2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.147

…ある日、ままちゃんにメールが 
にーちゃんの小学校時代の同級生(♀)の母から

「ムスメが中間テストで100点取ったんだけど
にーちゃんくんちに行ったら何かもらえるって
言い張るんだけど……ホント?

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そのよーなハナシ…ありましたの~♪

100点賞 (by ままちゃん)
100点賞


1年前、中学入学後初めての定期試験のとき
地元の公立中学に進学した
にーちゃんの同級生の男の子たちに
「テストで100点取ったら持って来なさい!
おばちゃんが100点賞、あげるから!!」
と言ったことがある。

で。結局小学時代にーちゃんとバッテリーを組んでいた
Sくんが見事100点を取り、
ままちゃん手作りの賞状と、
副賞(NIKEのタオルハンカチ)をGETした。

…その噂がまことしやかに…というか細々と
綿々と受け継がれ、忘れた頃に
100点賞の申請かいっ?(ノ゜⊿゜)ノ!!!!

それも女子っ?

…ホントはあの時だけだったけど
特別よ 
自分でピンポンして取りにいらっしゃいね 


とお母さんに返信しておいたけど
やはり突然ピンポンと訪ねて来る勇気がなかったようだ。

先日お母さんに会う機会があったので
賞状と副賞(リサとガスパールのマグカップ)を
渡しておいた。

お母さんはめちゃくちゃ恐縮されてて
実はにーちゃんも
「何でよその子にご褒美あげるんー?
ボクなんてもらったことねぇし!」と
文句タラタラだったのだが

いいじゃないかぁ。
これは「ままちゃん教育財団」なのよん。
この子達が立派な大人になったとき
「中学時代、ままちゃんの100点賞が励みでした」
とか言ってくれちゃって、
すっかりばーさんになったままちゃんに
会いに来てくれるのよ ふふふ 

早速、その女の子からは
「ありがとうございました!今度、 に
遊びに行きます!」とメールがきました。
「彼氏できたら見せにおいで」と返信すると
「欲しいケド、出来ん  」
と返信がきました。

にーちゃんが地元の学校に行ってないぶん、
こうやって、地元の中学生と絡めるとうれしい
ままちゃんなのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

【nice!!】
すごいな~!
おもしろいし、ナイスアイデア★
そういう遊び心のある人、大好きです!!
私も・・・
幼稚園にお迎えに行ったら、自分の子そっちのけで
よその子と遊んでる(^^;)
今日もあやとりで。
【】
うわあ~それって楽しいですね。
いわゆる近所知り合いの方が賞をくれるって
コトですよね~
きっと、その子供たちの印象に残って
「あの人に逢いたい~私の恩人!」ってテレビコーナーに
呼ばれるかもしれませんね(笑)
応援ポチ☆
【】
ままちゃんさん、すごい~
楽しくて素敵です!
きっと子供達ちゃんと覚えててこれからも
貰いに来る子がいるでしょうね^^

でも、中学で100点取るのって結構大変かも。
その分100点賞はうれしいですね。
【】
ご立派!
すごいですね。(覚えてたほうもすごいけれど)
本当にままちゃんさんの
あたたかさが伝わりますよ。
私なんか、自分のお小遣いでせっかく買ったジュースを
近所のガキに取られちゃった息子に
「なんであげちゃうの!!」ってしかったばかりです。
(ちょっと方向違いますけどね。)
【コメントありがとうございます♪】
>dangoさん
子供たちに絡んでもらえるのが嬉しいんです!
でも我が子は「恥ずかしいからやめてよ~」
って言うの。

>Skyさん
そうなんです!夢はでっかく!
「ままちゃん教育財団」ってハンカチや
マグカップでえらそぉな名前ですよね~
(^▽^;)

>anges*さん
100点はやっぱり数学か英語、ですね。
国語は満点は難しいみたい…。
今回の女の子は4月から塾行き始めて
テキメン効果あったみたいで、
よその子ながら羨ましいです。

>chekotanさん
ジュース取られたのっ?
それは「教育財団代表」としても激怒!ですわ!
その近所のガキは今度チクリと嫌味を
言ってやらねばいけません!!
悪い子はどこにでもいるよねぇ。
ゆうたろくん、負けるな~( ̄0 ̄)/ オォー!!
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
