2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


Page.169

にーちゃんの鎖骨骨折からはや4ヶ月…

にーちゃんが学校から「日本スポーツ振興センター」の災害共済給付金を持って帰りました。

14628円 Σ( ̄Д ̄;)
おぅ!ちょっと嬉しいぜ!

じゃあ何だぜ、県民共済のこども保険(掛け金1000円)コープ共済のこども保険(掛け金1000円)も
入ってるし!(☆。☆) キラーン!!

でも通院トータルでも6日くらいだ~(通院一日2000円)
診断書書いてもらったら3150円とられたよ~
(県民共済は診断書必要・コープ共済は領収書のコピーで可)

…と思っていたら
県民共済!!! :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
書類送って3日目に(早っ!!)振込あり~!!!!

しかも!!!
骨折で鎖骨固定帯で固定していたもんだから~!!!
通院してなくても固定していた間毎日日額2000円支払われてました~!!!!
完治まで一か月弱でしたから

ええ!!(≡ ̄ー ̄≡)
50000円ちょい~!!!!!

期待していなかったのでめちゃくちゃテンションあがりました。
と同時に 「結構大変な怪我だったのね…」 と今頃同情。
(金額で怪我の重さを量るな ←自分に対して)

これで欲しがってるPSP買ってあげよう 
でもこーちゃんも欲しがるだろうな…
理由を説明すると 「痛い思いをしたにーちゃんにだけ買うべき」とか
言い出しそう(にーちゃんが)

PSP新しいの発売もう少しよね?
今まで全く持ってなかったんだけど「バリューパック」っての買ったほうがいいのかな?
いやーん。2人に買えちゃう 
躊躇なく買えちゃう 

共済ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
保険は大事だよ~!!

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking


【】
うんうん、うちも共済のこども保険、入ってます。
でも、まだ請求したことないんですけどね^^;;
って、怪我をしないのが一番ですが^^;;
【コメントありがとうございます♪】
>さーにんさん
「お守り代わりに…」って言いますよね。
我が家は男の子だし、と2人とも入ってますが
意外ににーちゃんばかりが請求してます…。
小6の時の膝の怪我では県民・コープ・スポ少合わせてなんと30万(ノ゜⊿゜)ノ(←これ中学入試にかかった費用全部ペイ)
今回も県民・コープ・学校で11万!(今回PSP2台と…私に?むふふ)
でも。ほんと、けがをしないのが一番です!
(>_<")ハイ。
【】
ままちゃん!おひさしぶりです。
忙しく頑張ってるようですね(^o^)
ところで、うちも今次男が骨折してます。
もうすぐギプス取れるんだけど・・・
コープの保険はやっぱり通院した分しか出ないの?
友人が全労済はギプスつけてる日数分出るよ~!って言ってて、いいな♪って思ってたの。
コープは出ないと言う噂だから(T_T)
うち、コープのみなんだよね。
子供が怪我してんのに、不謹慎だけど気になります。
【dangoさん】
ごめんなさい。
ご無沙汰しています。
先日は鍵コメで失礼しましたm(__)m
無事給付金は出ましたか?
これからもまた仲良くしてください。
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
