2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.43

snow.jpg


瀬戸内地方は北から強い寒気が流れ込み、岡山・香川の広い範囲で雪に見舞われました。岡山市でも2センチの積雪を観測しました。気象台によりますと岡山市で1センチ以上の積雪を観測したのは2006年2月以来、2年ぶりということです。…空の便では岡山空港から東京に向かう全日空と日本航空の初便が滑走路の除雪作業の影響で1時間10分の遅れが出ました。…(OHKwebニュースより)

積雪に慣れていない岡山県南の人間にとっては
今朝の登校、出勤は一苦労だったようです。
(にーちゃんもチャリは危ないがままちゃんが
車で駅まで送るのも怖い…ということで、
今朝はおじーちゃんの車=スタッドレスタイヤ装着四駆
に出動してもらいました。)

空の便も乱れた中、ぱぱちゃんは東京出張に
出掛けていきました。
何をお土産に頼もうかな?
みなさん、お薦めの東京土産ありますか?
私はいつも
「ウエストのドライケーキ」
「舟和のいもようかん」
「ぬれ甘なっと」
「ベルンのミルフィーユ」
「トップスのチョコレートケーキ」
「kinokuniyaのエコバッグ」
…あたりを頼むのですが、
今回ネットで
「チーズうさぎ」 http://www.tokyobanana.jp/usagi/index.htm
なるものを見つけてとても気になり、とりあえず
それをお願いしています。

明日、帰ってくる予定です。
他にお薦めの東京土産ありましたら教えてください。m(__)m

緊急アンケートも実施中!!右上アンケートに是非是非!!

そして、今日は雪雪の結晶が降ったということで…

0121.jpg


何の準備もなく思いつきで作ったので…
本当はマフラーは「かにかま」か「ハム」で…と
思ったのですが冷蔵庫になくて…
にんじんをうすーく切って茹でてみました。
雪だるまのおなかのあたりがかすかに黒いのは
おにぎりの中身の昆布が透けて見えてるから(/・_・\)アチャ-・・

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking

【】
いつもながら、すてきなお弁当。
食べる前からニコニコしちゃいます。
子供は雪って好きですが、大人になると通勤やら外出の心配やらで、「きれいね」だけでは終わりません。
うちのほうも普段は降らないので、1cmでも積もったら大慌てです。
応援ポチ☆
【】
きゃあ~、何て可愛いお弁当♪
素敵ですね~
即席でこんなのアイデアを思いつくなんて~

雪、大変ですよね。
うちも雪は普段降らないので、積もったら大変なことになります。
子どもはすっごく喜ぶんだけど・・・
【】
すごいね~!!
今日のお弁当♪
雪だるまなんて・・・。
何で、そんな可愛い事を思いつくの~??
しかも、完璧な仕上がりだし~★

全部食べてくれたら、一番嬉しかったね!!
息子ちゃん~!!
早く元気にな~れ♥

【】
かっわいい~!!!雪だるまのお弁当♪
毎回、ホントすごいな~って尊敬してます!!!私のママになって~!(笑)
お土産話だけど、ベルンのミルフィーユだーいすき!o(*^▽^*)o~♪TOPSのチョコケーキだーいすき!!!
食べたくなっちゃった(^▽^;)
【】
おべんと、めっちゃ可愛いね~v-218
手が込んでて彩りもキレイだよ。

東京お土産、この前papaさんが買ってきてくれたのは
東京ばな奈の「しっとりクーヘン黒べえ」が美味しかったv-219
チーズうさぎも美味しそうだね、今度頼んでみよっと。

ちなみに今日は福岡へ行ったよー。

雪が今日じゃなくて良かった!
【お弁当カワイイ!】
こんにちわ!
いつもお弁当可愛くて…
是非参考にさせていただきます!

そうそう、私が最近東京土産
で嬉しかったのは
行列のドーナツ
クリスピークレーム。
(新宿か有楽町の2店舗かな?)
時間と、場所に折り合いが付けば
是非オススメです!
応援ポチ☆
【】
雪だるま弁当!!
かわいいっす。
舟和の芋羊かん大好き。
お腹空きました(^^)
【コメントありがとうございます!】
>Skyさん
いつもポチありがとうございます♪Skyさんのランキング、すごいですよね~(^_^)うらやますぃですv-238
結構スリップ事故や交通機関の乱れがすごかったです…。雪国の人、尊敬します。

>ともぴぃーさん
私も子供並みにのんきに喜んでしまいました。^_^;
思いつきの割には自分でも気に入ったのですが…にーちゃんが残して帰ってきてテンションめちゃくちゃ下がりましたi-195i-195i-195

>かなぶぅさん
雪でテンションあがってたからとても楽しく作れたんだけど…残されたら凹みましたショボーン。
しばらく地味弁になりそう…(気持ちが乗らない…(>o<"))

>いおなさん
ミルフィーユもチョコレートケーキも美味しいよね!甘いもんばっか…(^▽^;)出張のときの楽しみはお土産だもん!!
今回は結構たくさんありました!また紹介します!

>yukiさん
福岡!!めんたいこ!博多通りもん!おいしそ~!今回はしっとりクーヘンは頼めなかったけど…チーズうさぎ…(ここだけのハナシよ…イマイチだったi-195…もうちょっとチーズほしい…もちが多いi-238

>キョリコさん
ドーナツ、知ってる~!!食べてみたい!!でも仕事で行ってる人に並んでとはさすがに言えなかった…ショボン。でも、いつの日か!食べてみたいですぅ。

>マイナスさん
舟和の芋ようかんe-266
帰ってまいりましたよぉ♪ふふふ。
ダイエット~?あんなに盛り上がってたのに「何の話?」ってくらい至福の時を過ごしています。ムフ。
【かわゆい・・・】
雪だるま、かわゆいやおへんかぁ。
まあ、どうやってこんなにきれいにできるん?
ほんでまた写真の撮り方がかわいい!(2番目のな)

雪だるまさんにポチッ!


【】
わあ、岡山雪降ったんだね~!なんか雪が降るとわくわくしない??(とけると道路が歩きにくくていやだけど・汗)

ところで、この雪だるま、どうやってこんなにかわいくできたの?!

目とか口とかは、海苔を細かく切ったの??(職人技だ!!!)

応援ぽちぽち♪
【コメントありがとうございます♪】
>蓼子さん
わぁぁ~写真褒めてもらえたのが嬉しいです!
どーしても思ってるように撮れなくて…朝から弁当&撮影で一日の労力使いきり?の勢いで頑張ってるのですが…。
ぽちありがとうございます~!

>まーすぃさん
そうなのよ!なかなか降らないから結構嬉しくて♪大人気ないけど喜んでました^_^;
海苔はねぇ…便利な海苔パンチというものがあるのだ!!
http://www.rakuten.co.jp/honest/214402/1791375/
…というわけで^_^;そんなにすごくないのだった…(自分でネタバレしちゃった)
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
