2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


Page.58

ぱぱちゃんはA型です。
ちゃんとお願いすると、忠実に約束を守ってくれます。
(あんまり応用は利きません(^▽^;))

なので、お土産リストを作りました。

まず…ネットで探してると(キーワードは「ニューーヨーク・土産・おすすめ 等々」)
Bath&Body Worksは日本未入荷ブランドだという。
ハンドソープがお薦めだと言う。
米国在住者が選ぶアメリカみやげ・日用雑貨編

ん~???
それ!聞いたことある!!!
まーすぃさんのブログで見たぞ!!
エンジョイ!子育て  ~静かなモールを散策すれば…!~
この記事でお気に入りと言ってたハンドソープ 絵文字名を入力してください
お薦めのにおいまでそのままお・ね・が・い

ny miyage7

ハンドローションもついでに。

それからコレ!!
ny miyage1

手前の自由の女神像と自由の女神チョコレートではなく。
(これはリストに書いてなかったぞ)
黄色い箱。ラップです。コレも
米国在住者が選ぶアメリカみやげ・台所用品編
に載ってた。
スグレモノ!らしいがそのすばらしさがHPでは分からなかった。が。
依頼。

一緒に行った会社の若い男の子と入ったドラッグストアで
「あ。土産に頼まれとったラップを買わんと~!(買わないと)」
と買ってたら
「…ラップ…っすかぁ?………かさばりますね~……」
と何とも言えんコメントをしてくれたらしい。

そしてその素晴らしさが今明らかに!!!
実演販売のおっさんの気持ちが分かるぅ~♪

日本のラップってプラスティックのコップとか漆器とかには
ひっつかないでしょ?
ny miyage2


それがね…
ny miyage3

「Press'n Seal」だと
ny miyage4

ちゃんとひっつくの!! キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

ひっつくって言っても
ny miyage5

強力なのよぉぉぉぉぉ!!!
ny miyage6


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
…これには感動した!

それからこーちゃんにも…

miyage kou


日用雑貨だけではなく
「COACH」と「TIFFANY」も帰ってまいりましたわん

(*^m^*) ムフッ♪
ny miyage8


…今、ぱぱちゃんが任されてる仕事は3月半ばまで忙しくて。
実は今月末にもう一度 NY出張があります。
今度は2週間弱ですね。
3月中旬まではNYを含め東京・大阪に出掛ける機会が多そうです。

忙しくて大変そうだけど、
本当は彼が一番好きな仕事だから
(最近は若い人に任せて、のデスクワークが多くて
つまらなそうだったので)
久々に張り切っているように見えるのです。
そんなこんなでPCも占領されがち?
なのは不満ですが…。

子供たちにも大きな仕事を任されてる父の背中を
よく見ておいてほしいなぁと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking

【優しいパパさん】
こんにちは。
コメントありがとうございましたi-190
パパさん、優しいですね~i-176
うちなんて、今まで海外出張しても、自分の物しか買ってきたことないですよi-191
うらやましいです・・。

そのラップ、ほんとに便利そう~。
日本のメーカーも、開発?して欲しい!!
【】
お土産、面白いです~!
ラップいいですね。
個人的には遊戯王カードが(^^)b
【】
お帰りなさい♪
お土産いっぱいですね~
ラップは、ちょっと感動です。
こんなラップがあるんだね。
ちょっとほしいかも(笑)

↓ままちゃんさんがとっても嬉しそうで可愛いです♪
よかったね。
【】
こんばんわ☆
お土産盛りだくさんで私が貰うような気持ちでワクワクしながら見てしまいました。
ん~、ラップいいですね!!
欲しいですぅ。
日本では売ってないんですね…
あ、コメいただいた「マカロニきなこ」は
ゆでたマカロニに砂糖を少し入れたきな粉をまぶすだけのものです。
きな粉モチみたいなカンジです~

では応援ぽち☆
【うわ~沢山♪】
ホント~舶来品(笑)はワクワクですね!!!このラップいいな~使える!日本で売ってないのかしら…
しかもちゃんと息子さんと奥様のツボを押さえてらっしゃる!パパさん優秀~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
【】
ままちゃんの日記に私の名前がでてて、びっくりしました♪

ぱぱさん、おかえりなさい~。そして、リクエストの品々…ちゃ~んとスーツケースに詰め込んで帰ってきてくれたのね♪やさしいなぁ~~!!

これからは、キッチンでこのソープ使うたびにままちゃんのことを思い出します…笑。

応援ぽちぽち♪

【いいなぁ~】
ラップも、コスメも 雑貨ものも
いいなぁ~って感じです。
ウチの主人は、海外なんて 程遠いもので・・・

ラップは消耗品だから、使うのもったいなくなっちゃいますね??
【】
パパさんやっさすぃ~~ねv-218
そのラップ、見た目も違うね~材質はなんなんだろう。
本当に強力そうv-91
それは使えるね!!

遊戯王って今でも流行ってるの?
うちもよく集めてたなぁ、レアものが出ると喜んでたっけ。
アメリカでも流行ってるんだね。

【ラップ!!】
ラップ、大人気ですなあ。
私もほしいって、だれも、ほしいとは書いとらんかあ。

いっぱいおみやげでいいなあ。
やさしいなあ。
うちなんか、すべてにそうなんだけど、
自分の価値判断で、買ってくるんだよなあ。
最近はかなり、ましになってきたけど。
こんな、自分からお土産リストなんて、作れんわあ。
【】
私もラップに引っかかりました~。
すごいねー、日本でも開発してくれないかなぁ。
でも透明じゃないんだね。
所変われば品(習慣とか言語が)変わるっていうけど
本当に品(品物)が違うんだね(^^)
【コメントありがとうございます♪】
>kazunさん
遊びに来て下さってありがとうございました。
確かに頼んだらほぼ100%買ってきてくれるのですが
“もし…あったら、でいいからね!”みたいな頼み方は
できない…。見つかるまで探してくれるんだけど…多分めちゃ不機嫌v-359になる…。
このポイントが難しいけど(^▽^;)

>マイナスさん
遊戯王カード、マイナスちゃんちのお兄ちゃんもやってましたか?
他にも、NARUTOの英語版コミックとかも買ってました。

>ともぴぃーさん
ねー?このラップは感激するよね~!
便利なもんがあるんだなぁと。
この感動を分かっていただけて嬉しいです!

>キョリコさん
応援ぽちありがとうございますm(__)m
マカロニきなこ、おいしそう!可愛い模様のマカロニ
で作ると喜びそうですね!デザート感覚かな、
今度、作ってみますね!ありがとう

>いおなさん
ラップいいよね~!
ネットで調べたら900円~1200円くらいで売ってる店が…
(送料別で)向こうでは$3.99だったよ。
ラップにしてはちょっと高いけど…

>まーすぃさん
体調はどう?
勝手に登場させてごめんなさいm(__)m
ハンドソープいい香りです~。アメリカンな気分を
満喫してます。

>chekotanさん
そうなんです!貧乏性だから…もったいなくて使えない!
便利だけど…「とっておく!」
再利用するモンでもないしなぁ…。
大事に大事につかいます。

>yukiさん
今、4年生では流行ってるみたいです。
にーちゃんも時々やってたりする。
あれって、箱買いしたり、いらないカードだったら
捨てたり、といい遊び方しない子がいるので
あんまり…v-403です。が根強い人気です…

>蓼子さん
ラップ人気なのは、私のこの!説得力のある
売り込みの成果だと思う!!(自画自賛v-397
この商品の輸入代理店して、実演販売で全国行脚って
どうかしら?

>五月うさぎさん
なんだか一時P&Gが似たようなのを試験販売したらしいのよ~。
で。ボツっちゃったんだって。
でもちょっと感動でしょ?
か・な・り気に入りました(*^-^)
機会があればお試しください。
【】
やっとりました。
しかも、第1デッキから、交換用デッキまで。
あのころは可愛かったので、箱買いしたりして・・・今にして思えば、もったいなかったです。
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
