2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.94

昨日はお話しているうちテンションが上がってきて
エキサイトしすぎ…「やべっ!」という雰囲気でしたので一旦終わりました、2年前の母の日事件。

何人かの方に「ひどーい!」と言っていただけただけで、
すぅ~っとしました。
やっぱり くそばば やったんや…。

ちなみに身に着けるもの、などは趣味がありますし、
(文句言われたらかないませんから
贈り物は現金・商品券に限る。
母の日などはお花・食べ物など消えモノとする。
と決めています。
 注)「消えモノ」とはテレビなどの業界で撮影などに使用し、
消えてなくなるもののことを言う。食べ物など。
商品撮影で使ったあと「消えモノ」なんでどうぞ~と
頂いてくることもあります。


それでも…甘いものを送れば
b-img1040684203.jpg

「この前血液検査でね~、糖がちょっと高かったから…どうかしら~」
と言われ、花束を送れば
s-h-sumple-04_m.jpg

「ほんと、立派な花束で…。これが入る花瓶を出そうと思ったら大変でねぇ」
と言われ、鉢植えを送れば
img10074594982.jpg

「私、上手に育てられんからぁ~。どうすればいいかしらねぇ」
と言われ、飾るだけのアレンジ(ワイヤーバスケット入り)を送ると
madam_v540.jpg

「これはこのまま飾ればいいの?なんやら変わってるのね

……。

しかし、文句を言おうにも届かないのだから、
お姑さんの怒りはまさに、MAX!

唯一の救いは、ぱぱちゃんが気を遣って、
電話は一切私に渡さず、ぱぱちゃんが応対してくれたこと。
(しかし、話してる口調で向こうが何を言ってるのかは、分かる)
「ええやないか~!うちはちゃんと送ってんねんから!
そんなん、文句言うのはうちちゃうやろ(うちにじゃあないだろ)
これ以上どうせい、っちゅうんじゃっ!」と最後は怒鳴りあいになって
ました…。

んでまぁ、許せないのは 「ロー〇ショッ〇」!!
メールもなしのつぶて。電話も出ません。
(2・3日経っても、です。その間、ぱぱちゃんの携帯にはお姑さんから
「まだ来ないんだけど。どーなってるの!」と電話はかかってたようです)
楽天のレビューを見ると、
私のような方(「母の日に頼んだのに届いていない、連絡もつかない、
カードの決済は終わってる…どーなっているのか」みたいな人)が
山のように~!!!!

(▼皿▼#)ユルサン!!

ばーさんにも腹立つが、こーんなことしとるヤツ、許さんでっ!
楽天にも
「ちょっとこんな店舗、楽天の看板貸してやってもいいのぉ~(怒)
楽天も堕ちたもんだわね~!アンタ、ちょっと何とかしなさいよ!」的な
メールを送りました。
…さすが楽天はすばやくお返事くださいましたわ。
同じような問い合わせもあるので、指導していくと。

で。ロー〇ショッ〇は。
数日たってやっと電話が通じたのですが
「すみませんすみません」の一点張りで…もぉいっぱいいっぱいって
カンジではありました。
商品の確保もできないままに注文を受けすぎたのでしょう
(とは言え、結構長く商売をやってるショップなのですが(?_?))

いっぱいいっぱいはままちゃんも同じです。

(直接関係ないが)にーちゃんの膝は最悪の状態で
仕事から帰るとわらにも縋る思いで、
何軒もの病院を回る毎日でした。
お姑さんの怒り具合は母の日当日の時点で
十分分かってましたから、ショップに連絡もつかず、
届いたという連絡もない…イライライライラ…

なので、
電話がつながったとき…
「私の嫁としての立場をどーしてくれるの!!!
お姑さんとの関係を修復してください!!
結婚してから10年以上、築いてきたものを
あなたたちはすみませんでした~で済ますんですか!!
私はこれからも姑とつきあって行くんです!
あなたも女性なら、分かるでしょう!
たかが、数日と思われるかもしれないけど、
その数日が待てなくてギャーギャー言う人がこの世の中には
いるんです~!怒鳴られるのは私たちなのよ~
何で何で何で~!!!うわわわわわわ~ん泣き

最後は受話器持って、号泣です。
嗚咽ですわ。
…勢いに飲まれたらしく、

向こうの担当者も号泣しましたわ(←何で?)

で。取り急ぎ、お姑さんに
「ままちゃん&ぱぱちゃんに落ち度はない。100% 当社の責任で、遅れている」
と説明とお詫びの電話を入れてもらい、
手配が出来る最短の時間で、お姑さんに花を送ってもらいました。
カードで決済済みだった代金は後日、返金されました。

最悪の思い出です。

次の年(去年)の母の日は
 お花屋さんでお花を手配
 近所の和菓子屋&洋菓子屋で菓子を買い
   自分でクロネコに持ち込み、期日指定で発送

の2丁拳銃作戦で 送りました。

で。お礼の電話があった時
「去年のことがありますから~。もう怖くて~。
2つ別々に送っておかないと心配だったんですぅ
あ~、両方ちゃ~んと届いたんですね?ふたつとも届いたんですね?
よかった~。届かないとどうしようと思ってたんですぅ

って言っておきました。

だから。今年も。
抜かりなく。
何もくれない(欲しいわけじゃないけど、じゃあ、人に求めるな!と言いたい)
ばばあ お姑さんのために。
ギフト選びに余念がない…ままちゃんなのです。

おすすめありましたら…ご一報くださいm(__)m

ブランドもの大好きな、ばーさんです 
(ぱぱちゃんのNY出張ではシャネルの香水をご所望になり、
<⇒もちろんお金渡すから買ってきて、じゃなく 土産として買ってこい>
COACHの財布に対して(これも土産としてプレゼントよもちろん)
「ヴィトンじゃないのか」とのたまった

はー。けっこう毒吐いたな。
スッキリしました。
でもこれでますます…このblog、ぱぱちゃんには見せられんえぇ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking


【】
もらったら、とりあえず「ありがとう」ですよね。
それに、とやかく文句をつける・・
何か嫌だけど縁を切るわけにも行かず・・
なぜかお姑さんてそういうことになりますね~
それにしても、お姑さん・・なかなかいろんな事を
言ってくれますね・・

ご主人様が親孝行息子過ぎるのかも・・
うちは、姑が余りに理不尽なので夫が縁を切るくらいの
勢いでした(笑)

そうは言っても縁が切れないのが親子の縁・・辛いですね。
一度は「ばばあ」って怒鳴りたいものです(笑)
応援ポチ☆
【超大作!】
すごいですねぇ。ばばあパワー。
もうマヒして贈り物が当たり前みたいになっているんですね。
でもぱぱちゃんは、ちゃんと(電話で止めてくれるところなんか)
ままちゃんの気持ちをわかってくれていますね。
よかったよかった。
うちなんかも姑は遠いですが、
一応次男の嫁なんで何にも送りません。
(長男の嫁をたたせるためにといえば聞こえがいいかな?)
【母の日ねぇ…。】
母の日に誕生日にお中元、お歳暮。
うちも欠かさずやってます。
近いからパパに持って行ってもらうか、
自分で届けるので、こういうトラブルはないけど
これ、結構腹立ちますよねi-191
信用して送ってるのに、届けられないってどうよ!!
そのおかげで、しなくてもいい嫌な思いを
いっぱいすることになったままちゃんさん。
かわいそうi-201
まぁ、お姑さんもすごいですけどね。
次から2段構えで行くあたりに、
ままちゃんさんの苦労がにじんでますね。
あ~、うちも母の日、今年は何にしようかな?
私が何をあげても 使ってくれない姑…。
最近は私が選んでも喜ばないので
娘のうさぴが選んだってことにして渡してます。
血は汚いって言うけど、ホントね。
うさぴが選んだものはちゃんと身に着けてましたよ。
【ええぱぱちゃんやねえ】
「電話は一切私に渡さず・・・これ以上どうせい、っちゅうんじゃっ!」と最後は怒鳴りあいに・・・」

ええぱぱちゃんですねえ。
なんといっても夫婦円満は夫が嫁の側につくこと。
ぱぱちゃんステキです。

・・・でも、だれでも怒鳴りたくなるほど、
困ったおひとのようやねえ。

他人やったら、ほっとこってなるのに、
そうはいかんのが、つらいねえ・・・
【】
先日はご訪問&コメントまで頂いてありがとうございましたv-435

毎年 ご苦労さまでございますv-365
こういう人は 死ぬまで こうなんでしょうねぇv-394
(きっと長生きですよねぇv-390)
うちは ちょっとお高い 礼文島の瓶入りうに を送ってます
楽天ですv-399 
【コメントありがとうございます♪】
2日間に渡っての「愚痴大会」にお付き合いいただき、ありがとうございました。
エキサイトしすぎたかも?と反省しつつ、なかなか身近な人には赤裸々に話せないので、ぶっちゃけてスッキリしました。聞いてくれて、コメントくださって、ありがとうm(__)m


>Skyさん
幸いなのは、主人は次男なので、同居はしなくてもよいということです。
義姉さんは、見ていて可哀想なくらいです。
でも縁も切れないしね…。
私もいつの日か姑という立場になるのですから…
人の振り見て…の修行だと思い、がんばります。

>chekotanさん
うちも次男の嫁なのよ~。義姉さんに心から同情しています。
とにかく嫌味を言われる隙をつくりたくないので、頑張ります。…戦いです。

>五月うさぎさん
身に着けるものは怖くて…(ブランド好きなので金額も怖い)もっぱら食べ物に偏りつつあります。
明太子は「ふくや」がお気に入り、佃煮はどこどこ…、
漬物ならどこどこ…と味より、パッケージや店構え、ネームバリューにうるさいので…見栄えのよさそうな、老舗、探してます~

>蓼子さん
ぱぱちゃんは結婚以来10ン年かけて、随分変わりました。(変えました?)
最初はお姑さんの言うことはもっともだ、というスタンスでしたよ~(>o<") 私も遠慮してたし…今は結構ダンナには「お義母さんって、変!!(怒)」って言い切りますから~

>にこははさん
ようこそお越しくださいましたm(__)m
いつもこんなに毒吐いてませんからね~また遊びに来てください。
…長生き…ああきっと、そう!だってストレスたまってなさそうだもん!
楽天…あれからめちゃくちゃ慎重になりました。
レビューは必ず、チェックしてから!が教訓です。
で、備考のところにレビューで読んだけど…とか期日に間に合わせてねとかけっこうしつこく書くようになっちゃいました(-o-;
【】
お邪魔しながら読み逃げで失礼していました。
う~ん!腹が立ちますねっ!
なんて我が儘な姑さんなのっ!!
いまどき、送ってくれるようないいお嫁さんだって
珍しいというのに、文句までとは(><)。
いただきものでソレだったら、先がおもいやられますよね。
ままちゃん、ちゃんとなさってるんですね・・・
頑張ってくださいね。

蛇足ですが、うちの姑は主人に、と私に、とでは口調から、話す内容まで違うため、
いくら「意地悪言われてる」と訴えつづけてもピンとこないらしく
信じてももらえない数十年でした。
こうなると、わりと夫婦間の問題になります、とほほ・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【>マイナスさん】
コメントありがとうございます♪
お姑さんってあのふくろう……(゜ー゜;A
まだまだバトルは先が長そうです。
「憎まれっ子世に…」って言いますもんね~!
頑張ります!
でもこんだけエキサイトした割に、未だに…
手配できてない(>o<")
これでは、いかん!!負ける!(←何に?)
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
