…
頑張ってもらいます。

>ともぴぃーさん
左手だったのが不幸中の幸いですが
スポーツ好きなだけに球技大会も部活もできなくて
残念そうです。
リコーダーもテストに備えてヘビ使いかっ!って
いうくらい練習してたのに…ってあああ。

>anges*さん
柔道で骨折(それも鎖骨)うちの学校でも
多いみたいです。
学校行き付けの整形へつれて行かれたそうです。
うちのにーちゃんがドンくさいのもあるから
あんまり心配しないで~。でも注意するように
言ってあげてね。

>MOMOさん
鎖骨骨折経験者ですか~!
そうそう!サポーターが汗でびっしょりで痒くて
臭くて大変です。
お洗濯も頑張ってます。

>さーにんさん
さーにんさんのコメント読んで、にーちゃんに
いりこ食べさせてます。カルシウムですよね!
早く治して部活にも復活したいみたいです。
何故なら…今週末で先輩方は(多分)引退…
2年生の天下が始まるからです…きゃー

>lovely_smilesさん
ようこそお越しくださいましたm(__)m
そうです、lovely_smilesさんちの下のお二人が
同い年ですよね。
仲良くしてください。
男の子はある程度の怪我は…覚悟してたつもりですが
やはり凹みました。
lovely_smilesさんちも注意してあげてね。

>蓼子さん
落ち着かれましたか~(?_?)
大変なときに私が嬉しがりのコメントで
お手を煩わせて申し訳なかったです。
お引越し、大変だったでしょ?
骨折息子も大変でしたが(^^;;
ぼちぼち頑張ります。
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
