2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.20

yahooニュース⇒ クリック! 日本に敵なし高橋 世界の金狙う

20071226-00000027-jijp-spo-view-000_20071228103037.jpg


こちらも⇒ クリック! <オダギリジョー>「最初から結婚考えた」香椎由宇と11歳差電撃婚発表

20071228-00000039-nks-ent-thum-000.jpg


今朝のニュースで話題のこのお二人、
okayama出身メンズです
高橋くんは倉敷市・オダジョーは津山市なんですが。

高橋選手は小さいころから結構地元ではニュースなんぞに
とりあげられていて…小学生で一人で週一大阪に
レッスンに行ってたりする映像をよく見ていたので
感慨もひとしおですな。涙
(ありがちなお金持ちの坊ちゃん、というのではなく
とてもつつましい、ご家庭だったはずです。)

あんまり有名人がいないokayamaですが…最近でいうと
次長課長・MEGUMI・B'sの稲葉さん・星野監督…

…あとは誰が思い当たります?

大体okayamaって特徴がないというか影が薄い県だと言われます。
関東の方にとっては下手すりゃ「四国だっけ?」くらいなイメージらしい…。

東日本に行って「岡山から来ました。」と言うと
「そりゃあまた遠いところから~えぇ」と言われる。
でもそれはどこにあるかイマイチよく分からないため
「遠いところ」という表現になるのだそうです…

(´・ω・`)ションボリ。でも…納得かも?

みなさんのokayamaのイメージは?
よかったら教えてください。

よろしければぽちっとぽちっと ♪ 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking


【】
岡山と言えばきびだんごに桃太郎!
結婚するまではそれくらいしか思いつきませんでした。
ダンナが岡山の人なんで年に4,5回は帰省するんですが、
どこかのテレビ局のキャラクターのおーちゃんがかわいい!
大阪にもたこるくんと言う似たようなキャラがいますが、
こちらもお気に入りです。
【あらびっくり!(*_*)】
マユミさん岡山に縁のあるお方だったんですね~!
OH!くんがお気に入りなのですね。
年末年始は岡山とのこと、楽しいお正月を過ごしてね。
(ってご主人の実家じゃあ、あんまりくつろげない?)
【岡山良いとこ!】
やったぁ~岡山ネタ!(嬉)

そうなのそうなの…岡山以外といるよねぇ~!

ぷぷぷ…そうだね~遠いところから~って、ごまかしコメントかな・笑。あと、和歌山と聞き間違えられるし、外人の人に、OKAYAMAって言ったら、必ず、ああ、OKINAWA!っていわれるの!(ちがうっちゅうに!!汗)

岡山出身の著名人といえば…映画コメンテーターの水野春郎とか、ボヘミアンで一世風靡した葛城ユキ、あとは、元巨人軍の河相選手、それから~キジ丸君?!(誰よそれ・汗)

応援ぽちぽち♪
【】
岡山と言えば、マスカット球場v-226
何度か試合で行ったよ!
私からすると本州の入り口、そこからなら神戸も大阪も近いな~~って場所だよ^^。
(う~~本州に住みたいぞ。。。。)


ままちゃんすごいな~年賀状いろんなバージョンを作るんだね。
うちはまだ買ってもない~~v-12
【コメントありがとうございます~♪】
>まーすぃさん

岡山ネタよぉ~♪
でも本当に影薄い県だなぁと思うことが多いのです。
これからも細々とですが岡山ネタを発信していきます!p(#^▽゜)q ファイトッ

>yukiさん

マスカット球場来られたことあるのね!虎キチのままちゃんはホームグラウンドですわ~v(*'-^*)b
そうか…本州の入り口という言い方していただけると岡山県人として嬉しいです。
チャキちゃんもまたままちゃんちのそばを通って帰るのね!!
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
