2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.24

年末に豪遊しましたので(してなくても…ですが)
我が家はお正月は特にお出かけもせず
ゴロゴロゴロゴロ過ごしています。

ままちゃんはこの「寝正月」が大好きです。

結婚してから当分は「嫁」(とは言え次男の嫁ですぞ)として
ぱぱちゃんの実家に帰省して年越し、
というのが鉄則でした。
この帰省して年越し、というのが曲者で
お姑さんがお料理大嫌いなものですから
年末の買出しから、滞在中の3度3度の食事まで
「嫁」であるままちゃんの仕事になるのです。
(もちろん買出しのお財布もすべて我が家持ちでございます

…地獄でございました。

4、5年前から諸事情で帰省しなくてもよくなり
幸せを実感しております。

しかし、去年はにーちゃんの中学受験直前で
正月どころではありませんでした。
塾も大晦日まであったし、元日はお休みだったけど
2日から授業で…だって岡山の中学受験って
1月4日から順次始まるんですもん~
鬼っ!

ということで久々ののんびーりお正月気分。
学校も(お弁当作りも)ソフトボールの練習もなく、
目覚ましに起こされることなく惰眠をむさぼり、
大好きな「のだめカンタービレ」の怒涛の再放送を
どっぷり見て、本をよむ。
だらだら。
だらだらだら。


ああ腐りそう…し・あ・わ・せ 絵文字名を入力してください

のだめは漫画を読んだことはないのですが、
玉木くんの千秋先輩にハマってしまいました。
なんであんなにかっこいいんでしょう
日ごろクールな人がたまに見せる優しさとかにめちゃめちゃ
弱いです。
愛想のない男の人が好きです。
(でもその路線でぱぱちゃんと結婚したのですが
実生活で愛想がなさすぎると、クールすぎると腹が立ちます
↑矛盾)
のだめのスペシャルの放送がとても楽しみです!
ああああ千秋先輩。らぶ。
もわ~ん(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))もわ~ん


お正月に読んだのはこの2冊

02740091.jpg

永井するみ「欲しい」

02560312.jpg

永井するみ「ビネツ」

最近永井するみさんにハマっています。
宮部みゆきさんとか乃南アサさんとかが好きな方ならハマるかも?
ミステリー作家ですが、女性心理とか人物の描写がとてもリアルで
読みやすいとおもいます。 お薦めです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking

【】
私もゴロゴロ~~食べて飲んでのお正月だよ。
「諸事情で帰省しなくてもいい・・・」
ってのはどんな事情かな~~?
私も結婚した頃は旦那の実家へ帰省していたけど、今は一切おつきあいしてません!!
あることがあってね、私だけは寄りつきませんv-91

のだめ、今TVに出ていたよ、私はダメだぁ~~玉木がダメv-393
【寝正月!】
それが一番いいでしょう・笑。

うちの弟が来てなかったら、きっと私も寝正月!笑

自分のうちが一番でしょう…やっぱり…笑。

のだめ、まだ見てないの~みなきゃああ!!汗汗

応援ぽちぽち♪
【コメントありがと♪】
>yukiさん

「諸事情」…はっはっはv-407そんなにシリアスな事件ではないけれど、年々お姑さまとの間の溝は深く広くなっておりますな。(静かに静かに)
千秋様v-344昨晩堪能しましたわ。
玉木くん苦手って…玉木くんヨンデンのCMにも出てるっしょ!
(私も…千秋先輩以外の玉木くんには興味はないのですが)

>まーすぃさん

応援ぽちぽちありがとう!
まーすぃさん、1位になってたね!スゲーv-363
サンフランシスコ観光記、すっごく楽しみにしてます~行きたくなる~行きてえ!v-355
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
