2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.200

函館の夜景
DSC00136.jpg


ままちゃんが仕事を再開して精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいの週、にーちゃんは修学旅行に行ってきました。
本当は5月末の予定でしたが、新型インフルエンザの影響で9月末まで延期されていたのです。

1日目  岡山--伊丹空港--仙台空港--平泉・中尊寺--花巻温泉

2日目  花巻温泉--宮沢賢治記念館--十和田湖--奥入瀬渓流

3日目  奥入瀬渓流--八甲田山--青函トンネル--函館--湯の川温泉

4日目  湯の川温泉--函館朝市--五稜郭--函館空港--羽田空港--伊丹空港--岡山


う~ うらやましい!!
東北、私は行ったことない!!函館の夜景もTVでしか見たことねぇぞ。
上の写真はにーちゃん撮影の一枚です。
朝市でカニやイクラを買って送ったり、自由行動で
ままちゃんがネットで調べて勧めたお店でB級グルメを満喫したり
函館が一番楽しかったみたい 
(調べて教えてあげた時は、反応はイマイチだったんだけど
友達や先生にも「美味いらしいっすヨ」と薦めまくったらしい。
私に見せるためにお店の写真もいっぱい撮ってきてて
そんなところがなんとなく可愛いな、と思ってしまった
親バカままちゃんです)

ちなみに私が調べた函館B級グルメは
ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー

DSC00102.jpg   DSC00111.jpg
撮影:にーちゃん


ハセガワストアのやきとり弁当
DSC00106.jpg
撮影:にーちゃん


です。どちらも 「チョ→美味かった」そうです。

そして。
来週はこーちゃんの修学旅行です。


奈良・京都・大阪(USJ)1泊2日の旅。

いいないいな。息子たち。
私も修学旅行に行きたいな 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
