2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


Page.26

本文とは全く関係ありませんが…
「のだめカンタービレ・新春スペシャル」見ました。
千秋先輩…かっこよかった。ステキすぎる。
しばらくは私のハートを鷲掴みらぶ。

chiaki.jpg



さて。

ネットの世界は実際にお目にかかることもないので
敢えて申し上げなかったことがあります。m(__)m

…ままちゃんは Wii Fitによると「太りぎみ」のエリアに
入ってしまうのでありますぅぅぅぅ

結婚、出産を経て…順調に(体重は)ステップアップを図り、
しかしその間2度、ダイエットに成功しました。
(ダイエットを試みたのはその10倍ほどの回数です)
そして2度、リバウンドを果たしました。

去年、春からにーちゃんの弁当作りのため
早起きをするようになり(それなのに夜更かしはやめられず)
合間食いや2度寝を繰り返し、数ヶ月で5キロほど太りました。

ホルモンのバランスを崩し(これは年?)
高血圧と激しい偏頭痛で精密検査まで受けて、
仕事も辞めることになってしまいました。

スーツを着なくなったらウエストの緊張感がどんどんなくなり
今は 

「ああああああああああ!~~~~~」

(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ


と自分でも嫌になるくらいでございます。

服も買いたくないし。何着てもむくむくだし。
体調が悪いのも本当に嫌だし。
体、重いし。

…夢をみました。
高校時代につきあってた彼と町で偶然再会するという…
夢の中の私が一番に思ったこと

「こんなに太った姿で再会したくなかった(泣)」

それなりに年を重ねるのは仕方ない。
でも。体調崩すほど、(短期間で)体重増えるって、どーよ
(自分に怒り)

今までのダイエットは「きゃああん痩せたいわん」的な
ノリでしたが
ここはひとつ、体のことも考え、
まぢにダイエット…いあや減量というほうがマジっぽい?
しようと思います。

大体、太るってことは摂取カロリーが消費カロリーを上回って
しまっているわけで…
そもそもままちゃんは

油っこいもの大好き
甘いもの大好き
早食い
深夜食い
運動せず

なんです。…はー。ここに書いてて悲しくなりました。
これ改めただけでも結構痩せれそうじゃん。
心がけるだけでも違うよね。
食べる量は減らそうとは思うんだ。
今まで炭水化物抜きっとかやったことあるけど
一生炭水化物抜くわけには、いかんから
全体的に量を減らすのがいいんだろうね。

ここで…
情報求む!!

おすすめダイエット法ありませんか?

ぷち情報でもかまいません。
おすすめサイトのご紹介でも助かります。
m(__)m

短期決戦ではなく(でも薄着の季節までにはなんとかしたいな)
健康重視でいきたいと思います。

一人でもくもく頑張れないタイプなので
皆様にチェック入れていただきながら-10キロ狙います!
(欲張りすぎ?爆)

情報お待ちしてますm(__)m
千秋先輩にふさわしいオンナになるわん

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking

【あわあわ~!】
私もやばいのです・涙。

アメリカだとみんな周りが大きいので、普通のグループですが、まじでやばいの・涙。

ということで、ままちゃんと一緒にダイエット頑張ります。

食事制限がつらいから、やっぱり運動かなあ…。

でも、食事は、なるべく、油を使わない・砂糖・塩を控える、あとは、穀類を減らす…ぐらいかな…。

キャベツとか、毎食食べておなかを膨らませてから食事を取るとか…どうかな??!!

お互い頑張ろう~~!!

応援ぽちぽち♪
【はじめまして】
訪問者リストから飛んできました。

ダイエットはやっぱり、好きな人に会おうとする夢を見ることでしょうか?!
てことは、千秋先輩に会えることを想像して励むのが、いいのかしらv-91

また、遊びにきま~す。
ランキング応援ポチ☆
【】
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます~。

私も油っこいの好き、甘いもの大好き(笑)
早食い、深夜食い、運動せず。。。
っとまったく同じです。
しかもお正月でかなりやっちゃいました(苦笑)
私も情報ほしいです(笑)

では、また遊びにきますね♪
【】
コメントありがとうございましたi-179
さっそくおじゃましました。
ダイエット…これは本当に難しいですよねi-229
今は妊娠中な為ダイエットは出来ないけど、妊娠前、家族で「ビリーザブートキャンプ」やった事がv-219
私は効き目が分かる前に妊娠発覚した為どこまでか分かりませんが、10分位やっただけで汗がたくさんで二日で筋肉痛に…でも全身運動になるし健康にいいかも~i-235
私も出産後ダイエット頑張ろ~i-201
また遊びにきますね…
【】
ダイエット、成功したためしがないです( p_q)
30過ぎて年子で出産してからもう6年以上
過ぎたのに、お腹たるたる…
夜中食べるのを止めるだけでも違うかなあ。
わたしもままちゃんと一緒にガンバル!
【\(*T▽T*)/ワーイ♪コメントありがとうございます】
>まーすぃさん

キャベツダイエット…で思い出した!水飲みダイエットもやったことある!新陳代謝がよくなったし(おしっこ行きまくりe-207)結構効き目あったなぁ。
心がけるだけでも、違うよね!仲間がいるって心強いよ!がんばろーおー

>Skyさん
ご訪問ありがとうございます。
千秋先輩に会う…?年齢的にちょっと相手にされないかなぁ…ってマジに悩むな?
夢に出てきた高校時代の彼にしーよう♪ムフ

>ともぴぃーさん
ご訪問ありがとうございます。
わーい♪おんなじ人がいたわ。
食べるのって幸せですよね~
…いかんいかん。
今夜は1日目の気合ということで
夕食はプロテイン(のような?置き換え補助食品)で済ませましたv(*'-^*)bぶいっ♪

>しんくんママ
ご訪問ありがとうございます。
妊娠中はダイエット…無理ですね。
でも出産後ってダイエットしやすいよね!
うちにも手付かずのビリーズブートキャンプのDVDがあります…
手付かずってところが…ままちゃんのいいかげんさを…物語っている…(?_?)

>マユミさん
マユミさんも夜中に食べる?
絶対しちゃダメなことなのに私もアイスとか平気で食べちゃう…
問題外、だよね。
大反省。
一緒に励ましあいながら頑張ろう!
【】
コメントありがとうございました♪
タイトルに共感?私の出番?
と思い、やってきました(^^;)

ブログには載せてませんが、フィットネスのインストラクターやってます。
ままちゃんさんの、よくやる5項目のうち、一番下以外は私もやりますよ~(^^;)
もともと運動が好きなので、苦にならないのが幸いしてるのかな。
“食べたら動け”がモットーです!
が、それも年々追いつかなくなるので要注意・・・
そんな私が、納得!と思ったサイトをご紹介します。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~unyako/diet.htm
お医者様が書いているサイトです。
いつまでも『健康』でいるために・・・(*^_^*)
また、遊びに来ますね!

【】
1番は何か目標をきっちり持つこと!かな。

私も甘いモノ大好きーーーービール大好きーーー!

数年前からは体重が割と減る一方なんだ。
前はライブ命で好きな人に会える~~って張り切っておしゃれしたりワクワクドキドキでダボついてなんかいられなかったよ。
今は食べても飲んでも睡眠不足と仕事で体重は増えなくなったな~。

本当に余分なお肉がない方が動きやすいし体にも負担をかけないよね。

全然ためにならないコメントでごめん~。
頑張って~~~~~~て毎日励ますよv-237
【ああ~、いっしょ、いっしょですワ~】
実は私もまぁ~たく、おんなじなんですわ~。
私としては、3月の卒業式を当面の目標にしておりますぅ。
いまのところ、着ていく服がありませんv-16

「千秋先輩にふさわしいオンナになるわん」

胸がキュンとなりましたヨ。
同志よ、いっしょにがんばろう。

おそくになりましたが、リンクありがとう!!

応援ポチ!ポチ!
【コメントありがと~♪】
>dangoさん
ようこそお越しくださいました。フィットネスインストラクターですかぁ?かっこいいなぁ!
やっぱり運動は大切ですよね!
教えていただいたサイト、早速ブックマークしました!じーっくり読んで参考にさせてもらいます。
なやんだときにはアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

>yukiさん
コメント見て思い出しました。
チョコレート大好きって、いーーーーっぱい並べてた写真e-330
いいなぁ。痩せるばかりって。羨ましい。
睡眠不足と仕事…お体だけは大切にしてね。
毎日励ましてね、お願いします。

>蓼子さん
ポチポチありがとう!!!

そうなのです!
今の私は千秋先輩8割・ダイエット2割っていうくらい頭の中が千秋loveでいっぱいなのですe-266e-266e-266

一緒にがんばりましょう♪
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
