2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.91

rensyu_shiai.jpg


春です。
冬眠状態だったにーちゃんのチームも練習試合がじゃんじゃん
組まれていますよ。
ただし、まだ1年生なので(2年生部員が27人ほどいらっしゃる…)
それほど出番はないのですが、キャッチャーというポジションのため
入部後すぐベンチ入りさせてもらってます v( ̄ー ̄)v

そもそもままちゃんが一眼レフのカメラを買ったのは
「にーちゃんのプレイを撮りたい!(追加でこーちゃんも含む)」
その一心でございました。

以前ちょっとお話したこともありますが、にーちゃんは小6にして
(キャッチャーゆえ)膝を痛めてしまい、野球は二度と出来ない、
するな、とまで(一部の)整形外科医に言われました。
小2から続けてきて将来の夢には野球選手、と書いていた
にーちゃんでしたから、医師の前で泣き崩れうわーん
それは目も当てられないほど落ち込みました。
ひどい頃は、歩くこともままならず、学校への送り迎え
した時期もあります。
しばらくは、涙ぐんでばかりでチームメイトとの関係も
ぎくしゃくし、(気を遣われること心配されることが、つらい )
それこそ引きこもりのようになりました。

練習を休み、中学受験に取り組むことで、
そのつらさから逃げた面もあります。

ままちゃんは、子供たちがプレーするのを見るのが、
応援するのが大好きでした。
試合中は一生懸命応援していましたので、
にーちゃんのプレーしている写真はほとんど、持っていませんでした。
(大会などでプロのカメラマンに撮ってもらったものぐらい)

脳裏にはしっかり焼きついていたけれど、
「二度とこの子のプレー姿を見ることができないかもしれない」がっくり
と思ったとき、
…写真撮っときゃよかった…
と後悔したのです。

男の子は特に、記念写真なんかにおとなしく納まらないし、
やはり、スポーツをしているときの自然な表情は
やはり、その時だけのもの。

(そしてキャッチャーというポジションは、レガースやプロテクターを
着けるだけで、結構、絵になるし、常にボールを触っているので
撮りやすい (= ̄∇ ̄=) ニィ )

ということで…
カメラ購入後、初めて!!にーちゃんを撮りに行ってきました。
残念ながら雨の中での試合だったため
(大事なカメラを濡らしたくない(>o<")ので)
傘の中から、同じアングルで狙いました。

今度はいろんなアングルから撮ってみたいけど…
(やはり先輩のお母さま方や、にーちゃんのチームメイトの目が
気になる…小心者であった)

さーぁ。カメラを持ってじゃんじゃん出掛けたいぞ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking


【素敵!】
にーちゃん君、かっこいいねえ。
こりゃ、もてるでしょう~

しかも、写真、上手に撮れてるねえ!
雨がふってるとは思えんほど、キレイ。
それに、レイアウトもすばらしい!
こういう技術を私もみにつけたい

シットv-403・・・


【どんどん撮って!】
ままちゃんの写真、きれいに撮れていますね~♪
やっぱ愛情がたくさん入ってるからだよね~。
写真は撮れるだけ撮ってもぜんぜん悔いは無いですよ。
私なんか、一眼レフ買って、娘の発表会とか息子の
サッカーする姿を撮ってきましたが、今どれも引退してしまうと
これが宝物になるんですよね~v-20
チームメイトの目はきにしないで、どんどん撮ってねv-226
【】
めちゃくちゃ上手に撮れてるよ!

このレイアウトもすごい上手~!!

思い出に残るね。ままちゃんの写真の腕はいいと思うよ~!お友達とかも撮ってあげて親にあげたら喜ばれるかもね!照れちゃうかな・笑。

ところで、花粉症は大丈夫???マスクして乗り切ってね...。

応援ぽちぽち♪
【】
お~~~!
にーちゃん君、かっこいい!!
私も中学くらいの頃 野球選手になりたかった(^_^)v
『野球狂の詩』に憧れて・・・。
写真は残るから イイ思い出になるよね。
シャッターチャンスは逃さずに!!


【すごい】
ままちゃんの写真などを見ていて
一眼ならきれいに撮れるのかと勘違いし
一眼ほしいなぁと思っていた私。
これはセンスなんですよね。
とってもステキ!
母が好きな野球を息子がやってくれていると
きっと最高の気分なんでしょうね。
すごいぞ!にーちゃん!
【】
にーちゃん、かっこいい!!
写真も上手だね~
いい感じに撮れてます♪

にーちゃん、色々乗り越えてきたんだね。
偉いね~
にーちゃん、これからも頑張って!
【】
本当カッコいい!!
そして怪我という大変な思いをしたんですね…
でもこんな風にまた大好きな野球の試合をして頑張ってる姿は感動ですね…
本当、写真バンバン撮っちゃってくださいi-277
そしてまたアップ楽しみにしてます!
やっぱり男の子のスポーツしてる姿っていいな~…
【コメントありがとうございます♪】
>蓼子さん
かっこいいでしょ~e-266親バカ。
全然モテないけどe-268
学校の女子もなぁ~!この姿見たら少しは…………。
親バカ

>マミーさん
そうですよね~。「記録より記憶」とか言うけど、
やっぱり残しておきたいもんね~。
で、ちゃんとしたカメラだとほんと大きく撮れて嬉しくなります。(腕前はまだまだこれから勉強、なのですが)

>まーすぃさん
一番撮りたかったもの、だから、結構張り切っちゃいました。でもまだまだ全然…。ぱしゃぱしゃ撮る、ということ自体が恥ずかしかったりする…。
これからシーズンだし、夏以降は2年生も引退だし、カメラ小僧ならぬカメラおば…になってがんばる!

>五月うさぎさん
相手の何チームかに女の子の部員がいました!
選抜出場チームにも(華陵高校)女子部員がいるよね~!
なんだか憧れる~。可愛かったです。

>chekotanさん
センスといえば…私もどうやったらセンスは磨けるのかしら(T_T)と日々、他の方の写真を見て悩んでいます。
カメラそろえても、レンズそろえても、なかなか…(-o-; ただただ、わが子への愛情のみ!でがんばります。

>ともぴぃーさん
小6であの挫折を味わったからこそ、の成長はすごくあったけど、悲しい思い出です。
今は、楽しんで、あまりハードじゃない部なので
続けられてます。母も撮影の腕前、上がるようにがんばります。

>しんくんママさん
ありがとうございます!親バカですが褒めていただけてうれしいです!
写真の腕前はなかなか難しいものがありますが…これからもアップできれば…おつきあいくださいねm(__)m
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
