2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


Page.93

ここ数日ネットで母の日ギフトを吟味しております。
日比谷花壇とかはもう、受け付けていらっしゃいます。
何にしよう~お花?お菓子?果物?…悩みます。悩んでおります。

早い~!

とお思い?

聞いてくれますう~ (>o<")

あれは2年前の母の日…
日曜日でしたので、にーちゃんの試合があり、
(忘れもしません)その日の試合でヘッドスライディングしての強打から(先日お話した)膝の症状が出始め、やれ病院だ、冷やせ、氷だ、湿布だ~!と
チーム一丸となって大騒ぎをしている真っ只中(夕方4時ごろ)

ばばあ お姑さんより ぱぱちゃんに

「ねーねー、母の日、何か送ってる? (宅配で)
いつまでも届かんから、出掛けようにも出掛けられないんだけど 」


ままちゃんはそういうとこは抜かりのない人間ですから
もちろんちゃあんと手配はしてありました。(安物ですけどね)
でも、(例年ですが)「送ってますから~届きますからね~!家にいてね~!」
みたいなアナウンスは事前にはいたしません。
ご都合があればお出かけされればよろしいでしょう、
留守番伝票で再配達でもよろしいじゃございませんか。

わたくし、母の日、誕生日、敬老の日も、お中元お歳暮から
帰省できないときはお年玉も 忘れたことも欠かしたことも
ございません。
大したことはできないけれど、あんまり好きじゃないお姑さんだけれど
離れて暮らしている分
「絶対忘れてはいけない」
と肝に銘じてやってまいりましたわ。

せっかちな性格も分かってましたから
宅配時間の希望は「午前中」で手配もしておりました。

でも届いてないとな?

だからって電話してくるぅぅぅ?

まぁ、母の日で運送会社もてんてこ舞いなんだろう、
出掛けたければ、出掛ければ?
うちからは間違いなく(忘れもせず)送ってるから。
(今は、にーちゃんの怪我でそれどころじゃねぇし)

とその時は電話を切ったのですが。

夜7時ごろになって、注文してたお店
(楽天の中の花屋さん、あんたトコだよ!!ロー〇ショッ〇!!!)
からメールが…
「すみません、手違いで、本日送れませんでしたから~♪」

のおおおおおお?\(◎o◎)/!
そんなのんきな態度~?母の日の夜、今頃になってメール一本で
えええええええええ????

そんなん、許されると思っているの?!!   

世間は(万が一)許したとしても 夕方の時点でキレかかってた
あのばばあ お姑さんが許すと思う~? (T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

そりゃ許しゃしませんわよ

まだ届かない、まだ届かないと電話があり、
「実は…」とぱぱちゃんが説明してくれたところ

「まったく!〇〇さん(=ままちゃん)がいいかげんなところに頼むから!(怒)」

……でもね (T_T)
母の日のプレゼント(誕生日にしても、何にしても)って[気持ち]でしょー?
当日届かなかったかもしれないけど、
間違いなくこちらは誠意を示してるのに(私たちの落ち度じゃないのに)何でここまでキレられなければならないのだ????
(それもにーちゃんが膝を抱えて苦しんでる日に。
私にとっても母の日なんだぞ!)

ままちゃんも仕事とにーちゃんのチームのお世話で、
本当に忙しく、ゆっくりお買い物もできず、ネットで
やっと探して注文したお花でした。
母の日って「当日指定はできません。母の日前の1週間の間の
いずれかの日にお届けします」って店が多い中、
「母の日当日にお届けします!」と明言していたロー〇ショッ〇!!

うそつき~!!!!!!!!

……さぁぁて。
にーちゃんの怪我という一大事のその日、
電話の向こうでキレまくる姑…。メールをしてもなしのつぶて、
電話も全くつながらないロー〇ショッ〇!!!
地獄の母の日の思い出は…

疲れましたので(思い出すだけでも血圧上がる)
続きはまた後日。 m(__)m

ちなみに…ぶっちゃけついでに申し上げると…
お姑さんから我が家の誰も(私は勿論、ぱぱちゃんも、にーちゃんこーちゃんたちも)
お誕生日などのプレゼントやお年玉をもらったことはありません。
お誕生日おめでとうのお電話をいただいたこともありませんのよ!
(これって、どーよ  )

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking


【】
ままちゃんさんの血圧が上がっていくのが
読んでいて分りましたよ(笑)

でも何かをくれて、「あれどうでした?」って
聞いてくる姑より、何もくれない姑の方が楽なの
では?
うちの姑は聞いてくる姑で・・鬱陶しくて
「何もいらん」って叫びそうになりました。

私も血圧が上がってきたので、この辺で・・(笑)
応援ポチ☆
【】
そりゃムカツクわv-15
プレゼントを催促する???しかも自分は贈らない?!
フザケンナァ~~~~!!

くれないなら私も贈らない、、、、鬼嫁でけっこうだわ。

あ、久しぶりなのに怒りのコメントで失礼~v-16
【信じられない】
ままちゃん、大変な思いをしてるんですね・・・
そんな姑っているんだ!!
でもそれに対して、ぬかりなくお祝いごとにプレゼントを送り続けるままちゃん、尊敬v-20
私も、母の日とお中元お歳暮は欠かさず送ってますが、いつもそれ以上のお返しを戴いてます(^^;)
いつまでも、甘えてちゃいけませんな。
【】
最後の言葉で、唖然としている蓼子です・・・
お年玉って、おばあちゃんの本領発揮のときだと・・・
うちなんか、おじいちゃん・おばあちゃんのお年玉が
いちばんの収入源ですが・・・
それを、それをあげんと、おこってはるって、
世間での姑話しはいろいろ聞くけど、
ほんと、大変そう~

にしても、ままちゃんの、母の日・誕生日・敬老の日・・・
には、わたくしとしては、
v-12v-12v-237

母の日は始めっからなんにもなしやったし、
お誕生日なんかいつか知らんし、
お歳暮・お中元も・・・・
なのにおばあちゃんからは、あれやこれや・・・e-445

良妻賢母・ままちゃんにいっぱいの花を!
v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254





【コメントありがとうございます♪】
>Skyさん
お姑さんにはお互い苦労しますね(>o<")
同居の実母も別の意味でね~♪
がんばりましょう。私、血圧は、本気でヤバイんです。

>yukiさん
おひさしぶりです~!!
鬼嫁でけっこう!と言い切れない小心者だから
苦労するんですよね…。
笑顔も引きつってるし、私が嫌ってるのも十分伝わってるとは思うけど…未だにしたてしたてで媚びてしまいます。ううう。くそ!

>dangoさん
とにかく、文句言わせる隙を与えたくないんです!
(負けず嫌い)パーフェクトにこなして「それでもこんなに言われるんですう!」と言える状態に…と思うと
…けっこう付け上がってる?(だんだんずーずーしく?)多分一生分かり合えん!がんばる!

>蓼子さん
こんなにたくさんのお花を頂いたことはございませんわ~(T_T)
同情してくださるだけで、涙がでるほどうれすぃーのに
お褒めの言葉まで!…ってほんとに形だけ、義理でやってますからええ嫁じゃあありませんのよ(^▽^;)
しかし、こうなったら戦いですから!耐えて…みせます
(浪速恋しぐれ・都はるみ風に)
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
