2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.198

更新をずいぶんとサボっておりました。

我が家の愛猫  「choco」も元気に成長しております。

にーちゃんは 高校の硬式野球部  で 「高校0年生」として
毎日練習に励んでいます。
そうそう、8月末には硬式野球部の高2の先輩から
早々に「インフルエンザ(多分新型。A型の反応が出たので)」をいただきました。
(リレンザを服用して、症状は思ったよりずいぶん軽かったですよ)

こーちゃんは 夏休み中は 「塾」 に通いました。
2学期は念願の 「学級代表」 になり、
体育祭の応援団では 「紅組副団長」 になり、
大張りきりの毎日です。

ままちゃんは…今月末からパソコンインストラクターのお仕事を
再開することにしました。


以前、勤めていた時の関係者からお声をかけて頂きました。

仕事を辞めて2年。
こうやってお仕事のお声がかかることを、ありがたく思い
お引き受けすることにしました。

でも。ブランクの間に。
時代は XP→Vista  Office2003→Office2007
…かなり前途多難ですが 

明日から、スタートです。
ままちゃんが教えるのは職業訓練校の生徒さんたちで
コースによって教える内容も、期間も、生徒数も、年齢層も様々です。

明日からは、8日間OS基礎とWORD/EXCEL(共に2007)を教え、
その後、別のクラスでWORD/EXCEL/POWERPOINT(共に2003)他
を教えなければなりません。

下準備で2007と2003を行ったり来たりしとるうちに、
どっちがどっちだかよく分からんくなっています(T_T)

2年間、専業主婦でぬるま湯につかっていたからなぁ。
服もパンパンだしなぁ pig
パンプスもきついしなぁ pig


かなり、プレッシャーですが。

明日から。
がんばります。

明日以降、日々の気持ちを綴るほどの精神的余裕があれば
今までよりマメに、更新していきたいと。

そんなことを思っております…。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking




【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ままちゃんさん、こんにちは(^^)
お久しぶりです。

お仕事を始められたんですね。
大変でしょうが、頑張ってくださいね!!
応援してます(^^♪
【】
ままちゃんさん、お久しぶりです。息子さん野球がんばっていますね♪母が一番の応援者ですよね♪
パソコンインストラクターのお仕事を再開ですか。久々に腕が鳴る~?ほんとに、ちょっと時間がたつとすぐバージョンアップしていますよね~。私はエクセルばかり仕事で使っているのでワードは苦手です。ところで、ままちゃんのグリムスも大きくなっていますね。愛の樹をどんどん成長させて行きましょうね~♪これから仕事が始まると体調管理が心配ですがどうか無理の無いように頑張って下さいね!
【お久しぶりです】
ままちゃん、元気でしたか~?!
お仕事復帰、オメデトウ(^o^)
スーツとパンプスの心配してるままちゃんが
かわいい♪
【】
ままちゃん、お久しぶりです
ご無沙汰している間にいろいろな事があったのね
お仕事始められたのね
ままちゃんなら大丈夫♪
体に気をつけてがんばってねp(*´▽`*)q
【】
お久しぶりです♪
お仕事再開されるんですね~
パンプス履くんですね、
かっこいいな~
頑張ってくださいね♪
【コメントありがとうございます!!!】
本当に久々の更新ですのに、見つけてくださって。
コメントくださるみなさま、本当にありがとう。
感謝・感謝です
v-238

>ナイショさん
ありがとう!!!がんばります!!
また助けてね(>o<")

>五月うさぎさん
ご無沙汰しています♪
五月うさぎさんはずーっとお仕事されてて
(嫌なこともたくさん経験されてて)
本も読んで、ゲームもされてて
何より更新もかかさない…素晴らしいです!
見習わなくっちゃ。
頑張りますね。

>マミーさん
本当にご無沙汰しています。
グリムス、もう一年以上経つのに更新してないから
まだ1本目です。それも元気ないしv-406
…仕事してると痩せられないかしら。
それを期待しながら頑張ります。

>dangoさん
dangoさ~ん!お久しぶりです♪
スカートがね~キツイよ。背中と二の腕もキツイよi-280
dangoさんみたいに毎日アクティブにお仕事こなしたいです。
しばらくは社会復帰リハビリ(?そりゃ生徒さんに失礼)状態で頑張ります。

>ぎんぺーさん
おひさしぶりです~!
サボりすぎてニュースたまり過ぎですわi-229
これからは毎日のペースをちゃんと作って
なるべく更新頑張りますのでまた見に来てね。

>そらさん
ご無沙汰してました!
だらけきった体に、仕事再開はキツイっす!
パンプス(ヒール)で立ちっぱなしもキツイです。
でも頑張るね
そらさんのお仕事がんばってる姿(大変そうだけど)好きです。
若い子に囲まれてて若返りそう。
(この夏ブザービートに私、ハマったよ~)
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
