2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.203

先々週のにーちゃんに引き続き、ただいまこーちゃん修学旅行中です。


1日目  岡山駅--新大阪駅--京都駅--二条城--金閣寺--清水寺--奈良(泊)

2日目  ホテル--東大寺南大門/大仏殿/二・三月堂/若草山/春日神社--ユニバーサルスタジオジャパン--新大阪駅--岡山駅



明日のお天気が少々下り坂…USJは雨が降らないでやってほしいなぁ。

で。

今朝、こーちゃんが出発した後、ままちゃんの枕元にこのような封筒が!!

DVC00071.jpg

 
…何かしらん?

                  

DVC00086.jpg

「修学旅行行かせてくれてありがとう」的な内容のお手紙が!

                  
 
学校の先生方の差し金(ごめんなさい、表現悪い?)だろうけど
なんだか胸が熱くなったままちゃんでした。

(学校側は保護者には事前の説明会の時に
「お弁当の中に『あなたがいなくて寂しいわ。楽しんで来なさいね』的な
お手紙を入れてやって下さい」と言われるのよ)

でも
「働いたお金を出してくれて」とか「新しい靴下買ってくれて」とか
なんだか昭和の子のようなお手紙に
こーちゃんの意外な一面を見たようで… 

でもでも。
ナイショだけどこーちゃん、
4000円が限度のお小遣いですが

10000円、持って行ってますから!!!!!

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

【】
やーん、なんて素敵なお手紙♪
ままちゃんさんの「昭和の子のお手紙」発言には、
ちょっと笑ってしまったけど、
でも、嬉しいですよね。
今頃、楽しんでるかな~
昨日は、夜に雨が降ってたけど、
今日は、大阪はいいお天気ですよ♪
【】
あるある~!こういうイベントの時に親への手紙を書かせること(先生の差し金?)って娘も息子も何度か書かされていました。差し金とわかっていても泣けて来ますよね~。うちは娘はしっかりと書いていましたが、息子のは「ナニ?これ!」みたいな内容で泣けなかった覚えがあります。だから、ままちゃんさんのこーちゃん君の手紙は泣かせるね~!ステキな息子さんですねv-22お母さん冥利に尽きますね♪
【】
ままちゃんさん、こんばんは。

じ~んとしちゃうお手紙ですよね。
学校の差し金で書かせたとしても
文章を書いたのはまぎれもなくこーちゃんです。
つまり、これはこーちゃんの素直な気持ちなんですよね。

因に、お小遣いの限度額オーバーは
私の娘もやっちゃってました。
4000円じゃ足らないですよ!

楽しい修学旅行だといいですね(^^♪


【コメントありがとうございます♪】
>そらさん
ギリギリ雨には降られなかったみたいです!
やっぱりUSJが一番楽しかったんだって~!
たっくさんお土産話、聞かせてくれました。

>マミーさん
他のお母さんと話して分かったんだけど
うちのクラスだけのサプライズだったみたいです。
担任は30代半ばの熱血先生(♂)なので
なんだか納得。
お父さんお母さんへ、じゃなくお母さんお父さんへ
だったのが我が家の力加減を表しているのか…
(;´▽`A``

>五月うさぎさん
お小遣い…もっとどっかーんとオーバーして使ってくるかと思ってたんだけど…
2000円オーバーの6000円使って帰ってきました。
特にUSJとか何でも値段が高いんだもん、
妥当なセンよね(;^_^A
すっごく楽しい経験だったみたいです♪
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
