2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.7

デジイチを購入して早一ヶ月が経とうとしています…

鼻息も荒く鳴り物入りで購入したわりに…全然撮ってません。
撮れてません。

ぬおぉぉぉぉ
カメラとレンズ揃えりゃあ、(私がイメージしていた)「すばらしい写真」キラキラ
が撮れるんじゃねぇんかよぉぉぉがっくり

現実は甘くありませんでした。
(グラウンド以外に持って出てないのもイカンですな。
更に私はチームの役員なので、グラウンドで写真を撮ってるヒマも
あんまし ないんですな~泣き顔 )

…てなわけで今日はおうちのなかのものを!

IMG_0132.jpg


↑思いっきり「記念撮影」だー

…これは?

IMG_0145.jpg


これはね jumee☆henoheno5汗とか
モデルの人(トロフィーの上におるにーちゃん)がままちゃんのイメージほど
かっこよくなかったのが敗因だと…
…違う??????

写真のトロフィーや盾、メダルは にーちゃんが6年生のときもらったものです。
(ソフトボールをやってました)
チームプレイだから、優勝してもチームに優勝旗と賞状がほとんどなのですが
大会によっては選手全員にメダルがもらえたり
優秀選手賞に選ばれたらトロフィーや盾がもらえます。

結構強豪チームだって分かっていただけますぅぅぅぅぅ?にっこり

にーちゃんは小2のときにままちゃんに無理矢理 チームに入れられました。
学校週休2日制が始まった年です。

土日に家にずーっとおったら…ゲーム三昧になるかもぉぉぉぉおマリオ
太るかもおおおおおぉおおおおおpig

という安易な発想のもと。(そしてままちゃんが単に野球が好きだったので)

根をあげるかな、と思いきや暑い夏も寒い冬も、
弱音を吐くことなく続けました。
4年生からキャッチャーというポジションを任され、喘息持ちというハンデの中
卒業まで頑張りました。

…なーんて 一言で言えるほど順風満帆ではなかったのですが…
キャッチャーというポジションゆえ、膝を酷使しすぎて
右膝を痛めてしまい、一時期はもう(本格的な)運動はできないY(>_<、)Y  とまで
言われたのですjumee☆faceA73

という涙なしには語れませんぜ、的なお話はまた機会がありましたときに。

ちなみに、現在は部活にとても力を入れてない学校なので
(そして経験者が少なく、弱い(T_T))
”ゆるゆる~”の野球部で1年で一人だけベンチ入りさせてもらって
のんびり野球を楽しんでいます。

日記@BlogRanking

【】
トロフィーの写真かっこいいです!
太陽をバックにプレイする野球少年って感じで…
おにいちゃん、野球がんばっているんですね♪
何か打ち込めることがあるって素敵ですね。
【】
たくさんのメダルやトロフィーは宝物だねv-352
一眼レフっていいよね~~~!!
綺麗に撮れるんだろうなぁ。
私は少年野球時代はもっぱらビデオカメラでの撮影だったよ。
DVDにしてお宝だよーーv-339
【】
>マユミさん

新しいレンズでいろいろと撮ってみています…。がAFでは難しいね(T_T)
トロフィーの写真はイメージ的には結構頑張ったとおもうのですが…
プレーしてるとこがね、撮りたいんだけどね、今あんまり試合がないのよね。

>yukiさん

にーちゃんが膝をこわしてもう野球ができないかも、と言われた時、ああもっと写真を撮っておくんだった(もう二度とユニフォーム着てプレイする姿を見られないんだ)…とすごく思ったので、頑張って二人の息子のいい写真撮れるようになりたいです!
お宝ですよね~(親バカだけど)
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
