2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


Page.22

ままちゃんのページにお越しくださいましたみなさま。

本当にありがとうございました。


2007年も暮れてゆきます。

2007年、色んなことがありました。
にーちゃんの中学入学で、早朝からのお弁当作りが始まりました。
遠くにある学校なので、ままちゃんもなかなかママ友ができず、
手探りで不安な日々を送っていました。
新しい生活のリズムになかなか乗れないこともあり
体調を崩してしまいました。

3年ちかく続けたパソコンインストラクターのお仕事を辞め、
ぷち引きこもりのような状態になりました。
中学生というのはなかなか難しい時期だなぁと
育児についての悩みが多かったのもこの時期(夏以降)でした。

今まで忙しい日々を送っていた反動なのか
時間は山のようにあるのに
何もしない日々が続きました。

ふと。

思い立ってブログを始めたのは10月。
gooブログからこちらのFC2にお引越してから1ヶ月。

ブログを始めるとき、敢えて「知り合いにはこのページを知らせない」
と決めました。
隠すというわけでもないけど、知ってる人が見てると
色々と本音を述べるという点で、私の中で制限が出てきそうな気が
したからです。

カウンターが全く増えない日々が続き、コメントも0だったけれど
「ブログに何を書こうかな?」「これ、ブログに載せようかな?」と
考えていると、ひとつのものの見方でも
色々世界が広がる気がしました。

いろんな方たちのブログにお邪魔したり、時にはコメントを残して帰ったり…
そんなこんなでままちゃんのページに遊びに来てくださる方も
少しずつですが増えてきました。

不思議なご縁です。
とても嬉しいです。

コメントを下さるみなさま。
日々、とても楽しみです。
ぷち引きこもりだったのが嘘のようです。

かなり!前向きです。(基本は、ままちゃん、前向きのヤツです^_^;)

ありがとう。
本当にありがとう。
そして

これからもどうぞよろしくお願いします。チュ(゜・^*)

2008年がみなさまにとってステキな年でありますように。

ますますパワーアップするままちゃんにご期待くださいまし♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking



【あけましておめでとうございます!】
昨年は、私のブログにコメントしていただき、ありがとうございました。
2008年がお互いにとっていい年となるよう頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします。
【】
明けましておめでとう~v-339

ブログがあると食べ物一つ、太陽見たって写真を撮りたくなるね。
全然知らない人と出会えてこうして交流が持てる、って楽しいもんね。
私もリアル友には教えてないよ、ブログ。
その方が書きやすいからねv-426

今年も仲良くしてね~ヾ(=^▽^=)ノ
【これからもよろしくお願いします♪】
2007年にままちゃんと出会えたことはほんとに私にとって宝物になりました♪

2008年も、楽しい素敵な日記期待しています~!!色々お話しましょうね!!!

年初めぽちぽち応援♪
【コメントありがとうございます!】
>ユウさん
あけましておめでとうございます!早速ご訪問&コメントありがとうございます。
今年もユウさんのブログでお勉強させてくださいね。

>yukiさん
そうよね。リアル友が見てると思うと結構気を遣わなきゃならなくなりそうで。
今年は本当に写真の勉強したいので
携帯じゃない写真も頑張ります!
おたのしみに!(と、自分を追い込む私)

>まーすぃさん
カリフォルニアからありがとう!
ブログを通して、偶然の共通点で惹かれあって仲良くなれるって、とても不思議でとてもステキなことよね!

今年もどうぞよろしくお願いします!
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
