2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.34

夕方何気なくTVをつけたら
「華麗なる一族」の再放送をやっていた。
私はキムタクの演技がイマイチ…なので
見たことはなかったのですが、
どーやら最終回も佳境らしい…。

猟銃をのどに当てるキムタクの姿についつい
チャンネルを変える手を止めてしまったのさ…。

数分後
…「鉄平はB型だったのか?!」って
北大路欣也が驚愕の表情を浮かべ
一族のみなさん、そりゃあもう大騒ぎさぁ!└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3

ってシーンをぼーっと見させていただきました。
このシーンが、大ドンデン返し、なんだろーな。
今まで一生懸命見てた人はここで
「ええええええっ?」と思うんかな~
(ホント、見てないモンから言わせると「ふぅーん」ってテンションなのよ。)
↑今回、しみじみ思った。
千秋センパイらぶを連呼しても、見たことない=興味ない人には
「ふぅ~ん」ってカンジなんだろうな。反省。



私もこんな経験、ある。
って、こんな大げさな話ではないのですが。

私は小さいときからずっと「AB型」だ、と言われて育ってきた。
16歳になって、憧れの(当時、憧れていた)献血に行ったとき、
白衣を着たおねーさんに
「B型ですね」
と言われ
「いいえっ、AB型です!」
と反論し、調べなおしてもらったくらいである。

結果は…B型  でした。
なんじゃとぉぉぉぉ
今まで占いでも(中高生の女の子には必須アイテム)
ずーっとAB型で「うーん当たってる当たってるぅ」と
思ってきた私の立場って一体…がっくり

帰って母に問いただすと(私がB型だというのは母から言われたことなので)

「え~ アンタB型じゃったん…。
私の子じゃと思うとったのに…あんた…お父さん寄りの子なんじゃねぇ」

「は?」

父はB型・母はAB型です。
母は、調べたわけでもなく、自分寄りの子でいて欲しい、
という願望から、私を勝手にAB型だと決め付けていたらしい。
寂しそうに
「そ~ぉ。あんた、お父さん側の人なんか…」
と言われた。

はああああああああ?

そんな母は元看護婦(今では看護師)さんだったのよ

血液型といえばにーちゃんを産んだ時も…


▼続きを読む▼

【赤ちゃんの血液型・・・】
臍帯血からですかぁ~赤ちゃんに負担なくていいですよね・・・

うちの病院では赤ちゃんの足のかかとを針でプチュ~!!と刺し絞って血を出していました
看護士さんがうれしそうにわくわくと・・・
赤ちゃんが針に刺され「ぶんぎゃ~!!!」となくとニマニマとわらい・・・絶対この人サドや--;
と思いましたよ。


今は多いそうです。浮気相手の子供をだんなの子供として生む人が・・・(どちらの子供かわからないとか・・・)
母子手帳に書いても大丈夫ですよね?と確認されましたーー;


あのキムタクの場面で夫婦揃って「え~なんで・・・」とお父さん(役)の人以上に驚愕してましたよ・・・それはないで・・・って


【あぁ・・・不覚】
その最終話を見損ねたdangoですv-406
レンタルで見てやるーーー!

血液型の話、笑えます!
我が家も旦那の実家は全員A型。(しかもAAです)
私はO型。したがって、我が家にはA型しか産まれない。
分かってても「あ~ぁ、またか」と
思ってしまいます。

ちなみに私は父A型・母B型の間にできたO型です・・・微妙e-263
【はじめまして(^^)】
足跡たどってお邪魔しましたキョリコと申します。
先日は訪問してくださってありがとうございました。

血液型の話、笑えました~。
我が家の長男の血液型はまだ不明です。
調べてほしいと何度かお医者で頼んだのですが、「ママがABでパパがBならO以外のものだね」とだけ。
気軽に調べてもらえないのは、このご時世ゆえかなぁ…
また遊びに来ます
【笑える~】
そう、まさに「フゥ~ン」なんだなぁ、千明先輩を見てもね。
「どこがいいんじゃ~~何がかっこいいんだか~?!」・・ってイヤイヤそこまでは思ってないからね(´Д`ι)アセアセ

看護師さんの焦りようも笑えるけど、お母さんも看護師でありながら血液型を調べることなく、願望で決めつけるなんて~v-407

ままちゃんとことうちは一緒だよ、papaさんがAで私がB。
で、息子がA~~~ええっi-184
そうそう、せっかちで几帳面だよ。
【AB型です!】
自分寄りの子でいて欲しい。
お母さんの気持ち なんとなくわかります。
ウチは父がA型 母がB型。
生まれた私も妹もAB型です。
因子がAAとBBだったんですね、きっと。
で、ウチの娘はA型で、A型のぱぱ寄りです。
たまに娘が理解不能になるのは
パパ寄りだからかな???
【血液型】
女の子の必須うアイテムなのに、これが覆されたら、ショック!

私はO型なので、自分のもってないものを持ってるB型の人、好きですね♪笑

華麗なる…私は結構好きだったなあ…♪キムタクの演技はともかく…俳優陣がなかなか豪華で・笑。


まだ千秋先輩みてないぃ~でも絶対見ます!!
【】
血液型ってなぜか気にしてますよね。
で、ABですって言われると、その気になって・・

私はABです。AとBの両方の要素があるので、
両方の気持ちがわかる気がします。v-91
応援ポチ☆
【ふふふ・・・】
 我が家も、パパがA型、私がB型、そしてお姉ちゃんは間を取って?AB型です。おチビちゃんに至っては、出産した病院が3歳になるまで調べない方がいいと言ったので分からないままなんだけど、O型だったら血液型博覧会?みたいで面白いのに…と言ってる、のーてんきな親です。しかし最近どうもマイペース。ひょっとして。。。B型?
【コメントありがとうございます~♪】
>sapphireさん
臍帯血だから…数パーセントの確率でお母さんの方の血液型が出てしまうことがあるのよ、とは言われました。

そうか、やっぱり“あのシーン”はクライマックスやったわけですね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ストーリー分からんけど得した気分♪

>dangoさん
きゃああ~あんなに楽しみにしてたのに見損ねたの?

旦那さんの実家が全員Aって…。うちと一緒だね。お正月とか集まったとき「この人たちとは明らかに違う血が流れている!」
ヾ(*`Д´*)ノ"彡…と思う瞬間が多々あります。

>キョリコさん
ご訪問ありがとうございます。
そーなんだ、気軽に調べてもらえないの?
キョリコさんはAB型なんですね!私、AB型って憧れます。ゲイジュツ肌って感じで。
うちの次男はAB型!(おまけに左利き)ゲージュツ家になってくれーと願ってます。

>yukiさん
千秋センパイについてはちょっと反省しました\(;゜∇゜)/☆
これからは「ちょっとだけ」控えます( ̄m ̄* )ムフッ♪

yukiさんちもA×Bの夫婦なのね。B型から見るからかな、ほんっと、細かいよね~A型。

>五月うさぎさん
私も「自分寄りの子でいて欲しい」と思ったから「A型です」って言われたとき「え~?」だったのよね。
うちも次男はAB型です。私、AB型って憧れます!いいなぁ。
…うさぴちゃんがコンクールの練習をちょっぴり頑張らなかったのはぱぱの血がそうさせたのよ、きっと!

>まーすぃさん
年頃の女の子にとってある日突然B型って結構ショック!
(B型って結構「サイアク~」とか言われてたから)凹みましたよぉ。
好きな男の子との相性占いとか全然違ってくるじゃないですか!!
千秋センパイ、よかったら見てね。(ちょっと弱気…)

>SkyさんAB型ってすごく憧れます!
うちは次男がAB型ですが…ちょっと違う!(いいように違うか悪いように違うかは一概に言えない…)
結構個性的ですよね。ほんと、うらやましい。
ぽちありがとうございます。

>Tell Meさん
結構A×B夫婦っていますね~!旦那さんの細かさ、みたいなのは気になりませんか?
私はしみじみ「違うなぁ」と思います。
おチビちゃんがO型ならホントすごいけど、家族の誰も、助けあえないんだね~
あ、私も誰にも助けてもらえないんだ(-_-;)
【楽しく読ませて頂きました♪】
こんばんは。
赤ちゃんの血液型で、看護師さんが驚いた様子を想像したら、すみません。笑ってしまいました。
それは焦りますねぇ(爆)
ちなみに私もB型ですよ~。
【あははは!】
今までの自分はナンだったの~!って
思いますよね!血液型占いって誰もが
やるし…
ちなみにウチは夫も私も息子もO型…
全員「あ~大丈夫大丈夫、どーにか
なるさ」的な性格で、ダメダメです!(T▽T)アハハ!
千秋先輩、私も大好き(*^^*)
【】
16年ですか~!ウケました(^▽^)
うちの子、Oですが、母子手帳の文字が○だったので「丸型?」ってみんなビックリでした。
華麗・・・は山豊モノの中でもドロドロしてますよね。それがまた面白くて、、ですが最後死んじゃうんだもの。泣きました。
【見たでぇ、昔なあ・・・】
この記事まだ、読んでなかった!ので・・・おくればせながら・・・
お母さん、おもしろいなあ、そっち寄りも、こっち寄りも・・
なあ、子としては、どう返事してよいもんか。
それはそうと、あたしゃ、カレー華麗なる
キムタクはやっぱり、みてなかったけど、
古いバージョンはなぜだか??見たんだよ。
山村聰父、加山雄三息子で。
そやし、血液型の恐怖もしってんねん。
久我美子母がかわいそうやったなあ・・
ってあたしゃ、いくつじゃ。
【コメントありがとうございます~♪】
>ユウさん
私としては軽い気持ちだったけど、笑えない時もあったりするのかなぁ…こわっ…。
ユウさんもB型ですかぁ~!6時きっかりに更新、一日も休まず…なんてところからA型っぽいなと思ってました。えへ。

>いおなさん
大らかなO型、とか言いますよね。
家族みんながそうだったら楽チンそう~。(でもすごいことにもなりそう)
ここにもらぶ。千秋センパイが!よかった~!一緒に応援しましょうねん。

>マイナスさん
風邪でダウンしてたのにコメントありがとう~m(__)m
〇型って可愛いね♪
「華麗なる…」図書館で全部貸し出し中だったので予約してきましたv(・_・)

>蓼子さん
か、加山雄三?そんな…
調べてみたけど…私がフランダースの犬を喜んで見ていたころかしらん(?_?)
小説は昨日図書館で予約したので、近々読んでみます!
…で。蓼子さんは何型なのかしら?
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
