2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


Page.90

しばらくご無沙汰してましたm(__)m
年度末で役員の仕事が色々大変なのと…
なかなかゆっくりPCに向かう暇がなくて(^▽^;)
…生きてましたから~  (⌒ー⌒)ノ~~~

さて。いよいよセリーグも開幕が近づいてきましたなぁ。


sanspo.jpg

(オープン戦、広島4-5阪神、20日、倉敷)阪神・桧山進次郎外野手(38)、矢野輝弘捕手(39)が20日の広島戦(倉敷)の九回にそれぞれ同点、逆転のタイムリー。今季も猛虎のベテランは相手にとって脅威だ。(サンスポ.COM 阪神ニュースより)

岡山で、広島vs阪神のオープン戦が開催されました。
以前、私が「バッティングフォームが最高に美しい選手」と言った桧山選手が代打で同点打、
そしてタイガースで最も愛する矢野選手が勝ち越しタイムリー!!
と、最高の試合展開だったのですが…諸事情で観戦には行けず…

…でも午前中、こーちゃんは
「元阪神選手・八木さんの野球教室」に参加してきました!

yagi.jpg

元々にーちゃんに、と声をかけていただいたのですが、
にーちゃんは部活の試合のため参加できず…
最近ソフトボールに後ろ向きのこーちゃんの
モチベーションが上がるといいな、と参加させました。

…まず…「阪神」だけどやはり
「縦縞ユニフォームの威力はすごいぞ!!!!!」
ちなみに八木選手は「代打の神様」とまで言われた
岡山出身のタイガース生え抜きの選手です。
2004年に引退したので、こーちゃんは現役の時代も
もちろん知っています。

…んもぉ。八木選手を見る目がでした。
一生懸命、聞いてました。

ままちゃんはここぞとばかり、デジタル一眼レフで
写真を取りまくりました。
(初めて「望遠レンズ、すげっ!!!!」と思いました)

こーちゃん、とても楽しかったみたいです

ままちゃんも、いちタイガースファンとして、とても楽しかったです。
sozaibb206.gif

選抜高校野球大会も、明日開幕ですね。
私、あの開会式で、一列に並んだ選手達が一斉に前進する瞬間
毎回鳥肌が立つほど、感動します。

ううう~ん 球春
春っていいねぇ
花粉症やけど (^▽^;)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking


この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
