2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.196

我が家に子ネコの「choco」がやってきて
あっという間に1か月以上が経ちました。

体重は600gだったのが → 1500g に!!
倍以上!!

みるみる大きくなる姿に ままちゃん一家は目を丸くしながらも…
あいかわらず我が家のアイドル 
誰もが外出先から帰ると
「…chocoは?」と我先に抱っこ。
ちょっと姿が見えなくなると
「…chocoはっ?」と捜索。

chocoちゃんゆっくりお昼寝する暇もない 

IMG_337011.jpg
みんなイジリすぎだよぉん。

そしてそんなchocoの可愛さに…
あ・の
絶対反対じーちゃんのheart  までもが
とろけてしまった!!!!らしい!

1ヶ月、じーちゃんのお達し通り、決してchocoは階下に下ろさず、
階段を上り切ったところに、ペット用ゲートを設置しました。
101246131.jpg

昼間、子どもたちは学校、ぱぱちゃんは会社。
いつもは大体ままちゃんがいるけど、
買い物や学校行事、お友達とのランチ、などでままちゃんも留守にすると

寂しくなったchocoは

階下の人の気配につい…ペットゲートの前に座って
にゃぁぁぁん。  にゃぁぁぁぁぁぁぁぁん。
にゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。

と、切なそうに鳴くんだそうです。

んで。
じーちゃんが階段を上がり、ゲートを挟んで

「あんた、どしたん(どうしたの、の意)?寂しいんかな?」
「おーよしよし」
「えぇ毛並みじゃなぁ」
…などなど優しい言葉をかけていると。
(ばーちゃん談)

今では時々子どもたちが抱きかかえて階下に連れて降りても

「あ~、来たんかな(来たのかい)? 」ってリアクションです。

<結論>
じーちゃんは振り上げた拳を下ろすことができなかった。
(年齢と根っからの頑固さがそれを許さなかったのだろう)
日にちとchocoの可愛さが、なんとか彼を
さりげなく、いつの間にか、許す。という今日の状況に落ち着かせた。

そう、私は頑固で一度怒り出すと意地になるじーちゃん(=私の実父)が
森進一「おふくろさん」事件の作詞家「川内 康範」先生とダブるのだ。

亡くなる前に  関係修復ができてよかった。
chocoも楽しく暮らせるようになって、よかったよかった。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking




【】
相変わらず、可愛い♪
でも、倍の大きさになってるんですね。
やっぱり、チョコちゃんの可愛さには、
負けちゃいましたね。
寂しそうに鳴いてたら、ほっとけないもんね。
よかったですね♪
【コメントありがとうございます♪】
>そらさん
いつもありがとうございます m(__)m
ホント、じーちゃん可愛さに負けちゃったって感じです。
予想よりずいぶんと早いノックアウトでした v-8
日々、ますます大きく、やんちゃになっておりますv-12
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
