2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.


Page.5

中1と小4である。

サンタクロース…実は去年までは結構、信じていたようだ。

今年…さすがに中1ともなると周りも黙っちゃいないらしい
にーちゃんの言動を見てこーちゃん(弟)も半信半疑になってきた。

そもそもにーちゃんが怪しみだしたのは同じスポ少のチームメイトが
「サンタさんはおらんのんでぇー。ボクお母さんがプレゼント置いとるの見たもん!」
と言ったのが始まりだ。

この子のお母さんという人が結構天然の人で、チームの役割もなかなかこなせない
力のいるお方であった。(余計なことはちゃっちゃと出来、口も達者なのでカチンとくる)
“カノジョなら…見られてしまうかも…”と思わせる
肝心なところがちょっとトロくさい人では、あった。

頼むから私んちの努力まで水の泡にせんでくれよぉ~と言いたかった
それはまぁ置いといて。

息子たちの5年前の「サンタさんへの手紙」を久々に読んで
結構ウケたのでご紹介

まずにーちゃん(当時 2年生)

you

「サンタさんこんばんわさっそくですが(ホンマに早速やな)ぼくがほしいものは、ゲームボーイアドバンスのソフトの一つポケットモンスタールビーです。ちなみにおとうとがほしがっているのは、シュリケンジャーのロボットです。      メリークリスマス」

字がまだ上手に書けない弟の欲しいものまで記しているあたり、
優しいにーちゃんである。
文末の「メリークリスマス」も小2にしてはシャレてるではないか

ちなみに「シュリケンジャー」とは当時OAされていた
戦隊モノ「ハリケンジャー」に出てくるキャラクターだったはず

シュリケンジャー
shuri


そして極めつけ
当の弟(こーちゃん) 当時5歳
自分でも手紙を書かなければいかんと思ったらしい。
が。欲しいものを書くので手いっぱいといったところか…

kou


「するけんじぁ」

分かるよ~分かる。
シュリケンジャーと書きたかった気持ちはすごく伝わる。

が。
かなり笑ける…ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

【】
はじめまして、訪問ありがとうございます^^。

息子さんたちのお手紙、可愛いですね~v-219
今年はサンタさんは来るのでしょうか?
うちは中2なのにまだ信じてるんですよv-12
中3のお兄ちゃんは6年生くらいから気づいていたので、みんなでサンタがいるように頑張ってきたんだけど、
さすがにまだ信じてるのかよーってかんじですv-356

「するけんじゃあ」がいいですね~(笑)

【コメントありがとうございます♪】
yukiさんコメントありがとうございます~v-10

「するけんじぁ」はわが子ながら5年ぶりに見て大爆笑でした。
本人に見せてあげたい…(ううう。我慢です)

今年は小学生にはサンタさんから希望通りのプレゼント(ゲームソフト)、中学生には大事に読んでほしい本を贈ろうかな、と思案中です。
オススメの本はありませんか?
【】
かわいすぎ~!!

もう、泣き笑い~(爆笑)。

なんでこんなにかわいいんだろうね、子供って♪笑

お兄ちゃん、すごく礼儀正しい文章で!字も2年生で、こんなに綺麗に書いてて!、具体的で、すごくよろしい!!サンタさんもきっとほめてくれたことでしょうね♪笑


弟君…いっしょうけんめいさが伺えて…もう…かわいすぎ!笑

貴重な思い出のお手紙公開してくれてありがとう♪
【コメントありがとうございます♪】
まーすぃさん
またまたご訪問&コメントありがとうございます~。

…少しは元気になられましたか?

子供たちの言動で元気が出たり、笑えたり前向きになったり…(ブチ切れたり怒り狂ったり (ノ゜⊿゜)ノ…もありますが)
 
写真の手紙の息子たちも中1と小4になるとずいぶんと…( ̄m ̄〃)ですが、とてもよい思い出です!

この手紙、大人になったら見せてやります!
【ご訪問ありがとうございました】
カブレ帝国皇帝・鳩 カブレです。
お見受けしたところ、「カメラカブレ」であらせられますね。

さて、カタカナ誤表記については、年寄りもよくやりますな。
余の母君は、あのケヴィン・コスナーとホイットニー・ヒューストンが共演した映画のビデオを借りてきてほしい、ということで、余にメモ書きを渡したのですが、

「ボデガイド」

とありました。
【】
カブレ帝国皇帝・鳩 カブレさま、恐れ多くもご訪問ありがとうございます。

実は…最初お名前を拝見したとき「鳩サブレ」だと思っておりました。申し訳ごじゃりません<m(__)m>

ボデガイド…おちゃめで可愛いお母さまでらっしゃいますね
【訪問コメントありがとうございました。】
かわいい・・・弟思いの優しいお兄ちゃんですね。

うちは友達からサンタさんはお父さんやお母さんだと聞いてきたし置いているとこを見たって言われたときに「そうなん・・・かわいそうやな・・・サンタさんは信じている子供にしかプレゼントはくれないねん・・・自分のことを信じてもいない人に何かをしてあげようって普通思わないやろ?
でその子の親はかわいそうだと思ってかわりに自分でプレゼントを買っておいてあげはんてんわ・・・あんたらはどっちがいい??サンタさん信じてもらうのとサンタさん友達が言うように信じんともらえないのと・・おかあさんはもらえないとわかってもかわりに買ってあげれるほどお金ないで・・・お父さんなんかおもちゃ買うはずないし・・・買ってもらったことないやろ?」
といったら「うん・・・じゃあ信じとくわ・・・」と半信半疑で信じてはいたようです。^^;

今年はどうなるかわかりません・・・
サンタさんのお手紙にパソコンなんて書いてあるのですもの・・・
【コメントありがとうございます。】
sapphireさま

私も「○○くんのところはサンタさん来んからおかあさんが置いてるか…もしかしたら○○くんのお母さん、パートでサンタさんのプレゼント配ってるのかも (⌒▽⌒;)!
ほら、クロネコメール便とかパートのおばちゃん配ってるやん!サンタの下請けかも~。」…と言っておきました。

今年はおにいちゃんに「13歳のハローワーク」を置いておこうかなと思ってます。
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
