2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.96

hi1-2-2.gif hi1-2-2.gif hi1-2-2.gif


明日から 「東京」 行ってきます

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

とくに目的は何もなく!
唯一 決まってるのが 4月4日(金) の
東京ドーム 「巨人 VS 阪神」戦を 見る こと!!

子供たちが小さい頃は TDL(まだSEAがない時代) によく行きました。
うちは上も下も、Disneyがあまり好きではない(興味がない)こと
基本的に 着ぐるみ系が大嫌いで、乗り物系も得意ではない (T_T)
しんどい思いをして連れてった割には、喜ばないので
ず~っと上京していませんでした。

しかし、物心ついてから二人とも
「ボク東京行ったことない
「行ってみたい」
「東京タワー見たことねぇ(ない)し!
「東京ドームも行ったことねぇ(ない)!
などと文句タラタラ言うので

「これぞおのぼりさん、東京観光ツアー」
でもしましょうか、ということで(でもツアーではない)
3泊4日。 上京することになりました。

jumee☆whyR jumee☆whyR jumee☆whyR どこ行くどこ行く~ jumee☆whyR jumee☆whyR jumee☆whyR 
ご希望通り、東京タワーとドームには行ってやろーじゃないの!
でも…その他は?
お台場…フジテレビ!
(私の希望⇒)国会議事堂!
(こーちゃんの希望⇒)国立科学館(?上野)・六本木ヒルズ(すごい小4)!
(ゆーちゃんの希望⇒)浅草 仲見世!
(ぱぱちゃんの希望⇒)TDR …だ~か~らぁ~却下!
都庁?皇居?東大?(ノ゜⊿゜)ノ????

うううう~ん。無計画 (@゜Д゜@;)あら・・・?

「東京行くんなら、ここは行かなきゃ、でしょ~?!」的な
アドバイス、ございませんかしら?


m(__)m アドバイス・おすすめ 
ヨロシクオネガイシマース


…こんなギリにご相談かよ… (^▽^;)

on1-2-1-3.gif on1-2-1-6.gif on1-2-1-3.gif on1-2-1-6.gif on1-2-1-3.gif on1-2-1-6.gif on1-2-1-3.gif on1-2-1-6.gif


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking



【待ってますぅ~、お茶入れて・・・】
ええとねえ~
ええとねえ~
東京バナナ・・・
あれはあかん・・
そうそう、
小川軒のレーズンウィッチ、
これ、おいしいのよ~
でも、
マンハッタンデージーでもいいよん
あ、これおしゃれでしかもリーズナブル・・
えっとそれから・・・
ああ、慌ててて出てこない・・・
あと、1,2日待って、
リスト作っておくから。

【お久しぶりです♪】
東京在住ですが「ここ!」と勧められないワタシ・・・
役立たずですみません。
この前、親が上京した時に東京めぐりをして思ったのは
いろいろ欲張ると移動に時間がかかって疲れる・・・ということでした。
午前中新宿都庁・午後港区東京タワーって
楽に行けそうなのに移動も待ち時間も意外にかかったりして。
1日お台場(フジテレビ・船の科学館etc)とか
1日浅草周辺とか 
余裕をもって行動するといいですよ~
気をつけていってらっしゃ~い ( ・ω・)ノ♪
【】
こんにちは。そして、ようこそいらっしゃ~い!
私と息子は今日、地下鉄博物館(葛西)に行って電車のシュミレーション運転をしてきました。
大きいお子さんなら、科学未来館(お台場)もいいかもね?(=社会科見学に使われる)
六本木ヒルズなんかもいいかも・・・(私は行った事がない)
とにかく楽しんできてくださいね。
【】
フォーマット、桜ですね~!
お花見スポットも散り際でステキだと思いますが、
品川プリンスのバイキング!
今は赤坂に流れているので、そちらのが少し空いていいんじゃないかと思うのですが。
水族館もありますし。
でも一日遊びたいのでしたら、時間余ってしまいますね。お土産話、楽しみにしてま~す!
【タワーでは】
以前東京さ行ったときに・・

タワーで似顔絵を描いてもらったことがあります。。
にんごく似ててびっくり。。

プロですからねぇ~

家族でこんなのもいいかもよ。。
【】
わ~~いいな、いいなおのぼりさんいいな~~ヾ(=^▽^=)ノ

本当に今思えば、子どもがちっちゃい頃にあちこち行ったけど、子ども達は覚えてないのよね。
中学生になると知識も豊富になるから或る程度大きくなってから遊びに行った方が思い出に残ると思う~。

TDLも行った、東京も行ったのになーーー。

ワタシは田舎もんで東京さ、わからんだべ、、、、何人?!

いっぱい楽しんできてね~~~(≡^∇^≡)
【無事に帰って参りましたぁ~♪】
みなさまコメントありがとうございます~!!
お土産バナシをアップするまでしばらくお待ちくださいね♪


>蓼子さん
蓼子さん用のお茶菓子、買ってきたから~ヾ(〃^∇^)ノ
お茶入れて待ってるから~来て来て~岡山に~!!
積もる話はその時に~i-278
マンハッタンデージー?分からんかった…何じゃったんじゃろ?

>ぎんぺーさん
ぎんぺーさんのお言葉、胸に焼き付けて
心して行動しました。
ホント、地図で(路線図で)イメージするのと実際動くのでは大違いですね。
そして。子ども!下(新小5)が結構ぶーたれて(歩くの嫌・座りたい・お腹すいた・喉かわいたetc.)
私は何度もキレそうになりました。へへ。

>chekotanさん
科学未来館!行きました!
勧めてくれてありがとう!
子どもたち大喜びでしたσ( ^ー゜)
旅行記をまたアップするので見てみてね!

>マイナスさん
品川…行けなかった…。
(前上京したときには行ったんだけど)
山手線から見たけど品川駅周辺がとてもとても変わっていてびっくりしました。
本当に、都会だった。何もかも~\(◎o◎)/!

>ももさん
似顔絵、あったあった!
お台場にも、似顔絵スポットありました。
ももさんのアドバイスを思い出して
「書いてもらう?」って聞いたら
子どもたち照れちゃって「絶対!!嫌っっっ!」って。
なーんだか、がっかり。
でも見本に描いてある中に「似てるのか?」っていうのもあったりで
似顔絵師さんの腕前も…様々なようでした(^▽^;)

>yukiさん
ホント、久しぶりの東京で、ドキドキしましたよ~。
「田舎モンってばれちゃいけないっ!」
「特に文末の『~じゃ。(岡山弁)』には注意!」とか(^▽^;)
子どもたちにはかなりカルチャーショックだったようです。
東京に住みたいんですって。
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
