2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.146

新学期が始まり早2ヶ月…。
夏休みまであと1ヶ月…。

ということで連日、お誘いを受け
ランチにおでかけの日々が続いております。

薄着になるまでにダイエット…って言ってたハズが
o┤*´Д`*├o アァー
o┤*´Д`*├o アァー
o┤*´Д`*├o アァー

● にーちゃんの学校のセレブ母たちとのランチ
● 地元のママ友との久々近況交換ランチ
● 結婚したいのに未だ独身の高校時代の親友との
悩み相談ランチ
● 離婚を前提に別居を始めたママ友との
励まし&相談ランチ
● 久々に親孝行、ばーちゃん(実母)と一緒に
神戸日帰りランチ





この2週間で 中華・イタリアン・和食・韓国料理 …
様々食しましたわ。

そして映画も見に行きました~♪

堤真一さま主演
「クライマーズ・ハイ」


原作者の横山秀夫さんは大好きで
全作読破しているのですが
更に主演堤真一さま、舞台は新聞社ということで
「めちゃくちゃよかった~!おもしろかった~!」

でもネットなどでレビューを見ると
新聞社の中の「編集局」「販売局」「広告局」などの部署の
軋轢がイマイチ分からなかった…とありました。
実はぱぱちゃんの会社は
地元の新聞社と系列が同じなので
新聞社の色んな部署の方とお仕事をする機会も多く、
かねてから聞いていたので
本当にリアルで
分かりやすかったのかも知れません。
この映画は「日航機墜落」の事故についてではなく
「報道とは何か」を問う映画です。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

【】
いいじゃあないですか!お友達とのランチ。
私もたまーにありますけれど、
話しやすくてゲラゲラ笑っちゃうような仲間、
気を使い行くのもちょっと・・・とはいえ
付き合い付き合いの方。
いろいろありますけど、食欲満たされるのが一番いいことですよね。
堤さんの映画も、宣伝やってましたね、
堺雅人さんも注目の俳優さんですね。。
【】
ご馳走三昧ですね^^
映画まで観に行って充実してますね。
私も堤真一好きですv-238
素敵ですよね~
【】
横山秀男は「半落ち」しか読んでいないけど、すごく面白かったから、きっと「クライマーズハイ」も面白いんだろうな~と思ってました。
やっぱり面白いんだ!私も見に行きたい♪ 堺雅人さんも出ているんだよね(最近ファンなのだ)
【コメントありがとうございます♪】
>chekotanさん
美味しいもの…というか最近「雰囲気」で
お金取ってるわネ!っていうお店が多いような…。
堺雅人さん、よかったです。
ステキでした。(堤さんLOVEがちょっぴり
揺らぐほどステキでしたよ)

>anges*さん
堤さんは「恋のチカラ」から大好きになったのですが
久々にステキ~♪と思った役でした。
(堤さんご自身はいつもステキだけど
なかなか好きになれる役がなくて…)
堺さんもかっこよかったし♪

>さーにんさん
横山秀夫、かなり好きです。
「出口のない海」を読んで
ハマりました。(海老蔵さんの映画は見てないのですが)
今回は堤さんの熱演に v-10 です。
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
