2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.163

昨日9月23日・こーちゃんが

30人31脚地方予選に出場してきました!

テレビ朝日 30人31脚 http://www.tv-asahi.co.jp/3031/

IMG_2837111.jpg

9月からはブログの更新頑張ろうと決意してたのに…。
日々忙しくご無沙汰していたのはクラスでこの準備のお世話をしていたからです。
(その間にも、体育会などお話したいネタはてんこもり…しばし待ってね)
 
結果は予選敗退で横浜アリーナに行く夢は叶わなかった(爆)けど
クラスの子供たちが懸命に走る姿は涙するものがありました。

うちはにーちゃんも同じ学年の時にこの大会に出場したので
こちらをごらんあれ http://blog.goo.ne.jp/charmant39/e/fba5655de24f501842152406c13fc71f

兄弟ともにこの経験ができたこと(この先生のクラスにならないと出場できないのです…このあたりはやはり日々のお仕事で大変なので、出場を躊躇される先生が多いのではないかと言われています。)
本当にラッキーだったな、とありがたく思っています。
30人31脚について思ったことはまたゆっくり…。

取り急ぎ感動のご報告まで(写真はにーちゃんが撮りました)

IMG_2823111.jpg

IMG_2850111.jpg

IMG_2809111.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

【こんばんわ】
ああああ
これって、テレビで見たことあるよ。。
子供さんが出て頑張ったんだね。。
そりゃ、見ごたえあったでしょう。。

結果はどうであれ、、いい思い出になったに違いないですよね。
【】
市内の学校で出場するした所があるけど、
これってどうやったら出場できるの??

子供にとっても親にとっても、いい思い出でしょうね~!!
【】
わあ。。テレビで見たことありますよ、30人31脚!全員が心を合わせて練習する風景とか、感動しました。
すごいわ、こーちゃん。良い経験しましたねえ(#・▽・#)
【コメントありがとうございます♪】
>ももさんさん
2人3脚のようにはいかなくて、なかなか走り切るだけでも大変みたいです。
いい経験になりました。
お母さんたちともすごく盛り上がったし。

>dangoさん
基本はだれでも出られるみたいですよ~。クラス単位の応募でね。
ただ先生がなかなか大変なのでエントリーされないみたいです。

>さーにんさん
なんだかね~。タイムとかどーとかよりも保護者も必死に応援して、子供達も一所懸命走って(完走できるまでの練習とかも大変みたいです)…。
貴重な経験だったと思います。
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
