2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.41

久々にWii Fit をしようとTVをつけたら
「必殺仕事人」の再放送をやっていた。

必殺仕事人…ままちゃんが中学生の時とても流行っていた。
特に三田村邦彦演じる「秀さん」なんてサイコーだった。
(彼が後に泥沼離婚騒動で 情けない姿を
晒すとは当時の私たちには想像もできなかった)

ままちゃんの母(娘の血液型を自分の感情で決めていたお方)は
子供は夜10時以降のテレビは見てはいけない、
という主義の人だったので、
ままちゃんのために クラスの友達(男の子もいた)が
署名運動をしてくれた
その中にままちゃん母のお気に入りの男の子がいた()ので
無事に見られることになったのでした。

 ちゃらら~ん!

う~ん、このテーマ曲…
懐かしい…ん?でもどっかで…

4-a.gif


去年の秋のことです。
ままちゃんはちょっと凹んでいました (また凹んだ話かよ  )
夏休みの1ヶ月間で にーちゃんの携帯代金が…
アワワ…

7万円!! えぇ
(そのあたりの詳しい話は…また…機会がありましたときに…ガーン

で。その話を会社の女の子に愚痴ったら…
(にーちゃんへの対応、とか真面目な話と今後についても
もちろん話し合った後で)
「なーんか、悔しいですねぇ~! やっぱ7万円って大きいもん!
ちょっと、取り返せないかなぁ!!!」

って…超初心者初心者マークのオンナ二人で
ホントーに一瞬の思いつきで

パチンコ屋さんへ GO! 

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


ぱちんこ 必殺仕事人Ⅲ
main.jpg


神様っているのね…顔(きらきら)

sigotonin02.jpg


若かりし頃の秀さんが やって来たわ!!
よく分からんけど リーチよ!!確変よ!!(←何度か続けて揃うらしい)
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

って二人とも儲かりましたy( ̄ー ̄)yピースピース
(カノジョのほうが2万ぐらい多かったかな?)

赤字の7万には全然届かなかったけど
その頃撃沈だったままちゃんにとって
久々に

アドレナリン出まくってます!!!

っていう時間でした。

ぐじぐじ滅入ってた自分に
「待ってるだけじゃダメ!! 攻めないと!!」と
教えられた気がしました。
(ま、結果がよかったから言えることですが ^_^;)

パチンコ屋さんにいる(お客さんの)おっさんとかも
とても陽気で優しくて、隣から
「おおおお~ぅ!!リーチ来たなぁぁ!」とか
話しかけてくれて楽しかった。
お店の人呼んで、後ろに玉の箱をばばばーんと
積み上げてもらうのも嬉しかった

癖になったらどうしよう!汗;
と思いましたが…

あれっきり、
あの日のことはとても美しい思い出として
ままちゃんの心のアルバムに納められているのですよ。
(だって、家族はもちろん、誰にもパチンコ屋さんに行ったなんて
言われない…sn)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking


【】
なつかしいですね。
テレビでパチンコのほうの必殺仕事人の宣伝をやっていました。
若いですよね、俳優さんたちが。

三田村邦彦って離婚でかなりイメージ悪くなりました。
私も好きだったのに。ぐふ。
応援ポチ☆
【爆笑~!】
署名ですか(^▽^)
パチンコですか~(^3^)
いや確変、燃えますよね。
マイナスはコイン落としの方ですが

三田村さん、高校の頃、友達がファンだったので、毎日のように写真を見せられて、すっかり見慣れてしまいました。
【】
私は学生の頃、カレシに連れられて
一度だけパチンコに行ったことがあります。
パチンコも最近は色々あって楽しそうですよね。
興味はあるんだけど、
勇気がありません。
【】
え~7万円?
すご過ぎですね・・・
それは、凹むと思うな(苦笑)
超初心者2人でパチンコなんて、
なかなかすごいです~
それなのに、儲かったなんて♪
ストレス解消になったし、よかったですね。
【】
はじめまして。コメントを残していただき、本当にありがとうございます。
ままちゃんさん、とってもよいお友達を持ってたんですね。自分のために友達が協力して署名なんてホントにありがたい話ですね。
7・・・7万円ですか~~!!それは目ん玉が転がり落ちる金額ですね。少しでもパチンコやさんで取り返せてよかった、よかった。自分がするためには行ったことがないですけど、周りの方がそんな風に声をかけてくれたらうれしいですね。ちょっと見方が変わりました。たまには息抜きもしないとね~。

こちらは広島です。近いですか?(笑)
【】
こんにちわ
7万円とは!!気を失いそうになりました。
パチで儲かってよかったですね。
私は一度も儲かったことがないのでパチにははまってませんが、出たら虜になっちゃうんだろうなぁ
また来ます
応援ポチ☆
【コメントありがとうございます♪】
>Skyさん
そうですよね!あの頃の三田村邦彦ってかっこよかったですよね~♪
あの泥沼離婚劇(&怖い奥さん&情けないキャンピングカー生活)以来随分イメージ変わりました…

>マイナスさん
署名はみんな一言ずつ、私の母にコメントを書いてくれました。
「美しい〇〇さんのお母さん…秀さんの魅力についてお知らせします」とか「是非見せてあげてください」とか…懐かしいです。

>五月うさぎさん
私も大学時代とか男の先輩に連れて行ってもらったことありました。
当時は500円玉だったのに、今はお札がじゃんじゃん機械のポケットに入るようになってるわ、テレビは見られるわでびっくりでした。
一人じゃ絶対無理でした!

>ともぴぃーさん
7万でしょ?凹むでしょ?マグマのごとく怒り狂いましたよ~。
未だに主人には内緒なんですが、隠してるのもしんどかったです。
また機会があれば聞いてください。

>ゆかピンさん
いらっしゃいませ。お越しくださってありがとうございます。
ビギナーズラックっていうやつでしょうねぇσ( ^ー゜)
本当に未知の世界で(音はうるさいしタバコ臭いし)ビックリの連続でした(*_*)

広島~!やはり!中国地方でしたね。
こちらはokayamaです。

>キョリコさん
いらっしゃいませ。ようこそお越しくださいました。
…ね?気を失うでしょ?形で残るものならまだしも…パケット代で7万だった…(T_T)
美味しい想いをしたらハマりそう…と思ったけどさすがにその後一人で入る勇気もなくて、無事平穏に暮らしております。^_^;
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
