2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.151

「季節はずれの海岸物語」という
片岡鶴太郎のドラマが好きでした…
ぼそり。


3日の木曜日のことです。
にーちゃんの学校から電話…
「8度2分の熱があります。早退させたいのですが
1人ではちょっと…
なので迎えに来てあげてくださいますか?」

ひええええええ (≧◇≦)
はいはい ただいまっ

…季節はずれの インフルエンザ でした。
 
tamiflu.jpg

熱も高く、あまりにしんどそうなのと
期末テスト直前ということで
(最短で治っても日程の半分は受けられない)
禁断のタミフル…。
怖くて目が離せません。
今のところ大丈夫です(異常行動などは、なし)

にーちゃん早退した次の日に

newspaper.jpg

はいはい、出ました。新聞記事。
担任の先生によると欠席者は
日を追って増加している模様…。
でも6日(日)から始まる期末試験は
他学年との兼ね合いもあり、日程を変えられない

…とういことで。
本日
期末テスト初日。
我が家のにーちゃんは、家におります。
タミフルのおかげで、熱は2日で下がりました。
(が、熱が下がってからまる2日は
登校できないのでしばらく自宅療養です)

あとは…。
家族内のどこまでが無事なのか…
毎日ビクビクのままちゃん家です。

みなさまも季節はずれのインフルエンザに
ご注意を~
q(T▽Tq)(pT▽T)p

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking


【】
私の住んでる所はまだインフルエンザは流行ってないけど
会社の子のお母さんの勤め先では 流行ってるって言ってましたね。
まさかこんな時期にインフルエンザなんてねぇ…。
にーちゃん 大変でしたね。
でもよくなってきてるみたいでよかったです。
あとは 誰もうつってない事を祈ります。

【】
えー、この時期にインフルエンザが流行ってるんですね(涙)
期末テストも半分は受けられないんだね・・
早くよくなりますように~
お大事に・・
【】
こんな時期にもインフルエンザが出てるんですね。
知らなかった。
今は、期末時期ですもんね。大変だけど、
体が大事。早くよくなってくださいね。
ままちゃんさんに移らぬ様。。。
【】
こんな時期に??
何か耐性でもできて、進化しているのでしょうか~
他の家族に移らないといいですね。
お大事に
応援ポチ☆
【お返事遅くなりました m(__)m】
コメントいただいていたのにお返事が遅くなり
申し訳ありませんでした。
今更…の感もありますがお返事を。(゜ー゜;A


>五月うさぎさん
本当に時期ハズレでびっくり、でした。
考えてみたら、にーちゃん人生初、のインフルエンザでした。

>ともぴぃーさん
今回は随分張り切ってテスト勉強してたので
意外にも(?)とても残念がってました…。

>chekotanさん
おかげさまで、家族の誰にもうつりませんでした!
それだけは、不幸中の幸いです。
暑い時期のインフルエンザって大変でした~。

>Skyさん
ねー?こんな時期に。
それもテスト前に。
ビックリでした。家族が無事だったのが、不幸中の幸いでした。
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
