2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


Page.18

こーちゃん(小4)のゲームソフトは12時過ぎに
枕元に置きました。

問題はにーちゃんです。
中学校に入ってから夜更かしをするようになり
ままちゃんの方が先に寝てzzzしまうことも…
1時過ぎににーちゃんの部屋を覗くと
眠ってるような…眠ってる、フリ?のよーな…
とりあえずプレゼントを置いて…とその時!!

にーちゃん、がばーっと起きて
「びっくりした~!!!!何?何?何なに?????」

あかん。おもっきりバレた。
まあええか。
変に開き直ったままちゃんは
「…。」 無言で(←開き直れてない・どう言えばいいか分からんかった)
にーちゃんの部屋を後にしました。
あのまま寝ぼけて寝てくれ。と願いながら。

しばらくしてダダダダダダーっと私の部屋に走ってくるにーちゃん。

「サ・サンタさん来とる!!知っとった?知らんよなっ????」

えー?知らんよな?って
だってさっき私枕元に立っとったやん!!!

25日の朝、改めて「かーさん、サンタさん来とったよ」
って一つずつ、プレゼントを見せてくれました。

とても丁寧に「これ、イトーヨーカドーの商品券、セブンイレブンでも
使えるんだって。好きなもん買えるわぁ~。それと、
「あたしンち」と、この本(サンタクロースっているんでしょうか)」
って説明してくれました。

そして(私が包んだ)ラッピングペーパーを丁寧に折りたたみ
「かあさん、サンタさんの包装紙、欲しい?」

のおおおおおおおおお?
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

「かあさん、サンタさんの包装紙、欲しい?」
「かあさん、サンタさんの包装紙、欲しい?」
「かあさん、サンタさんの包装紙、欲しい?」…って…

サンタさんからだと信じてるのだろうか…
分からない…( ̄へ ̄|||) ウーム

で。結局。
「にーちゃん。サンタさんはおるん?」と聞いてみた。

「おったな~!『見たことがないということは、いないということではないのです』
疑っとる人にはおらん(居ない)のんじゃな。」
と贈られた絵本「サンタクロースっているんでしょうか」を
手にしながら答えました。

目に見えないものこそ、この世界でいちばんたしかなこと・・・。

両親の愛。

にーちゃんには伝わったのかな、と思います。
思いたい。

「包装紙、いる?」と言ったときの輝く瞳を見ていると
…実際のところ、よく分からん。

じーちゃんばーちゃんは「母さんのために信じているフリをしているんだ」
と分析するのですが。

…どう思われます?

追記 こーちゃん(4年)は「わーいわーい。
サンタさんじゃあ~!にーちゃんももらえたん??
すごいな~よかったな~」と上機嫌です。

日記@BlogRanking

【よかったねぇ~♪】
もう…にーちゃんの純粋さに笑った笑った~!!

疑問に思ってたことも、この本で解消されたみたいだね♪

ほんとに…両親の愛…見えなくても確かに信じられるもの…あるんだよね♪

おじいちゃんおばあちゃんのコメントも…わらえるねぇ~真実はいかに?!笑


でも、信じたもん勝ち!ということで、来年も、にーちゃん、こーちゃん、サンタさんに期待しましょうね♪笑


ままちゃんもご苦労様♪

楽しい日記をありがとう!
【】
お兄ちゃん、純粋だね~~v-414
真っ直ぐに育ってるんだよ!
ままちゃんとパパさんの愛がしっかり届いてるんだね~、でも本を読んだ後、今はどう思ってるんだろう。
うぅ~~気になる。。。。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>まーすぃさん】
笑ってくれてありがとう~♪

…なんかおもしろいヤツでしょ?
母ながら…真意はよくわかりません。
大人なのか子供なのか…
ま♪そこがかわいいんだけどv-238うふっ
【>yukiさん】
ねぇ?分からんよねぇ?
だまされてるんだか、だましてるんだか分からなくなってきました(^▽^;)

これからもこの面白い人の観察を続けます(・o・)ゞ
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
