2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.89

カキオコ(日生名物・カキのお好み焼)のお話をしたときに
そのあと(お好み焼のあと=ソース臭い体で)アロマセラピー教室に行ったのよ
…みたいなお話をしたと思います。

3ヶ月隔週全5回の カラーセラピー&アロマセラピー講座 
先日最終日を迎えました。
…3回目までパーフェクト出席だったままちゃんですが…
4回目、大風邪の真っ只中で…とてもじゃないけど欠席
そうしたら…5回目、風邪の残りの咳と花粉症と雨…が重なると

「あ~あ。めんどくせぇ。今日で終わりだし。もう先生にも会わんし。」

で。休んじゃいました。
(あ、無断欠席はしてない。ちゃんと電話で連絡は、した。)

何でだろ…。
始めるときはいつも。とても。やる気。

鼻息荒く  家族にも大宣言をして、始める!!

…続かない。何故? 興味がないわけでもないけど。
行ったら行ったで、いつも楽しむんだけれど。
(その場でのお友達も、すぐ出来るんだけど)
友達と一緒に始めようが、自分ひとりで始めようが、
…続かねぇがっくり
教室が遠いから?…いいえ、近くの教室での習い事も
…続かねぇがっくり

結婚以来、のんきな専業主婦が手を出した習い事は
(多分何個かは思い出せてないけど…)

 フラワーアレンジ
 英会話
 ペン習字
 パソコン教室
 ストレッチ&エアロビ
 読み聞かせ講座
 お料理教室
 トールペイント
 陶芸
 ポーセラーツ
 カリグラフィー
 手作りパン教室
 アロマセラピー(以前も一度。今回は別の教室で)


教室までには入らなかったが友達に教えてもらうなどして
ハマったものは

 ビーズアクセサリー
 シャドウボックス
 エコクラフト
 お菓子作り
 カメラ………(過去のものにしてよいのか(-o-;)

もう少しで手続きをするところだったが
申し込む前に、冷めて  しまったもの

 ウクレレ
 紅茶教室
 色鉛筆画教室

はぅ…がっくり
何一つ、『趣味よ』って言えるものが…ない。
唯一、パソコンだけはその後職業まで(インストラクター)なったけど。

この中で、今でも未練があるのは
「カリグラフィー」
…ご存知ですか?西洋ペン習字。
(ちょこっと練習したものをお見せします…)

calligraphy.jpg


ままちゃんはこういうちまちましたのが好きなんですが…
カルチャーセンターが…
 時間が夜である
 曜日が土曜である(以前行ってたところ)
 市街地で駐車場がない
 ちょっと遠くておっくう
いずれもどれかのポイントが…

通信教育にしようかな~と
cm_thumb_b_012.jpg

(それこそ玉木くんCMのユーキャンよ!!)
資料を取り寄せてみたりもしたけれど…。

私、ご幼少時代からの ♪進~研ゼミ ちゃちゃ♪を
全く提出したことがないというこの性格では…(^▽^;)
(だから、我が子が何度やりたいと言ってもチャレンジだけは
申し込まなかった!!←自慢?)

半年ほど通ってみて、やっぱりペン先の使い方とか
実際に先生のを見るのが、勉強になるし、
「う~ん、そうそう!ここがいいわ  」とか
褒められるとう~んとモチベーションが上がるんだけど…

続かなかった…。
何故…?
情けねぇ
(行くっていうことが)だんだん面倒になるのよね~。

単発講座(体験教室)ならいいってこと?
じゃ、一生「体験教室」止まり?
ステップアップは、なし?
(自分の責任だけど…成長も上達もないなんて…悲しすぎる)

これって、本当に好きじゃないってことかなぁ。
好きだったら続くのかなぁ。
(でもね、パソコン教室はワンクール行って、あとは独学だからね~)
性格?
B型?
ううううう~ん (>o<")

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking



【】
私もやったよ!色々と…。

・POPライター
・速記
・ステンシル
・パッチワーク
・家出のドリッピー
・ボールペン字
・エクセルとワード
・エアロビクス
・わらべ歌
・パン作り
・ハングル語

で、最後までちゃんとやったのは
ステンシルとボールペン字、わらべ歌とエクセルとワードです。
ホント、始める時はヤル気満々なのにねぇi-229
【】
お~、ままちゃんさんすごいね♪
多趣味♪
でも、続かないのね・・・

でも、チャレンジする事って素敵ですよね。
私は、チャレンジする事もしない(苦笑)
かなりの人見知りだから、
そういう所に行く事を避けちゃいます。
もちろん一人じゃ続かないだろうし。
自分にあまあまです(笑)


【正月に】
ユーキャンのペン習字申し込んで第1回目を送ったけど見本の先生の字が好きではないとやる気をなくしておりますxx
字がうまい人にあこがれちゃうんですが・・・
あれも落ち着いたら再開しなくっちゃ^^;
お金もったいないですよね
【牧シンジ!】
う~~ん、
ウクレレやってるままちゃんだけは、
見たかったなあ~!
♪ああ~あ、やんなっちゃた、
ああ~あ、ああ~あ・・・♪
って
わかる?
わからんかったら、
ぱぱちゃんさんに聞いてね。
【】
↑ ♪ああ~あ、お~どろいた! 
デスね(^^;)

私も途中で辞めた通信講座、ありますよ。
でも今は、教える立場となってるので、
生徒サンがナゼ続かないか?というのは大きな課題です。ホント、何故なんでしょう・・・
先生に魅力が足りないってのもあると思う。
あぁ~先生!頑張らねば。
【コメントありがとうございます♪】
>五月うさぎさん
きゃあ~五月うさぎさんもやってるやってる~
でも最後までちゃんとやったのも結構あるじゃないですか!
わらべ歌は…作るの?歌うの?うんちくを学ぶの?
ドリッピーは一時期すごく宣伝してたよね~。
よかった~、ここにもお仲間がいて。

>ともぴぃーさん
多趣味…って(>_<)言えない言えない…
そうね~チャレンジするのは好きかも。
最初の1回目とかめちゃめちゃテンション高いんだけど…
ともぴぃーさんは山P一途さが素敵よ。
続いてる続いてる♪

>礼良さん
うわー分かる!
きれいだけど好きじゃない字、ってあるよね~。
字の好き嫌いって大きいと思います~。
でもホントお金がもったいないね
…って私が言っても説得力ないわ。
お互い頑張りましょう

>蓼子さん
牧シンジ、分かるよ~!
(若く見積もってくれて?ありがとう!)
やりたかったんよ~。しっとりウクレレもよいけれど
一発芸でも使えるやん~!
(ギターより小さいし、簡単かと思ったのに)
コード?が分からん人には無理って言われて
凹んで…やめた。

>dangoさん
私が長続きしなかった理由の中に
先生が…っていうのはないのよ~。
ただただ面倒くさくなるんだよぉ~
でも私もPCインストしてた時に、アンケートとか実施して
よく言われてたのは
「人間やからめっちゃ好き、と言われることもあれば
あのセンセ、苦手、と言われることもある。
理由なんてない、全員に気に入られるなんてことは、無理」

そんなもんです~!
でもdangoさんのレッスンって楽しそう!受けてみたいな(笑)
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
