2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.


Page.178

最近の関心事はもっぱら 「ダイエット」 です。

いえ…「ダイエット」などというちゃらちゃらした段階ではない。
(すんません。ダイエットを馬鹿にしているわけではありません)

「肥満治療」…ってカンジ 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

以前もダイエットについて記事を書いたことがあります。
http://happyluckycamera.blog15.fc2.com/blog-entry-26.html

その記事に同意してくれて「同志よ!」と言って下さり、お嬢様の卒業式までに
6.5キロも痩せた方もいらっしゃいましたのに!

肝心のアタシは!
1キロも痩せなかった…。えぇ500グラムも減らなかった…

って言うか。
「言っただけ」「記事にしただけ」「しばらくちょっと頑張っただけ」
ああ…最悪やん、ワタシ。

当時から感じていた重い体と体調不良…。
専業主婦になってから健康診断なんてもの一切受けていなかった私。
(乳がん・子宮がんさえも…(゜ー゜;Aアセアセ)

しかし、40歳になった昨年、年末ギリギリ受けた健康診断で!

まず…内科の先生(♂)が…看護婦さんに見えないように
「あのね…ままちゃんさんの身長から計算するとね…
理想の体重ってのがあってね…えっと…これくらいですから…」
と電卓をはじいてこっそり数字を見せてくれ…
「えっ…と、10キロちょっとは痩せたほうがいいんだねぇ。
いやいや僕もね、なかなか痩せられなくてね、気持ちは分かるんだけどね、
難しいよね…でも痩せた方がね…」

センセ、なんでそこまでしどろもどろ???っていうくらい気を遣って下さって…。
(。>0<。)

さらに血液検査で!…

肝機能の数値     
コレステロール値     
中性脂肪     
ヘモグロビンA1c     
血圧は           

肝機能なんて…お酒一滴も飲めないのに…なぜ?って言うくらいの数値。
糖尿病?高血圧?
ああああ~ん、アタシ、ボロボロ 

死ぬんだわ…
美人薄命と言うし。
すごく納得。 

でも。
まだ死にたくないわ。

どうしたら?治療?薬?

先生曰く
痩せれば、数値は下がると思いますよ。」
「肝機能?ああ。肝臓の周りに脂肪がついちゃってね、そうそう脂肪肝ですね。」
「だから、痩せれば。ええ、痩せれば。」
「しばらくダイエットがんばってみて、それでもダメなら、薬で治療、かな。」

高血圧は遺伝もあり、半端ではない高さだったので
薬を飲むことになりました。

しかし、あとは痩せるのみ。そう、減量。

かくして2月3日から
私の肥満治療ダイエットが始まったのです。

…つづく。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking



【】
おひさしぶりです~(^∇^)ノ

私もずーっとずっと気になりつつ行けてません、健康診断^^;;;
メタボ検診の案内もずっと放置中^^;;;

ままちゃんのダイエット顛末、続きを読むのが楽しみです^^
【こんどこそ、ほんとの・・・】
死ぬんだわ・・・
のあとが早すぎて読めません!!

あん??
美人薄命?!
美人薄命?!(しつこい?)
v-341い~のち、みじぃかし
死の恐怖が究極の助人となるか?
ままちゃんのダイエットやいかに~~!

なあんて、
人ごとじゃ、ないんだよなあ~~v-404
【いずこも同じ】
ままチャンさん、お久しぶりです。
みんなダイエットには苦労しているんですよね。
私もまったくままちゃんさんと同じ悩みですが、
私は外見がデブなんですが、血中コレステロール
とか、肝機能(あれだけビール飲むのに)全然
ど真ん中なんですよね~。いわゆる、内臓脂肪型
ではなくりんご体型のほうですね。まぁ、主人に
言わせればビヤ樽と言ったほうが正しいそうですが。
血圧はやはり親からの遺伝で高いので薬を30代
後半から飲み始めました。これだけは、やはり遺伝と
いっても痩せることが一番の効果みたいです。
私も主治医に痩せろやせろと言われています。
が、なかなかストレス太りタイプな私は難しいのが
現状です。
お互い、ダイエットと言ったような甘っちょろい
ものではなくて、肥満治療ですよね~。
頑張りましょう~。(ストレス溜めない程度にね)
【コメントありがとうございます♪】
>さーにんさん
ご無沙汰していますm(__)m
更新が滞っていたにも関わらず、お越し下さってた、という事実がとても嬉しいです(T_T)
さーにんさんの紹介される本の記事(肉まんレシピにはハートを鷲掴みにされた…ずーっと気になりながらもまだ作れていない私ですi-229)楽しく秘かに読ませていただいてました。
ダイエット記…ゴールは遠そうだけど、長い目で見て下さい。

>蓼子ねぇさん
早くて、小さいあの文字が読めるなら、ねぇさんは
長生きできるわ。羨ましいわ。
今年はミミコちゃんの卒業式、素敵なお召し物を着られるのかしらv-344
-6.5キロのつわものだもの。(更に痩せてるん?)

>マミーさん
ご無沙汰しています。
いつも読み逃げばかりしてましたm(__)mごめんなさい。姫ちゃんの成人式おめでとうございます。
素敵な帯留めも感動でした。
マミーさんも血圧高いの?
私、もう本当にボロボロです。何とか数値だけでも基準値に戻したいです。
健康のためですから…頑張ります!
応援して下さい!マミーさんもがんばろう!
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
