2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.55

door.jpg

我が家のリビングのドア、今、こんなことになってます。

幼稚園のお遊戯室?( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
でもでも。何だかたのしーい気分になってきません?

昨日、100円ショップで見つけて買っちゃいました。
お雛様1セットで100円。桜(桃?梅?)セットで100円。
100円ショップ、私の周りではもっぱら「100均(ひゃっきん)」ですが
色んなものがありますよね~。
メーカーによっても違ったりしますよね。
うちの近所は
     ダイソー
     ダイセン(ランディ100)
     seria
     キャンドゥ
などなどあります。
昨日もついちらっと寄ったつもりが1000円近く
お買い物をしてしまいました。

…昔ままちゃんがPCインストラクターをしてたとき…
年配の方が多い初心者クラスで
「ローマ字入力」と「かな入力」の説明をした後
「ローマ字入力に慣れるまではローマ字変換表を見ましょうね。
ローマ字かな対応表がマウスパッドになったものが
100均に売ってますから…」

すると今まで、なんのリアクションもなく、まるで地蔵だった
じーさんばーさんがざわざわざわ…

一人のじーさんが元気に挙手

「せんせーえ。ひゃっきん、って何じゃろおーかー?」
(始まって2時間…初めての質問がこれかよ…)
「え…(とっさで思いつかず)100円…均一…?の店…?」
「あーあ!!100円ショップかあ!!!」

…という思い出が、ある。
私の周りでは「100均!!」という表現しか聞かない!
みなさんは…どう言われますか?

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking


【】
人に教えるお仕事をなさってたなんて尊敬です(*^^*)
お年寄りの初めての質問が、そこだったんですね~。
ウケてしまいました。
お友達のお父様が「百円きんいち」ってハッキリ発音したので、みんなで爆笑しちゃったのを思い出しました。
リビングのドア、ナイスです。
【】
わ~、まさに今日、このお雛さま見ました(笑)
チラッと目に入って、なんだろうな・・・って、
思ったの~
お雛さまだったんだ(笑)
ちょっと嬉しい♪

ままちゃんさん、PCインストラクターされてたんですか?
かっこいいですね~
100円均一は、私も「100均」ですよ~
私の周りもみんなそうだと思います~。
【カワイイ♪】
いいないいな!ウチは男なのでお雛様ないの(;_q))クスン
ジェルジェムって色んな種類あって楽しいよね!でも100均でこんなカワイイの売ってるんだね!知らなかった~
ちなみに私の周りは半々ですかね、100円ショップと100均。
ままちゃんさん、PCインストだったの!実は私も・・……(-。-) ボソッ
もう辞めちゃったけど、やっぱりお年寄りばかりでした~(T▽T)
【】
これ~すっごく可愛いですぅ~~~♥
私も、探して買ってきたいくらい!!
はがすのも、きれいに出来るのかしら??

100円ショップ☆
もちろん、私も「ひゃっきん」ですよ~。
旦那サンには、「ひゃっきん好き!!」と
言われているくらいの、ひゃっきん好きの私♪

一日中でも、居られそう~(^0^)
【かわいい♡】
かわいいですね~i-178
うちの娘が見たら
即買いに走りそうです(笑
ちなみに私も娘も“100均”派です。
“100円ショップ”は、はねとびの
“ほぼ100円ショップ”でしか使いませんねi-229
【】
こんにちは~遊びにきましたi-179
100円ショップ、私も大好きです…どれだけ助けられているか…i-278
このジェルシート(名前あってますか?)可愛いですねi-178
ダイソーだっけな…我が家も花火の形のを夏に洗面所の鏡につけたことがあるのですが、うまくくっつかずすぐはがれてしまい…うまくつける方法あるのかな~…i-229
あ、我が家は普通に「100円ショップ」と言ってますi-277
【コメントありがとうございます♪】
>マイナスさん
「百円きんいち」さんって居たりして。…きんいちって読めますもんね~!ウケる~((o(^∇^)o))

>ともぴぃーさん
タイムリーだったのね!そういうの、ってなんか嬉しいよねv-238ひゃっきん・なんだね。うちと一緒だ!

>いおなさん
あら~?いおなさんもインストだったんですか?私、立ち仕事で腰をやられちゃいました(T_T)
100円ショップって言うんだ~!土地柄が出るのかな~!発見だぁ!

>かなぶぅさん
ひゃっきん、なんですね!ひゃっきん好き、なんですね!私も大好きです!何時間いても帰ってから「あ!あれ買うの忘れた!」っていうのありませんか?
で。100円だと思ってかごに入れると結構な値段になってたり(ーー;)

>五月うさぎさん
そうそう!「ほぼ100円ショップ」は100円ショップですね!関東なのかなぁ?
うさぴちゃんも可愛いもの好き?女の子ってカンジするなぁ。羨ましいなぁ。(お土産にケーキ…)

>しんくんママ
ここにも「100円ショップ」派、発見!関東ですか?
本家のGelGemsはお高いけど100円なら挑戦できますよね~!
うちのはお星さまのを1ヶ月くらい前から貼ってるけど
全然ぴったりくっついてます。
ダイソーじゃなかったからかな?
【“ひゃっきん”だよ~!】
もちろんそう呼びますv-8
私も大好き。
仕事上、CDケースをよく買うんだけど、
最近MDに押されて品切れの店も・・・!

ままちゃん、PCイントラだったんだね。
だからブログも色々と凝ってるんだ~。
私もきちんと習おうかな?
今、実家の母がエクセル習ってますよ。
私より詳しい・・・
【ひゃっきん派またまた発見!!】
>dangoさん
コメントありがとうございます~!やっぱ“ひゃっきん”は西日本なのかしら?
そうそう!時代に流され…?いまやVHSのテープを収納するボックスもないのよね~(T_T)

エクセルとかねぇ~、習うと面白いけどお仕事とかで使わないと忘れるし、ほんとふつーの生活ではあんまり使わないからね(^▽^;)
パワーポイントで紙芝居つくるとかどうかしら?面白いよv-238
【ひゃっきんですよね!】
昔から百均って言ってました。
で、ハンバーガーはマクドです(それは違うか~
お雛様もサクラもカワイイですね!
欲しくなっちゃいました。

さっきやっとリンクの貼り方を覚えたんだけど、
ままちゃんのブログも載せさせてもらっていいですか?



【おお!!w(゜o゜)w ここにも!】
>マユミさん
やはり西日本「ひゃっきん」説は正しいかも!!
そうそう!大学時代「マクド」言うとった!
岡山は「マック」ですよ☆ъ(*゜ー^)>
…実はこのジェルシート…
クリスマスのころマユミさんちがGelGems貼ってる写真見てステキだなぁって思って…
(貧乏なので100均でしか買えない(T_T)ケド)

私ってかなりマユミさんの真似してるかも!
(ストーカーじゃないからね!!(>o<"))

リンク!!是非是非!
私もマユミさんちをリンクさせてもらいます!
よろしくおねがいしまーすm(__)m
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
