2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.187

レオパレスのCM
藤原紀香さんの「次の私」編 
http://www3.stream.co.jp/www11/leopalace/cm/090330/leonext_30sec_1m.html

を見るたびに思う。

今回の離婚劇はすっかり紀香はん側の演出でしょうなぁ。
最初に浮気したのは陣内さんが悪いと思うけど
「藤原紀香」というブランドを守るために周りがやっていること
(そして紀香さんもHPと「未来形で」と笑顔で発言したり)
やっぱりイメージ悪いと思う。
「離婚」が、ではなく「やり方」が。

陣内さんのイメージダウンになる話を(そりゃ浮気をしたのが悪いが)
周りの人間がべらべら話して(紀香の母しかり、怪しい風水師しかり)
離婚届も親が提出、そして本人は
ユニセフのお仕事(=イメージよし)をされ、
ブログで(推敲をし、練りに練ったであろう綺麗な文章で)コメント。
空港では笑顔で「未来形で」と爽やかに。


なんだかごちゃごちゃ大変で、面倒で、イメージダウンになるところは
みんな人任せで。
もうちょっと藤原紀香、人間臭いところを見せた方がよかったと思う。
私は結構好きだったんだけど、今回のやりかたは…と思う。
周りも「藤原紀香」のイメージを守るために必死なのかなぁ。

生田神社とコブクロの「永遠にともに」の今後の立場が気になる…。

で。本人はこれですか。
02img1.jpg
「無理だと思っていたら、何も、変わらない。
私になら、出来るはず。
―――欲しいのは、次の、私。」

「change for next。
前向きに生きるあなたを、次のステージに。」


何だかなぁ ・・・ ( ̄∩ ̄#

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking


Page.186

WBCの応援で燃え尽きたのか…
はたまた多忙な春休み、ゆっくり観戦する余裕がなかったのか

いえいえ、早々に岡山県勢が敗退したのでモチベーションが下がったのですが

気付いたら、本日決勝戦。

優勝おめでとう。清峰高校(長崎)

私のいつもの応援パターン。

 まずは地元出場校
 大学時代を過ごした兵庫県からの出場校
 大雑把に分けて西日本
 都会校VS田舎校なら断然田舎校
 私立校VS公立校なら断然公立校

その他、例外として好みの選手(ほとんどルックス主体)のいるチームは応援

その鉄則に則って。本日は長崎県立清峰高等学校を応援。
(公立か私立かを調べるため、必ずわざわざググる。)

だって~。私立校って野球留学の球児もいるし、大体練習環境や設備に恵まれてるんだもん、
勝って当たり前じゃんねぇ!

ホント、優勝おめでとう。清峰高校(長崎)


…ってにーちゃんが通う学校(私立)もこの時期毎年
速報!○○大学合格者○○人!!とかHPのトップに載せてる…。
あんまり上品じゃないと思う…


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

Page.180

会社勤めをしているときは、年に一度健康診断がありました。

専業主婦になってから…積極的に病院に足を運びたいタイプの人間ではないので
乳がん・子宮がんの検診すら受けていませんでした。
(特に、子宮がん…お産が終わったら途端にあの内診台がすごぅく苦手になるのは私だけ?)

時々ドキュメンタリーやニュースの特集でがん闘病をしている方などを
拝見するたび…怖いな~、来年こそはがん検診受けよう受けよう…

と思っているうち、こーちゃんを産み落として早11年。
40歳。

偶然手にした「余命」という小説
425603.jpg


余命を宣告された自分に芽生える新しい命――私は、この子を守ることができるのか。
女医の滴が妊娠した。結婚十年目にして訪れた奇跡を夫と共に喜ぶが、やって来たのは幸運だけではなかった。滴がかつて患った乳がんが再発したのだ。子供をあきらめ治療に専念するか、がんの進行を早めることになっても子供を産むか……病を知り尽くした彼女が下した壮絶な決断とは? 命あるもの全てを抱きしめたくなる感動長篇。


何の先入観もなく読み進めて…この冬映画が上映されることを知ったのは
ずいぶん後になってからです。

受けるぞ。検診。
触診の先生は結構お年を召した男性でしたが…
「失礼します」という物言いと言い、とてもデリケートに触る手といい…
なんか 「神っ!」ってカンジ。
(やらしい意味ではないぞ。でもお任せしますという気分になりました)

そして。
40歳からは…と勧められたマンモグラフィー。
コニカミノルタ「乳がん検診体験記」を参照

乳房を機械に挟むのですが… それが痛い。
そしてそれを挟むために診療放射線技師さんが力ずくで乳房を引っ張ってくれるのですが
experience_p2-3.jpg

↑見よ!この診療放射線技師さんの力の入った後ろ姿!
(めちゃ力入っとるやん!)

「痛いでしょ?ごめんなさいね、ごめんなさいね。」と汗だくになりながら乳房を引っ張って下さいました。
毎日何人もの患者さんにこれをしてるってことは…「肉体労働ですね…筋肉痛とかになりませんか?」と尋ねてしまった
触診は男の先生でも抵抗ないけど、このマンモに挟むために
乳房をこれでもかというくらいつまんで引っ張って…っていう診療放射線技師さんは
断然、女性がいい!と実感しました。

子宮がん・乳がんともに検診の結果は異状なし、でしたが、
検診さえちゃんと受けていれば、早期発見・治療ができるがんなので
これからは、毎年ちゃんと受診しなければ、と思いました。

病院のロビーでもピンクリボンツリー、というピンクリボン運動をしていました。
ピンクリボン活動はいろんなところで見かけますね。
「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療」を女性に訴える活動だそうです。
(YAHOOのトップページでも見ますよね)

ブログパーツ貼ってみました。
http://www.jpla.jp/konimino/blogmake.html

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

Page.175

タイトル「((((・_・|コソコソ!|_-))))」
まさに私の心境であります。

自分んちでありながらずうううううううっと留守にしてて…

で。 

誰か…いる?的な。

おらんわなぁ…。

ブロ友のみなさん、あきれてるやろなぁ。

忘れてるやろなぁ。

………

何のご挨拶もせず11月から放置?

記事更新しなくなったらお友達のblogにもコメントしづらくなって

読み逃げばかり…

すみませんm(__)m

春から引き受けた学校の役員…

てんこ盛りの仕事や一気に広がった人間関係の中で…

ストレスや愚痴やいろんな感情が膨れ上がってしまい、

ここで何かを書くと

それがすべて マイナスなオーラ を発しそうで怖かったのです (-_-;)

なんて言い訳 (゜ー゜;Aアセアセ

でもでも。

今年度も残すところあとわずか!

役員生活のゴールは近い 

(役員の)仕事の面では “やり切った感” があります!

ワタシ、ガンバリマシタヨ!

春の訪れとともに精神的にも    

な・の・で。

ぼちぼち。

思っていることをつらつらと。

書いていけたらなぁと思います。

この秘かな再開に…誰か気づいてくれるかしらと…

シーー( ̄、 ̄*)ーーン  息を潜めながら…。

(*^m^*) ムフッ
Page.171

2学期が始まってあっという間に9月が終わったと思っていたら
…10月もあと10日で終わりかぁ…

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

9月の体育祭・30人31脚が終われば…と思っていたままちゃんでしたが
(つまり忙しいのは9月までだ、と思っていた)

あまぁ~い!

amai.jpg

井戸田潤に叫んでもらいたいぐらい甘かった…

30人31脚は…お世話役を引き受けていたので
保護者の打ち上げの設定・連絡・出欠取り…(もちろん打ち上げ出席)
700枚近い写真データを整理し、クラス人数分(37枚)CDに焼いて配る…
そのうち厳選(先生の)の何枚かはプリントして教室に展示・注文を取る
一連の会計報告…

学級の評議員なので10月の懇談会(茶話会)の設定
プリント作成・印刷・配布・出欠アンケート集計
茶話会の飲み物・お菓子買出し・お菓子の袋詰め
茶話会当日の司会進行
その後の報告書作成・会計報告

子供会の役員なので
秋祭りの準備(行燈・だんじりのセッティング)
祭りで配るお菓子の買出し・袋詰め

そして秋と言えば…「小学校のバザー」
今週末です。
バザーの値段付けなどは金曜日・当日は喫茶コーナーの受付です。
それまでの仕事として…
POP係を任命され、喫茶のチケット・メニュー・ポスター等の
制作をしておりました。(すでに完成して納品)

で。12月の頭にまたまた学年でPTA仕切りの
「親子ふれあい活動」をするので、今その打ち合わせに追われています。
(体育館でミニゲームとか体操とかをする予定)
 
そんな中
ぱぱちゃん。
久々の海外出張 
今回は PARIS エッフェル塔
うらやますぃ。
せめて…土産でも…と思ったが
何を頼めばいいか思いつかなかった…。
ニューヨークのときはあんなに張り切って調べてお願いしたのに

あああ。
ばたばたばたばたばた…日々が過ぎていく 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

日記@BlogRanking

ままちゃん

Author:ままちゃん
中3と小6の男の子を子育て中のままちゃんです。

(大学時代はドキンちゃんに似てると言われてました)
いつまでも上達しないデジタル一眼レフは永遠に勉強中!
色んな景色やシーンを紹介できるといいな。
そしてままちゃんの心の中の景色にも お付き合いください

息子たち
① にーちゃん
 中高一貫校に通う高1。
② こーちゃん
 兄とは別の中高一貫校に通うお調子者の中1。絵を描くことが大好きな左利きAB型 (将来はゲージュツ家?)


-天気予報コム- -FC2-
ブログエントリーで苗を育成し植林する
エコアクション!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(*゜▽゜)b☆ 絶好調 ☆d(゜▽゜*)       がんばれTigers! & 矢野選手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。