2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


Page.31

最近ままちゃんのデスクトップは…
こんなことになってます

chiaki_20080111195737.jpg


ネットサーフィンしてても千秋センパイのお声とお姿が…
ふふ

さて。お正月特番のまま、時間が止まっていると思われている
ままちゃんですが(実際ほとんどのだめを見てますが)

明日(1月12日)21:00~フジテレビ系列で

土曜プレミアム[映]

「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」


が放送されます

main1.jpg


ままちゃんはバブル終焉の時代、ぎりぎりで大学生してました。
多分こちらに遊びにきてくれてる方々も
バブリーな学生時代・OL時代を送られたのではないでしょうか?

この映画、上映されている時に10歳年下の女の子と一緒に
見に行きました。

おもしろぉ~い!なっつかし~!!そうそう!こーだった!!

と大はしゃぎの私に対して

何ですか?何なんですか?どーしてですか?わざとあんな格好なんですか?
ぽかーんぽかーんぽかーん(?_?)(?_?)(?_?)


の彼女。

これは、ままちゃん世代が見てこそ面白いと思います。
ストーリー云々より、

ホント、懐かしい。
すごい時代だったな~と笑えるハズです。
見てみてくださいね!

そこで…ままちゃんの大学の卒業アルバムから
原色カラーの女たちを

bubble.jpg


そして…
お約束の前髪、覚えてます?
一緒に映画を見た10歳下の女の子は
「どーしてあんなに前髪立ててるんですか?何か意味あるんですか?」
と呆れ顔でしたが…
意味なんか、ねーじゃん、なぁ?
みーんな立ててたよ、ね~?

bubble2.jpg


この写真は大学時代のままちゃんです。
必死に前髪立てて、派手な口紅、マニキュアで戦闘態勢ですわ。
夜遊びに出掛ける前の身支度ですな、多分。

この写真は確か…当時の彼氏が撮ったものだと思います
(*/∇\*)キャ


さあ、明日は!!
みなさまもバブリーだったあのころをどうぞ思い出してください!!

(アタシはフジテレビのまわしモンじゃあ、ありません

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking


【いい時代!】
さっきコメント書いたのに消えたぁ~暴れてやる~!!

あの時代、ほんとにバブリーだったね。でも楽しかった。懐かしくって~!!!

今日も応援ぽちぽち♪
【まさに同年代!】
私もやってましたよ、トサカ前髪。
肩パットなしの服なんて着れないと思ってました。
子供に昔の写真を見せると、
「うわぁ、唇おばけや」と笑われます。
ままちゃん、目は隠れてるけど倉沢淳美(古い?)似ですか~?
かわいいっ!
【私も・・・】
世代は若干ズレてますけど、千秋先輩LOVEです。漫画のほうで(^^)
【こんばんは】
「バブルへGO!」・・・土曜日に放映されると知っていれば、レンタルビデオで借りて観なかったのに~!と少し悔しがっています(笑)
バブルの頃って、確か私はまだ子ども!?だったかもしれません(笑)
【】
私もこの映画、楽しみにしてたんですよ。
懐かしさ満載って感じですね。
今日は絶対にみなくっちゃ!
って思ってます。
【見てますよー!!】
映画を見た友人から「懐かしくて笑えるから見た方がいい」と、聞かされてました。
今、見てます~!!
笑える(^◇^)
ちなみに17年前、20才でしたv-8
【コメントありがとうございます♪】
>まーすぃさん
まーすぃさんもバブリーな時代を生きてたんだね!
懐かしいよね~!
ぽちいつもありがとうm(__)m

>マユミさん
そうそう!肩パッド!
必須アイテムだったよね~。ピンヒールやワンレン・ソバージュ・ボディコン…はあああ遠い目。
倉沢淳美(^_^)嬉しいなぁ。残念ながら言われたことはないかも。
ドキンちゃんですから^_^;

>マイナスさん
いらっしゃいませm(__)m
ここにも千秋センパイのファンが!そして私ののだめコミック大人買いの後押しとなるこのお言葉!!
当分「千秋せんぱい・らぶ。」は続きそうです。

>ユウさん
そうですねー。ユウさんは若干若すぎてご存知ないかも?子ども?
レンタルで見たんだぁ。それちょっと悔しいですよね!

>五月うさぎさん
ね~?!ストーリー云々より
やっぱりあの時代を思い出せて楽しいですよね。見られました?どうでしたか?

>dangoさん
笑ったね~!飯島愛も飯島直子も。
八木亜希子はちょっと…^_^;
20歳かぁ!ままちゃん大学4年生でした。(ふたつ上かな?…きっぱり年齢を言う勇気がないが(-o-;)
【見ましたよ~!】
見ましたよ~!
ワンレン ボディコン ピンヒール!
今は黒、グレー、白系が多い私も
当時は 赤、緑、青って原色系だったなぁ~って 
懐かしかったわ~。
【>五月うさぎさん】
懐かしかったね~!!
あちらこちらにちりばめられた懐かしさ…今井美樹やそーれそーれ鉄骨飲料のCMまでもが懐かしい。
当時の体重は今より〇〇キロは軽かった…(二桁なのが悲しい)
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
