2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.25

お正月。
ぱぱちゃんがべったり自宅にいると更新もままならず
(携帯で写真とかも撮れない…blogのこと知らないので。
「何でそんなの写真撮っとん?」ってことになる 泣

…「亭主元気で留守がいいとはよく言ったもんだ…」
(ぼそっ)


さて。
遅ればせながら
「2008 ままちゃんのマニフェスト」
を発表したいと思います。

今年は… 「磨く・輝く・輝かせる」 

① 磨く 自分を磨く。内面も。そして外見も。
 (最近すべてにいい加減で手抜きが多い自分に渇!
  趣味も家事も一生懸命、技を磨く。
  外見は少し投げやり気味…ダイエット、メイク、髪型
  娘時代のように磨く…よう意識する
  そして室内、掃除の面においても!磨くのだああああ 炎

② 輝く  磨いていれば輝くはず!(自信・確信)

③ 輝かせる  妻が、母が輝いていれば、家族は輝くはず!(ホンマ?)
  (子供たちの笑顔がたくさん見られるよう、彼らのよいところを
   見つけ、たくさん輝かせてやりたい。)


と望みは高く掲げましたがな。
力みすぎると、息切れしますから。

ぼちぼちと。
「心がけていく」のスタンスで。

去年より、1割2割増しでも輝けるよう。
努力いたします

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking

【私も5%増しで!】
いい!このマニフェスト気に入った!(ってぱくってどうする・汗)

ほんとに、いいですね~。
私もままちゃんに続けぇ~とばかりにがんばりたいです♪

もう一回読んでから寝よう…っと・笑。

応援ぽちぽち♪
【こんばんは】
素晴らしいマニフェストですね。
私は、やりたいことがたくさんあって、まだ迷っています(苦笑)
【コメントありがとうございます!】
>まーすぃさん
気に入ってくれてありがとう!

お正月(と4月の年度始まり)ってめっちゃ前向き&気合入るままちゃんです。

肩の力を抜いて、一年前向きでいたいなと思います。(去年はめちゃ失速したので)

>ユウさん
やりたいことがたくさんあるっていいですよね!
決まったら教えてください。
ユウさんのブログにもコメントしたいことがたくさんあるんだけど…
主人の会社が始まったらゆっくりおじゃましますねm(__)m
【明けましておめでとうございますー】
今年もよろしくお願いしますー

なかなかいいマニフェストですねー
私も見習わなければ・・・・
いつまでも輝ける妻&母でありたいですねー(*´▽`*)
【>MOMOさん】
こちらこそよろしくお願いします~♪

3学期始まりますね!
お弁当作りも再開ですね。
お弁当作りで思ったんです。すっごく憂鬱だったけど、blogにアップしようと思ったらちょっと楽しくなってきたv-238
前向きに、前向きに…頑張ってみようと思います(*^-^)
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
