2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


Page.68

ここ最近、にーちゃんの話題で盛り上がり気味…
(盛り上がりとは言わんか(^▽^;))
影が薄い こーちゃん(4年生) です。

二番目の子、ってそうじゃないですか?
上の子は何にしても初めてなので心配で色々と
かかわり、手を出し、一挙手一投足が気になる…。
でも二番目の子(性別も同じ)だと
ついつい「あ~、はいはい、にーちゃんのときもそやったなぁ」
と放ったらかし。
え?もうそんなとこ習っとるん?とか
習い事?どうせ辞めるんやから、しなくていいよ~!とか
めちゃめちゃ手抜きです。
ゴメンナサイ。こーちゃん。

放ったらかしだけど、いつまでも赤ちゃん扱いで
甘やかされてもいるのですけどね~\(;゜∇゜)/

その、こーちゃんが!

昨日!! … 

↓つづく

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking



▼続きを読む▼

【】
わ~、こーちゃんすごいやん♪
ほんま、女の子の考えって分からないね(苦笑)
身辺調査してるうちに好きになったのか・・・
最初から、自分のために聞いていたのか・・・
どちらにしても、可愛いね♪

【】
わー、こうちゃん すごいね♪ 
これは記念に写真を残しておかなくっちゃ!ですね、ままちゃん( ^▽゚)bグッ!ジョブ!
【続けてごめんなさい】
ココット、うずらですね、(・。・)> ラジャ
今日お使いに行くのでウズラの卵、買ってきて早速明日試してみます~
わざわざありがとうございました!
【こんぐらっちゅれぃしょん!!】
やるね~!こーちゃん。
うちの長男より一つ上だけど、4年生ってなんかすっごい大人な気がする。
待ち伏せとか・・・ワクワクするねっっ!(母が?)

ちなみに次男はもちろん、三男になると全く動向について把握していませんe-263
その分、本当に甘やかし~です。
先日旦那に「あ、またわがままを育成しよる」と
言われましたv-403
【そうそう】
うちも下に行くほど手抜きを覚え、
ほとんど手をかけてないなあ。
上の子の時はちょっと熱を出しただけで
休みの日は休日診療に連れて行ったり、
なんだかんだと習わせてたり(ほとんど続かず…)
ちょっとかまいすぎでした。
手をかけてないとは言え、結局一番下だからと
赤ちゃん扱いしてますね。
だからとっても自我の強い子になってます。
これでいいのか、わたしの子育て・・
【コメントありがとうございました♪】
>ともぴぃーさん
何か、かわいいよね。
いかにも手作りってカンジのチョコも!
(う〇こ?って思ったよv-12

>さ~にんさん
そうなのよ~!
初本命チョコですからねッ。
ブログのこと知らない本人は「何で写真撮っとん?」
(?_?)(?_?)(?_?)って言ってました。

>dangoさん
よかった…どこぞも同じ…。
手抜きだけど甘やかし…
いいことないよね(^▽^;)
たくましくは育っています…

>マユミさん
マユミさんもですかっ?
上と下の温度差が激しすぎるのよね~。
その後ろめたさが甘やかしとなって
w( ̄△ ̄;)w爆
でもいつまでもかわいい末っ子…。
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
