2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.48

071130_kaabee_main.jpg

今年の年頭にお話したマニフェストに
「自分磨き」がある。

今まで、行かなかったところ、やらなかったことにも
挑戦してみよう  と心がけている。

ところで映画。
ままちゃんは映画を見に行く、という習慣はない。
洋画は…ごめんなさい、本当に本当に自他共に認める
「外国人俳優音痴」(何度見ても外人さんの顔が
覚えられない。未だにチョコレート工場の人の
名前も顔も分からん。)なので洋画ははなから問題外なのですが

「ビデオになったら借りて見りゃ、いいじゃん。
それより、ランチ行こ、ランチ!」

という感じなのです。しかぁし!先日
「よし!タダならば行ってみようか!」と思いつき
試写会の応募ハガキを2枚送ったら…

2枚とも当たった! (⌒▽⌒;)

IMG_0553.jpg


IMG_0551.jpg


で、夕べ「母べえ」 見に行ってきました。
吉永小百合は、美しいな。30代~の母を見事に演じていました。
やはり母として、の目線で見てしまうと
「私はここまで頑張れるだろうか?」
「こんなに優しくできるだろうか?」
「息子を兵隊にとられたら!(←これはストーリーとは関係なく)」
色々考えさせられて、滝のような涙をじゃあじゃあ流して
帰ってまいりました。

帰りに「何でも父べえ(早速かよ!)に頼っててはダメだわ!
母べえがやらなくっちゃ!」と大張り切りで灯油まで
担いで帰りましたわ
(いつもは灯油を入れるのは私だけど
買ってくるのは男性の仕事、と決めていたのです…)

母べえ(ワタシのこと)がんばるわあああああん

それから 浅野忠信 
今、ちょうど旬の俳優さんですね。
浅野忠信さんが、すごくすごく、よかったです。
あの人、真面目な役やってるほうが好きだな。

ところで昨日の試写会「レディース限定試写会」で
内容も「母べえ」(戦争が始まる頃の時代)とくれば
お…おばさんたちがわさわさわさと…
そしておばさんってどーして映画館で!!
持込のおにぎりとかパンとかみかんとか食べるかなぁ!!
そんで、必ず「うわぁ!」「まぁ!」「ほらほらつるべ!」
「あ~そうそう!」「みてみて!」
と各シーンで入る合いの手…(>o<")

うるさいっちゅーねん

おばちゃんにはなりたくない!

吉永小百合のように年をとりたい~


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking

【はじめまして】
はじめまして
ブログペットからお邪魔しました

私も洋画の俳優さん顔が皆同じに見えて、、映画館ではあまり見る気がしません
邦画は好きです。最近は恋空を見たきりなのですが、母べぇも見たいです。
それにしても吉永小百合さんいくつになっても美しいですね
【ウケマシタあ~】
おばちゃんの試写会での醜態レポート大爆笑です。
「レディース限定試写会」ってネーミングでの一節、笑いました~。
吉永小百合・・・ですか、個人的には「石野真子」のほうが良いおばあちゃんになるような気がするのは私だけでしょうか?根拠は無いですが。。(笑)
【こんばんわ】
おばチャマの合いの手入っちゃうんですね(^^;
キョーレツですね…

でも、試写会チケット当選おめでとうございました。

私もすっかり映画はご無沙汰です。
息子は実家のババとアンパンマン観に行ったりしてるんだけどな(汗)
応援ぽちり☆
【キョーレツ!】
さすがおば様軍団!
キョーレツですね。
お菓子や食べ物でガサゴソうるさいおば様はよく見かけますが、
合いの手のおば様にはまだ会ったことがありません。
私もオバサンだから、きをつけなくっちゃi-229
【】
私も全く同じ。
ビデオが出てから見ればいいじゃぁ~ん!タイプですv-356
試写会なんて応募すらしたことナイデス。
素敵に年をとるのは、永遠のテーマですね!
【キライだ~】
私も滅多に映画館には行かない派!
たまに行くと絶対に迷惑な人っているよねv-15
私は映画を観ながら飲んだり食べたりはしたくないんだよね、気が散るじゃん。
それに誰かと行くのもイヤだな。
静かに集中して見たいわぁ。

そんなおばちゃん、絶対にイヤ!!
吉永小百合みたいになれ!とは言わないけど、もうちょっと回りの目を気にして欲しいよね、全く。
【】
吉永小百合って私より年上。
ふーむ。
考え込む私です。

試写会って意外に申し込むと当たりますよね。
私も応募しよっと。
応援ポチ☆
【】
お兄ちゃん、体調悪いのはすっかりよくなったのかな?!週末だから、ゆっくり休めるね♪

吉永小百合、30代に見える!なんて美しいの!!

これみたいです~。
でもおばちゃん軍団には混じらないように気をつけなきゃ!汗汗

チョコレート工場は…ジョニー・デップね♪ニヤ

応援ぽちぽち♪
【♪コメントありがとうございます!】
>ももさんへ
ようこそいらっしゃいませm(__)m
よかった~洋画音痴(勝手にごめんなさい)の方がいて!!
恋空はよかったですか?若い人のお話だからついていけないかなぁ…と思ってたんだけど。明日は「KIDS」を見に行く予定です!(試写会だけど)

>プラスさん
おばちゃん…なりたくないけど少しずつおばちゃん化している自分を感じることがあります。
石野真子…?まだおばーちゃんは可哀相な気が…かわいいおばあちゃんにね、なりそうね。

>キョリコさん
子供の付き添いで見る映画代って本当に無駄だ…と思いません?私も何度ポケモンやらNARUTOをBGMに1800円払って昼寝をしたことでしょう?
久々の映画、楽しかったです(タダだし!ムフ)

>五月うさぎさん
五月うさぎさんはまだ大丈夫ですよぉ~!もう、ね~思ったらすぐ口から出ちゃうんだろうねぇ。茶の間じゃないっつーのe-262と思ったけど顔には出さないままちゃんでした。(小心者)

>dangoさん
よかったー同じ感覚の人がいて。
子供の頃とかもあんまり映画を見に行った記憶がないです。そんな私も「たのきん映画」は多分全部見に行ったけど(^▽^;)

>yukiさん
そうですよね~!よかった~結構私の周りって映画見に行くのが趣味、みたいな人が結構いるんです。
私がおかしいのか?と思ってた。
そうよね、集中して見られないのはありますね。結構隣の人が涙で鼻をじゅるじゅるしてたのが気になった…


>Skyさん
今朝ワイドショーで見て…これで62歳か?(森光子に次いで)化け物…と思ってしまいました。ごめんなさい、それくらい若くて美しくて上品だ、といことです。
試写会、寒い時期だから?狙い目なのかな?とか思っちゃった。是非応募してみてください

>まーすぃさん
そうよ!ジョニーデップとやらよ!
私がまーすぃさんの立場だったら、ご近所さんもママ友も全員同じ顔に見えるのかも~?まず、髪の色と肌の色は分かる(当たり前じゃ)んだけど、髪型変えられたらもうだめ~v-393
にーちゃんイマイチ本調子じゃないみたいです…寒いからねぇv-276
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
