2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


Page.98

3泊4日の東京旅行を終え、無事帰って参りました。
今日からこーちゃんは新学期です。
にーちゃんは水曜日から学校が始まります。
荷解きも終わり、徐々に日常生活のペースが戻りつつあります。

さてさて。
自分でも振り返りたいので、これから簡単に旅行記なるものを
アップしていきたいと思います。
よろしければ、お付き合いくださいm(__)m

tourtitle.gif

0402title.jpg

にーちゃんのリクエストに答えて、まずは浅草へGO!
桜も今が盛りと咲き乱れ…
人もあああ\(◎o◎)/!何て多いんでしょう!
IMG_13091.jpg

asakusa.jpg

すると!ひときわ人だかりが…
あ!
ああ!!
あああ!
ああああ~!!
安住アナウンサー !! (& 浅香光代)
…多分ぴったんこカンカンのロケ?と思われ…
安住ファンのままちゃんとしてはんもう!大興奮!
写真を…と思ったら。

ヾ(≧へ≦)〃めちゃくちゃたくさんガードの方々がっ!!
そしてめちゃ怖い!カメラを構えるとすんごい剣幕で
NGブロック 

やっと撮ったのがこの写真…
azumin.jpg

IMG_131812.jpg

しかし…現役「ギョーカイ人」のぱぱちゃんは
ひるむことなく、堂々と近づき、このSHOTを撮っておりました 

DSC002141.jpg

…でかした!
ナマ安住ん、かっこよかった…。
ちなみにこーちゃんは安住アナと浅香光代の後ろに回りこみ、
TVに写るべく努力をしておりました。
OAはいつかな?楽しみです。

ueno.jpg

ここはこーちゃんのリクエスト。
恐竜だの化石だの、虫だの大好きなこーちゃんには
たまらないスポットのようでした。
本当は何時間もゆっくりじっくり見たかったようです。
上野公園でイーゼルを立てて絵を描いている学生さんにも
随分刺激を受けたようで、
何人もの作品を覗き込んでは「上手~!」を連発していました。

akiba.jpg

生メイドさん、たくさん見ました。
フィギュアに萌え~の方たちもたくさん、見ました。
(怖くて写真は撮れませんでした)
にーちゃん&こーちゃんはカードショップ?とやらに行き、
「遊戯王カード」のレアを買いました。
店の奥では結構いい大人がカードで対戦していました。
…理解できん。
怖かった…。店員さんもすごく、変わってるお方でした(^▽^;)

息子たちにはこんな大人になってほしくはないなぁと思ったままちゃんでした。

tower.jpg

tower2.jpg


朝5時半起きで岡山を出発し、浅草~上野~秋葉原~東京タワー…
ちょっと疲労もピークでした。(T_T)
ここもこーちゃんリクエストの東京タワー。
ままちゃんは人生3度目です。

でも。思ったんだけど
東京だあ~
って実感するのって、東京タワー込みの景色を見て、じゃない?
その、シンボルである東京タワーに登っちゃって周りを見回したとき、
高層ビルは確かに多くて、都会だけど
やっぱり東京タワー込みの景色を見たいぞ、と思いました。
子どもたちが見て分かるのって
レインボーブリッジとお台場のフジテレビの社屋だけだった…。

でもこーちゃんはこの旅で、この「東京タワー」が一番よかったんですって

一番ハードだった、1日目、終了です。

やはり、日ごろからお出かけは車、近所は自転車、の生活ですから
荷物を持って、電車に乗って歩きで移動、は堪えました。
足がガクガクになるし、座りたいし、荷物を持つのも嫌だし。
その点、毎日電車通学のにーちゃんは、結構慣れたものというカンジで
我が子ながら、負けた…と思いました。
こーちゃんは常に「タクシー乗ろう~!」を連呼。
3日目にはレンタカーを借りてくれとまで言いました。
はぁー日ごろから楽させすぎてる?と反省。

でも何だかんだといいながら、自分の荷物は自分で持ち、
切符をなくすこともなく、お財布を落とすこともなく、
頑張りましたよ、こーちゃん。

2日目からはこれほどの移動はありません。
引き続きアップしていこうと思いますので
よろしければまた読んでください。m(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

日記@BlogRanking


【】
おかえりなさい!お疲れ様でした。
すごいスケジュールでいろいろまわられたんですね?
お疲れ様でした。でも楽しかったようで良かったね?
阪神も四日は勝ったみたいだし。(*^_^*)
【】
東京見物満喫ですね~i-179
初日から盛りだくさんで、たくさんまわってすご~いv-424
秋葉レポには思わず笑いましたi-278
安住アナ、私も好きです~パパさん写真上手に撮りましたね~i-237
国立科学博物館も面白そう!今度行ってみよ~i-179
電車、たくさんの路線でてるから大変じゃなかったですか?
うちは関東にいながら、いまだたまに乗換えとか分からなくなる時が…i-229
続きも楽しみにしてますi-185
【】
うわぁ~~。
いいなぁ~~。
私も安住アナ好きなんですよぉ。
おんなじAB型だしi-185って関係ないけど…。
ナマ安住かぁ。
く~~~~!うらやましい!!
【】
お帰りなさい♪
すっごい充実した一日になりましたね。
さすが東京!
ロケに遭遇するなんて。
秋葉原って、怖そうだけど一度は行ってみたいです(笑)
でも、やっぱり怖いんだ・・・(苦笑)
東京タワーも下から撮ると迫力ですね♪
お疲れさま♪

【】
すごい!いっぺんにまわられましたね~。
東京は馴染みのコースですが、我が家、憧れは関西。
冬に大阪へ行った時(あ、父子だけです)やっぱり
どこを見ようかと迷ってました。
皆さんに聞いてみればよかったなあ~(^^)b
【こんばんはー】
東京旅行ー楽しかった様子がとってもよくわかりますー
生安住さんに会えてよかったですねー
有名人に会えるとテンションもあがりますよね~
ナイスショットやわ~
2日目の記事も楽しみにしてますー
【おっかえりぃ~】
おくればせながら、お帰りぃ~

安住アナのテレビというとアレ、アレだよねえ。
チェックしとこ!!
にーちゃん&こーちゃんが見れるかいなあ。

この、
「カードショップ?とやら・・・大人がカードで対戦し
…理解できん。怖かった…。店員さんもすごく、変わってるお方でした(^▽^;)・・息子たちにはこんな大人になってほしくはないなぁ」
って、どんなん?どんなんよぉ~
想像できん・・・
ああ、怖くてもちろん、写真なんか撮ってないよねえ。
ふう~ん。
東京はおそろしかとこぞな?!・・


【うわぁ~・・・】
ままちゃん お帰りなさい!
コースを考えると、かなりのハードスケジュールだったとお察しします。
すごいな~・・・(羨望のまなざし)
どこも混んでいたでしょう?
東京タワーもちゃんと登ったんですね。
やっぱり東京タワーって「東京!」ってかんじですもんね。
よい思い出になってよかったですね♪
【こんにちは。】
コメントいただき早速遊びに来ました。
楽しいブログですね^^
私は東京に住んでいますが、東京の田舎なので
都内に出ると「おのぼりさん」になります><
国立科学博物館は我が家もお気に入りの場所です。
私も東京見物したくなりました。
また遊びに来ます~
【コメントありがとうございます♪】
>chekotanさん
初日はかなり頑張った気がします。
ちかれました~(>_<)
そうよ、4日は…( ̄m ̄* )ムフッ♪またレポ読んで下さいね。

>しんくんママさん
地下鉄はよく分かりません(>_<)
路線図手放せませんでしたよ~。
アキバは「話のタネに…」というつもりで行きましたが
ある意味すごい社会勉強になりました。

>五月うさぎさん
いいでしょ~イイデショ
あずみん。爽やかやったよ~♪
実は行く前に「タレントは難しいかも知れんけど安住くんくらいやったら
会えそうちゃう?(ぴったんこなんてロケばっかりだし)」
って話してたからびっくり!!
運命かも!らぶ♪

>ともぴぃーさん
疲れたけど楽しかったです。
アキバは…すごいです。
フィギュアとかカードとかのお店のお兄さんは
ミョーに高い声で早口で押しが強そうで…怖かったです。
(゜ー゜;Aアセアセ

>マイナスさん
「東京は馴染み…」いやぁん、うらやますぃ~。
あんな都会を闊歩してるのね~。
みなさんのアドバイス、とても助かりました。
今度旅行される時は是非、blogで情報集めて下さい!

>MOMOさん
テンション上がりまくりましたよ~!
しかも初日、最初の訪問地でしたからねぇ~
そして大好き安住くんでしたからね~!
写真が撮れてとっても嬉しかったです。
でもほんとにガードのお方が怖かったので
写真、アップしてもよかったのだろうか…(・_・;

>蓼子さん
アキバの…カードショップの空気は…それはもう
表現できませんが…はねトビでよくおたくの真似?とか
してるのは…結構似てるんだ、と実感したよ~。
電車男(ドラマ)のお友達とか…妙に早口で一方的なんよ~
怖いよぉ…(って失礼スギ?)

>ぎんぺーさん
東京在住のぎんぺーさんに認めていただける
「ハードスケジュール」だったんですね!
そうじゃないかとは、思っていました。
2日目からはアドバイス通り、欲張らないで、
じっくりプランには…したのですよ♪

>anges* さん
早速いらして下さり、コメントまで!ありがとうございます。
国立科学博物館…、ホントはゆっくりゆっくり見させてあげたかったんですが
結構駆け足になっちゃいました。
東京の子はいいなぁ~って思いました。
入場料も高校生まで無料って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。
この記事へコメントする















ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
