2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.65

何だか落ち着かない日々を送っています。

相変わらず、にーちゃんの筆記用具はなくなる。
理科室での授業で必ず。
(大きい机に何人かで座る。左隣がDくん右隣がDくんの子分)

…うーん。何だかなぁ。

心配で何となく出掛ける気にもなりません。

今年はバレンタインも気ぜわしく盛り上がる間もなく終わってしまいました。
にーちゃんもこーちゃんも「友チョコ」はもらいましたが、
どうやら本命チョコではなかったようです。

linekirar.gif

にーちゃんが本命チョコをもらったのは
小学2年生のとき。
今日はそのときの思い出話…。

クラスで一番可愛くて人気のある女の子(Rちゃん)が
2月に入った頃から
 「にーちゃんくん、好きな子いるの??」
 「にーちゃんくん、チョコレート好き??」
という質問を何度も…。

これは…期待しますなぁ。

バレンタインデーの週に入ると
 「にーちゃんくん、お稽古事は何曜日と何曜日?」
 「〇曜日(バレンタインデー)は何時まで留守なの?」

我が家ではコレはイケるっ!と盛り上がりかけたのです

万が一にもカノジョの興味として
好きな人がいる人は何人か?
チョコレートが好きな人は何人か?
お稽古事は何曜日に行ってる人が多いか?

…という統計を採っているだけ、かもしれないよ
心に予防線を張っておいて…

で。当日。
ままちゃんは用事で留守にしていましたが
気になって気になって…
自宅に電話してにーちゃんに
 「Rちゃんから何かっっっ?」と尋ねたけど
 「何にも…。」

                    


があああん がっくり
散々期待させといて、コレかよ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

…と一旦落胆させておいて…
夕方、Rちゃんから
 「渡したいものがあるから 公園まで来てくれる?」
と電話があったのでした。

中身は手作りトリュフ&お手紙メール02(w11h13白い背景用)
小2でもこんなにおませさんなんだ~と感動したままちゃんなのでした。

実はこの思い出には悲しい悲しい オチ がありまして…。

出先からRちゃんとにーちゃんの動向を気にしていたままちゃんは
何度もで自宅に電話していました。
 「今、Rちゃんから公園に来て、って電話あったから行ってくるよ~  」

というにーちゃんの報告を聞いて
 「よおっしゃあああ!!かーさんも急いで帰るぜ !」
気ぜわしくハンドルを握るファンカーゴままちゃん

そのときっ!!がりがりがりがりがりっ!!

車の左サイド(ワンボックスカー)思いっきり こすりました。
大~きなキズ&凹み…
修理代…10万出費

10万ですよ!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
carcon.jpg

にーちゃんの初本命チョコの思い出は
♪カーコンビニ倶楽部ぅぅぅぅ  がっくり  がっくり  \100,000 ちーん。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking



【】
切ないオチです。
ビターな思い出ですねえ。
【】
あらら。本命チョコの淡い思い出が
カーコンビニの忘れられない思い出と
一緒なんて!ププ

にーちゃんさんの「いじめ」問題が
解決するといいですね。
第三者なので無責任なことしか言えなくて
ごめんなさい
応援ポチ☆
【】
「統計を採ってるだけ」に笑っちゃいました(笑)
でも、可愛いね♪
女の子は、やっぱりおませさんだね~
いい思い出だね。
あ・・・違ったね(苦笑)
それにしても、10万かぁ~、辛いね(涙)

まだまだ、にーちゃん心配だね。。。
ままちゃんさんも少しでも元気になれるといいんだけど・・・
【】
わっはっは!!
一番、一喜一憂してたのはままちゃんだねv-398
やっぱり本当にあげたいと思っている女の子は、公園とかに呼び出すんだね~。
うちの子は、「学校に持って来ちゃダメなんやけん、
もらえるわけないやん!!」と息巻いてますが、
甘いな~v-16
【コメントありがとうございます♪】
>piemoさん
一生忘れないと思います。
お門違いと思いつつ…じらしやがって!v-359とRちゃんのことまでも恨んだ瞬間がありました…醜いワタシ。

>Skyさん
応援ぽちいつもありがとうございます。
あれ以降はカーコンビニ倶楽部にお世話になることは
ないのですが…。
カーコンの前を通ると思い出します(T_T)

>ともぴぃーさん
にーちゃんは何とか落ち着きつつあるので
ワタシも元気になってきました~((o(^∇^)o))
思い出すたびにいい思い出なのか?悪い思い出なのかよく分からなくなるバレンタインです。

>dangoさん
母親としてはやっぱり気になるものです~♪
うちの子にあげなくて誰にあげるのかしらv-359
見る目がないわね~v-412ってカンジ。
でもでも!昨日随分遅れて次男がもらってきたのよ~
記事よんでみてね!
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
